2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

節分でした

土曜日は節分でしたねっ

節分というと、ここ数年恵方巻きが流行のよう。
何を隠そう私、6年前から恵方巻きを食べてました(笑)
しかもずっとセブン御用達!!!!
勿論、吉方位を向いて!!!
そしてきっちりマメまきもさせていただいてます!

そんだけ願かけんだよ?って感じです
元来、縁かつぎとかおまじないとか、占いとか神頼みとか大好きなんですよねぇ~(魚座)

今年もセブンで買って参りましたよぉ~!
f0024409_2002631.jpgf0024409_2004423.jpg









二人暮らしなのにえらい豪華です。
お夕飯にはコンビニを鵜呑みにして(笑)お蕎麦も茹でましたので
次の日にわたって食べましたです。

セブンでお面をもらって、ジムに行ったらまたお面をもらった!
ということで二人で鬼になってみました。
職場の子に見せたら「楽しそうですねぇ、仲良しですねぇ」とかいわれたけど
全然です(苦笑)
実家の母に送りたいから「やって!」と私が言ってやってます。


このブログ。初めて一年ちょい。
去年の節分にもまったく同じようなことしてました!!!
代わり映えしないなぁ~。わたくしたち。
成長がない
でもなんか、文面に愛を感じるなー(笑)去年のほうが!

ちなみに、お面は去年のではなく、今年のおニューですわよ(笑)!
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-02-06 09:29 x
こちら関西のほうでは昔から恵方巻き食べてます
全国的に広がったのは最近なのかなぁ
どーも大阪の海苔屋さんが海苔を食べてもらう為に
始めた風習らしいですけど・・・
nonさんちはセブンの巻き寿司ですか!うちは毎年
家で巻いてます。一人最低2本は食べるので家で巻くほうが
安くつくんだなあぁ・・・(*_*)
今年はネギトロ巻きもしましたよ~
鬼の面もいろんな顔があるんですね!かわいいぞ~
Commented by moriyamakuma at 2007-02-06 09:51
わたし、豆まきなんてココ何年もやってないですよう~
恵方巻きは食べましたが… 確かに、ここ2~3年の習慣だあ。
東京にいて6年前から食べてるって、ものすごい先取りですね!笑

あー 落花生食べたい。(一番好きな豆)
Commented by non2T at 2007-02-06 10:09
chachaさん
おはようございます!
6年前に一人暮らしをしていたときに夕飯を買いにコンビニに
行ってたまたま恵方巻きをみつけてそれ以来の付き合いです(笑)
一人暮らし中にも、しっかり吉方位をむいてかぶりついてました!!
これからもずっとセブンで買う勢いですよ~(笑)
関西ではメジャーなのでしょうね。

鬼の面は、タダでもらえるとなるとこんなのが多いみたい
来年はもうちょっと怖い感じのかぶりたいですーーー(笑)!!
Commented by non2T at 2007-02-06 10:12
moriyamaさん
こんにちは!!
私、子供の頃は自分の家とおばあちゃんの家の豆まきを担当して
おりました(笑)お小遣いもらえたんですよねー。
そして一人暮らししていたときに、恵方まきに出会い(笑)
一人でもきっちりやってましたよ!?旦那ちんは全然やってない人だったみたいなんだけど、私がきっちりお膳立てするので(苦笑)
流されるままにやっています。

私は関東在住ですが、都内ではないんですよ。
でも、6年前に私がセブンで買ったときには、多分全然流行ってなかった気がします。セブンがすごく先取りして売った気がするんですよね。そしてそれを夕飯の買出しで見つけたという(笑)
Commented by anzu-hibikore at 2007-02-06 15:28
こんにちは!
ブログにも書きましたが、その日はプチ家出したりしてたので、
今年は主人に向かって豆を投げておきました(笑)
恵方巻きは祖母が食べたいと騒いでいたので、当日買ってくるかと
思いきや、すっかり忘れちゃったようで食べられず。
とりあえず福茶を飲んで、5粒ほど食べておきました。
来年は恵方巻きを食べたいなぁ・・・。
Commented by non2T at 2007-02-06 16:42
anzuさん、こんにちは!
来年は恵方巻是非食べてくださいな
とはいえ、そんなに激うま!ってわけじゃないですけどね
お正月のお餅とおなじで、とりあえず食べておこう。という感じです。
私は細々イベントをするのがすきなのですが、旦那ちんはそういうの
全然なので、一人で率先してやってる感じで寂しいんですけどね(苦笑)
Commented by くろ子 at 2007-02-07 11:48 x
セブンの丸かぶりロールケーキを買ったんだね!いいなぁ。
ウチはダンナに止められて買いませんでした。
あとさ、鬼のお面(右側写真の右)がウチのと一緒だったよ~。
赤塚富士夫のイラストで、ダンナが激しく反応して喜んでた(笑)。
太巻き寿司やイワシや豆まきには反応しなかったのに~。
・・・でも、このお面、私には小さ過ぎました(涙)。
Commented by non2T at 2007-02-07 13:03
くろ子さん!
こんにちはぁ~、ロールケーキ買ってみました!これはかぶりつか
ないで、切って食べちゃったんだけどね。味は見たまんまって感じですが
美味しかったですよ。

あのお面は誰がかぶっても小さいとおもいます!去年の記事で
書いたけど旦那ちんでも顎鬚丸出しになってましたもん(笑)
来年も同じように、こうやってノンキな節分を迎えているといいんだ
けどなぁ~(笑)
by non2t | 2007-02-05 20:04 | 生活 | Comments(8)