2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その日の夕飯

大雪のなか、なんとか帰ってきたわたし。
買い物にも行かなかったし、家にあるものでなんとか作らねば
できるだけ、あったかい家ご飯をたべさせてあげたいなぁ~

幸い、母がもたせてくれたお寿司(雪の中用事があって午前中でかけた
母が、美味しい魚屋さんで買ってきた)があったので、楽でした
お寿司は私の大好物。
廻るものでも、市販のものでも、もちろんお寿司屋さんで食べるのも
なんでも大好き!
帰るとエビとお寿司をもたせてくれることが多いので、楽だし美味しいし
実家っていいなぁ~

雪のせいか?思ったよりも早く旦那ちん帰宅
f0024409_111656.jpg
メニューは、お寿司(旦那ちんは食べれるネタが少ないので、盛りはnonのほうが多いです 。しかも酒つき 笑)、蒸篭で蒸ししゅうまい、ふろふき大根、おしんこ。
ヘルシーで暖まって、美味しかった

f0024409_11181267.jpg

このふろふき大根は、高山なおみさんのレシピ。
ごま油とゆず胡椒でいただくのがすごーく美味しかったです

旦那ちんは、足りないだろうなぁ~と思って炊いておいたご飯(一合)も
ペロっと食べてくれました。
お仕事してきたんだもんね。お疲れさん。
[PR]
Commented by strolls at 2006-01-22 16:23
こんにちは。sijimiといいます。
この前は遊びに来てくださってありがとうございます^^
non2tさんの主婦生活をのぞかせてもらいましたが、とてもがんばってる方なんだなぁと感心するばかりです。
そしてお弁当がない日に気が楽になるって、同じです。
私も今週は実家に帰る予定。減り気味のパワーを充電してこようと思います!

ふとふき大根、とってもおいしそうですね☆
Commented by 星☆ at 2006-01-23 01:41 x
はじめまして☆
新米主婦さんなんですね☆
私も同じです☆
私は七夕に入籍して来月挙式予定です!
また遊びにこさせてください!!
Commented by non2T at 2006-01-23 09:40
strolls さん
早速遊びに来てくれてありがとう!!
頑張っているというか、ムキになってるだけのような(笑)。一回はじめちゃうとやめるタイミングがないんですよねぇ(笑)
strolls さん、実家では癒されましたか?また今日から頑張りましょうねっ
Commented by non2T at 2006-01-23 09:43
星さん
はじめまして!コメントどうもありがとうございます
来月挙式ですかぁ、楽しみですねっ。
一緒に暮らし始めると、楽しいけど大変ですよねーー。これからよろしくです。私も遊びに行きますー!
by non2t | 2006-01-22 14:10 | 日々ごはん | Comments(4)