2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

頭痛が・・

昨日は、帰りがけに職場の子と話が盛り上がり、いつもより
帰るのが遅くなってしまった
そんなときに限って、か~なり早い旦那ちんの帰るメールが?!
まだ家に帰ってる途中だよ~って感じ

私の場合、いつも旦那ちんが帰りが遅くて
自分のペースでゆっくり夕飯を作ることに慣れているせいか?
お腹を空かせた人がすでに家で待っていて、自分が帰るや否や(笑)
キッチンに立ち、急いで夕飯を作る。というのがほんとうにいやっ。
待たれて作ると、うまく出来た試しがない!(笑)
なので、滅多にないけどそんなときは「外で食べよう」と言ってしまいます

だって、ご飯炊けるのにだって30~40分だし、だったら店に
行ったほうが早いもんね。

給料日直後ということもあるので、一旦家に帰って着替えたあと、また
私の実家付近(職場付近でもある)まで戻り、友人の店で飲んできました

旦那ちんは運転だから呑まなかったけど、私は調子にのって
マッカランロックおかわり~!!みたいな(笑)
飲んで喋って眠くなってグタグタ、ふと時計を見たら0時過ぎ!?
いそいそと帰ってきました。

頭痛いです・・・
ほんっと弱くなったなぁ
それに、微妙に自己嫌悪なんですよね、今日眠いったらありゃしないよ、とか
会計高かったなとか(笑)、また太ったかなーとか。
しょぼい!!
なんでこんなんなっちゃったんだろ?
若い頃が懐かしい。そしてもうそれには戻れないであろう自分を感じつつ。
うーーーむ。
[PR]
Commented by qnico at 2007-02-02 10:31
はじめまして♪
先程は遊びに来て頂いてありがとうございます。
早速遊びに来ました。そして少しですがブログ拝見させて頂きました。
私も2005年5月に結婚した、まだまだ新米主婦であります。
そして、おぉ!なんだかツボな部分が似てます!!(笑)
松潤をはじめ、イッタラの食器や雑貨などなど。
こちらこそまた是非遊びに来させて下さい。宜しくお願いします♪
Commented by non2T at 2007-02-02 10:49
qnicoさん
早速きていただいてありがとうございます!
おぉ4ヶ月先輩ですねっ~!
新米主婦同士頑張りましょう!私もまた遊びに行きま~す
Commented by くろ子 at 2007-02-02 12:48 x
分かる、分かる!
いつもよりダンナが早く帰ってくると、ペースが狂うよね。
帰ったら、一度グデっとしてからでないとご飯作りができませーん。
あとさ、弱くなった…も分かる~。お酒もモチロンのこと、
パワーもなくなってきた!昔は、12時過ぎまで飲んでいても
次の日はケロっとしていたのに、ここ数年は全然ダメだったもん。
昔は次の日に自己嫌悪に陥ったり、反省する事なんて
なかったのにね~。
Commented by non2T at 2007-02-02 16:10
くろ子さん!
わかってくださいますか!!!!
私も一人でボヤっとしながら、ちょこちょこマイペースでご飯の支度をしたいのです。最初は「帰りが遅い1!」って嫌がってたのに今では21時付近に帰宅がベストなんだけどな。と感じています(笑)

お酒は正月で少し復活した気がしてたんだけど、気のせいでした(笑)!次の日休みじゃないとバカみたいには飲めなくなってしまったよ!!
ところでくろ子さんは禁酒は辛くない??
私の友人(妊婦)はすごく辛いって言ってました~
Commented by げんた at 2007-02-02 17:32 x
明日の呑み会、きっと余り呑まずにお喋りに夢中になってそう。それでも最近全然平気、むしろ、その方がいいって感じまで落ちてきましたw 

そうそう、懲りずにブログ始めましたw ほんと、さっき始めたばっかりww 
Commented by ちっち at 2007-02-02 20:56 x
nonさん、初めまして。
実は少し前からたびたび拝見していて、過去のブログも読ませていただいてました。
旦那さまとのことがとても興味深くて、一緒に暮らし始めることでのストレスって、みんな同じように感じるんだなぁって、ほっとしたりしてました。
でも、もしかしたら私はケンカの時は旦那さまに近いタイプかもしれません(笑)
夫は言いたいこと言って発散するタイプなので、私は黙っちゃうことが多いです。


