2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

涙腺が・・・

そうさなぁ~。
結婚が決まったあたりからか?
異様に涙もろくなりました(笑)
これって、おばさん化ですか??

一時期は、ほんとなんでも泣ける勢いで(笑)
自分でも「怖い・・・」と思うほど。

なんか、ちょっとのことで感動しちゃうんですよ
感動?まで大げさじゃないんだけど、ウルっときちゃうっていうか。
ウルルン滞在記なんかに挑戦したら、終始泣いてるんじゃないか?
って思うほど。


いつも、通勤時間はFMを聞いて仕事に向かうのですが
(CDを聞くとしてもレッチリとかニルヴァーナとか 笑)
今朝、ふと思い立って、前によく聞いてたaikoのCDを乗せて出発したんです。
aikoの持ってるCDの中で一番好きなのは「桜の木の下」っていうアルバムなんで
すが、多分それを聞くのは2年ぶりくらいだったと思う。

そうしたら「花火」→「桜の時」っていう流れで進んでいく
そのときに、自分では何も考えてないし、感動?でもないのに
急にメソッ?っとしはじめて(笑)
桜の時が流れ始めたら、メソッメソッ。。。
最終的には、メソメソメソメソ・・・・(涙)ズルズル・・・・
となってしまいました(苦笑)

朝の通勤時間に、なぜか涙を流しながら運転している
三十代女性・・・
怖いっす。
自分でも事故ったらどうしよう。と怖かった(笑)



昔から「桜の時」は自分の心のどっかのツボを異様に刺激する
曲で、メロディーと詩がどっちも良くて、せつなくて前向きで
大好きだった曲なのですが。

そのアルバムをよく聞いていた頃っていうのが
恋愛に夢中だった(好きになって、付き合って、うまくいかなくて、のエンドレス
みたいな 笑)時期で、色んな気持ちに重ね合わせて聞いていたから
というのもあるのかなぁ~
きっと、その頃の私は、長続きしない恋愛や後悔の連続に
あの曲のような恋愛をしたい。と思っていたんだなぁー
そしていつも、これこそが?と思いながら
「あーダメだ」の繰り返しだったっていうか。

今、結婚して。かなり落ち着き払って、なんだったらふてぶてしい(笑)くらい
なんだけど。
旦那ちんがあの曲のような恋愛の相手か?というと全然違って(笑)
まぁ、もう叶わないもの。となったわけだけど。



とにかく、恋愛に悩んでるわけでも、昔を懐かしんでるわけでも
恋に焦がれてるわけでもなく、「これ、大好きだったから聞いてみよう」と
聞いた曲でそこまで「涙そうそう」だっていう自分にビックリした次第です。
[PR]
Commented by げんた at 2007-02-11 17:57 x
想像(妄想)で大粒の涙をあっちゅー間にポロポロ流す、そんな独り泣き芸をここ1年くらいで覚えましてw それも歳取って涙腺弱くなったってことかしら。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-12 00:30
あ~、よく分かりますー。
私も「絶対泣かない子」だったのに、ニュースを見て泣き、ドラマで泣き、マンガで泣き・・・と涙のハードルが低くなってます。
一人暮らしで思う存分泣ける環境が拍車をかけている気もしますが・・・(笑)
私もアルバム『桜の木の下』、持ってますよー。
♪色づいたあたしを無意味な物にしないで♪って、aiko独特の色香を感じ、聞き惚れた事を思い出します。
1曲目「愛の病」はカラオケの1発目に迷った時に歌って盛り上げますよ~、今でも(笑)
Commented by non2T at 2007-02-13 08:29
げんたさん
おはようですー!
妄想泣きですか!!それは大技っぽいですねぇ
私は小さな頃を思い出して、泣くっていうのも最近やってますね。
あー、もっとおばあちゃんに優しくすれば!とか、あんなにかわいがって
もらってたんだなぁ~とか(笑)考えてウルルンって
怖いですよねーお互いに(笑)!
Commented by non2T at 2007-02-13 08:31
kakuさん!
おはようです。
おぉ!kakuさんも持ってますか!あのアルバムはいいですよね
カブトムシも大好きで、恋愛初期のころはそれを聞いてせつなく
なってましたねぇ・・・(遠い目)
なんか、ほんとに旦那ちんにムカついたりして、ここ泣くとこ!
っていう場面では全然出ないんです!!!
うまく使いこなせるといいんだけど(笑)、不意打ちでポロポロってなるんですよねぇー。
Commented by eri_froglife at 2007-02-13 22:01
わわわ、nonさんもaikoで!何故か私が嬉しいです★(最近私もハマってるので・・・)

aiko、いいですよねー。正直特別顔が可愛いわけでも(旦那曰く中の下)歌がうまいわけでも、特別いい歌を作るわけでもないと思うんですけど、なんかaikoワールドにやられる感じです。
ちなみに私も、病的に涙もろいです。でも泣くとスッキリするのでそれはそれでいいかなーと、思ったりもします★
Commented by non2T at 2007-02-14 09:06
エリさん
おはようです。
うん、aiko。以前大好きだったときがあるんです(勿論、今も好きです)!
ちょっと恥ずかしくなってしまうような、でも女性の本音の部分を
かわいく歌ってくれるので胸がせつなくなりますね。
最近では「瞳」を聞いて泣けましたが(姪っ子を思って)、今回は
不意打ちでした(笑)
確かに、泣くと疲れるしすっきりしてよく眠れます(笑)!
ガマンしないで、出したほうがいいですよねっ!
by non2T | 2007-02-10 09:00 | 私のこと | Comments(6)