2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

給料日!

今朝は、車のガス欠表示?のランプがついたまま
ヒヤヒヤしまくりながら運転してきました(苦笑)

お金を降ろしたり、カードを使えば全然入れられるんだけど
今日!給料日だし!と変に意地を張ってしまった
とはいえ、朝の渋滞の道で走らなくなったらどうしよう・・・・と
本気で怖かったです
職場の先輩の「国産車はランプがついても結構走るよ」を鵜呑みにした
自分のバカバカ。って感じ。
こんなビビリには向いてません。

それにしても30もとうに超えているというのに、給料前に
一銭もないっていう状態がどうなのよ?


まぁ、小さい頃からもらったら、もらっただけ使っちゃう。
お小遣い日に全部使って、残り一ヶ月なんも買えないとか(笑)
500円のお小遣いでどっちか選べなくて別マと別フレ買っておしまいとかねーーーー。
独身時代も、給料前のピーピーは毎度だったし・・・

こんなこと、自慢できるわけもなく(涙)
女として、家計を守る立場としてどうなの?っていうかサイアクですけど。
結婚して大分うまくお金を使えるようになったと思っていましたが、今月は
久しぶりにきつかった!
その分、使ってるってことですよねーーーー。むぅ。


神様、もう無駄遣いしませんっ!
[PR]
Commented by chacha1222 at 2007-01-30 09:13 x
おはようさんです~
nonさんって軽でしたっけ??
私が昔に聞いた話では軽は給油ランプが付いたら
けっこう早くマジでガス欠になるってΣ( ̄Д ̄;)
だから軽の時は同じくびびりの私はすぐ給油します
普通車なら予備タンクがあるから結構大丈夫って聞いたけどなぁ
今はどんなんだろ??
でもランプがついてたらいつ止まるか?!ってヒヤヒヤするよね
家計簿ちゃんとつけてますか??(笑)
Commented by non2T at 2007-01-30 11:00
chachaさん
おはようですーー
私の車は軽じゃないんですよ。ほんとびびりますよねぇー
運転上手じゃないし、クルマのことに疎いnonなのです
家計簿まーったくつけてません(笑)!
年末年始なんかに本屋で売ってるのをチラっと見ると自分の浪費
っぷりを際立たせるだけそうだ・・・・と思い、やめてしまいます(苦笑)
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-30 15:38
私もいつもお給料日までギリギリの生活してましたよー。
ウチは軽だけど、もう10年前からの車で警告ランプは点かず、
EとFの間の針の傾きで格闘してます。
ホントに金欠の時は「1000円分だけ入れてー」なんて言ってます。
ホント40も過ぎたっちゅうのに、いい恥ですわ(苦笑)

あっ・・・家計簿はつけても無駄使いは矯正出来ないようです。お金も貯まらないし。(経験上)
検証→次月への活用(教訓)としなければ、ただの覚書ですよ・・・↓
(でも今年はここで頑張ると書いたので、活かせるよう精進します!・笑)
Commented by non2T at 2007-01-30 16:26
kakuさんも、ギリギリガールズ(笑)ですか!
今日の帰りにようやく満タンにできます!
なんか、このセコさが自分でイヤッ!!!
支払いやら何やら考えると、2月も貧乏決定(涙)
なのに、お金を降ろしにいったついで(?)にハカチ三枚
お買い上げ~。ハンカチもバカになんないっすよっ!
お金が入ると気が大きくなるこの性格どうにかしたい!!!
by non2T | 2007-01-30 08:48 | 私のこと | Comments(4)