でも私もお料理は落ち着いて作りたいです。
何も言わなくてもそこにお腹すかせているだけで、無言のプレッシャーがあるようでイヤですねぇ。


Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-02 21:30
タイトルに「頭痛が・・・」とあったから、nonさんこの寒波で風邪引いちゃったのかな、心配しました。
が、お嬢さま、それは俗に言う「二日酔い」というヤツでしょうか!?(笑)
私は飲めない(でみ居酒屋系好き)けど、回転すし、若い頃は15皿くらい平気だったのに、今は10皿食べたら結構満腹です。
お酒好きな友人も口を揃えて「酒、弱くなったわぁ」とボヤいてますよ。
会計が、体重は・・・・は私も「いつも」です。
それでも性懲りも無くやり続け40年、
つくづく学習しないオンナですわ。(笑)


Commented by non2t at 2007-02-02 23:01
げんたさん!
おぉ!!ブログ復活したのですね。
早速リンクさせていただきました(下のほうに↓ずずずーっとさげると他ブログのリンクあります!)
これからもよろしくですっ
Commented by non2t at 2007-02-02 23:07
ちっちさん!
はじめまして、コメントありがとうございます
ちっちさんは喧嘩のときは旦那ちん派ですか!
なんかね、ほんとに黙っちゃう側の気持ちを知りたい。ってのがあるので、教えていただけると嬉しいです

同じ主婦として、感じることは一緒のようですねっ(笑)
新米主婦同士、仲良くしてくださいな。
Commented by non2t at 2007-02-02 23:09
kakuさん~!!
心配おかけしました!今は半身浴をしてだいぶ元気になりました。
二日酔いなんてねぇー。。ほとんどなかったのに、あれしか飲んでないのに頭痛かよ!??と悲しくなりました
唯一の取り柄ともいえる、酒豪っぷりがなくなったら、ほんと私
いいとこないっす!!!
年齢と共に落ち着いてしまうのは仕方がないのでしょうね。。
あーーあーー!来週のanan楽しみですっ
でも松潤ってらくだっぽくないですか??
噛みあわせがラクダっぽい!!!
Commented by hana at 2007-02-03 11:37 x
マッカラン!いいですね~♪
nonさんは美味しいお酒たくさん知ってそうですね^^
自己嫌悪、よーーーくわかります(笑
私、酒場では楽しさに負けて会計のことなんてすっかり忘れて
のめのめー!とやっちゃうこと多々・・・なので。
でも次の日頭痛いーとか結構つかっちゃった、とかよくあります^^;
学ばない自分に嫌気がさしますがこれも自分、受け入れます・・・。
若さは戻らない宝物、ですね。シミジミ・・・・・
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-02-03 12:39
はははは、nonさんが「酒豪っぷり」で勝負なら、私は「食いっぷり」に賭けます!
あっ、私、酒は飲まないけどその場の雰囲気は好き&ドライブ好きなんで、飲み会ではイイ運転手で重宝されてますよー。
酔っ払いも責任を持ってご自宅にお届けいたします。(笑)

松潤・・・そうそうそう!、ラクダの口元!(大笑)
なんか顔の上半分と合ってないんですよ!
口を閉じてるとまだいいんですが、喋ると、あれ?どっから声出てるの?みたいな所もブーッなんです。
(ごめんね、トップアイドルなのに~)
Commented by non2t at 2007-02-04 12:01
hanaさん
こんにちはぁ~!
hanaさんもわかってくれますか!(笑)
ほんと、三十路を過ぎたあたりから(苦笑)酒が残るぶん、後悔もすごいです!
そんな自分を認め、付き合っていかないといけないのねー・・・
お酒大好きですが、詳しくはありません
ただ、バーボンが飲めないのでスコッチやウイスキーがすきです。
友人の店では、私が好きなのでマッカランとアメリカーノ(カクテル)をメニューに加えてくれたんですよっ。ありがたいことです
Commented by non2t at 2007-02-04 12:03
kakuさん!
こんにちはぁ~。kakuさんは食いっぷりですか!あーでも私、食いっぷりもそこらへんの女の子には負けてませんよ!(自慢にならん)

おとといの花男を見ていても、妙にラクダが気になってみてしまいました!!でも一度よい!と思うと、ラクダだろうがなんだろうが?目がハートになってしまうnonなのでした。
恋は盲目だわ・・(笑)
by non2T | 2007-02-02 08:36 | 私のこと | Comments(14)