2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

耐熱が欲しいのよ

暖かい飲み物に氷をぶっこんで、冷たくしたり
お茶を煮出して、熱々をコップにいれてしばらく置いておいたり(?)
エスプレッソ(ネスプレッソ)を抽出して、ミルクを入れてアイスラテ
にしたかったり。
案外マグカップって使わない。グラスのほうが気分みたい。
とにかく、耐熱グラスが必要なのです。私の場合!(笑)

で、デュラレックス以外で使える耐熱グラスが
我が家にはない?!ということにハタと気付きまして・・・
なんかもうちょっと繊細なのが欲しいような欲しくないような(どっちだ!)

以前から気になってたけど、いつも「やっぱいいや」と
後回しにしていたこれを、思い立って購入してみました

f0024409_2230381.jpgf0024409_22305567.jpg









一番小さいカプチーノを2個
サイズでも結構悩んだのですが、結構大きいしこれで満足です。
これ以上だと耐熱の意味で使わない気がします

旦那ちんと二人だし、夜しか家にいないのに(朝昼は家で食べません)
こんなに食器ばかり買って、なんだかなぁ~と
結構ムダに沢山あるよね?とか(笑)
自分でも思うのにやめられませんっ。



でも、満足(笑)
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2007-01-29 22:47 x
ふふふ、またnonさんのところに食器が増えた(笑)
食器とか生活雑貨って一つ新しいの買うとどんどん揃えたくなっちゃいますよね~。
次はnonさんのお家に何がやってくるのか・・・楽しみに待っています(笑)
Commented by non2t at 2007-01-29 22:55
ミカ丸さん!
こんばんわっ。今、同じ時間にここにいるのですね
夜につなぐと、色んな方のコメントにリアルタイムに気付けて嬉しいなぁ~
そうそう、我が家にまた新入りが
でもね、ご飯の画像とか見るといつも同じのつかってて(苦笑)
全然使ってねーじゃん?とか思ったり。
来客用でもなんでもなくて、普段使いに2個買ってるんだけど
もったいないお化けが・・・!?
これからバンバン使いたいと思いますっ!
Commented by arcticdaisy at 2007-01-30 13:54
iittalaに耐熱グラスもあるんですね~。
かわいいし、使いやすそう^^
以前にフィンランドに行った時、iittalaでグラスやらキャンドルホルダーやらいろいろ買い込んだくせに全部お土産でばらまいちゃって、自分のところには何にも残っていなくて。悔やまれます。しかもみんな使ってくれているのだろーか?なぞ笑
私もnonさん見習って、好きな食器どんどん買っちゃおーっと笑
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-30 15:25
お~、また「食器買い」のnonさんの病が!(笑)
tagsに“イッタラ”と書いてあったので、そういう食器メーカーもあるのね~、と初めて聞きましたよ。
自分のトコでも書きましたが、まだ実家から持って来たコップ類もあって、三ツ矢サイダー(いつの時代じゃ)の景品のグラスで豆乳飲んでますよ。
あと、キティちゃんの貰い物のグラス(何故私にキティちゃんをくれる?)
きっと割れない&貰わない限りは自分で買う事はないいんでしょうね。
ウチの食器棚を見るとnonさん悶絶しますよ、あまりのセンスの無さに。(笑)
Commented by non2T at 2007-01-30 15:33
arcticdaisyさん
こんにちは!そうそう、耐熱なのに薄くて軽いんですよ
我が家にはカルティオタンブラーが6個ほどあるんですが、それより容量はあるのに軽いんです!黒のホルダー部分を持てば熱くないし便利そう。
ホルダーは他にも色がありますよ(限定だったりして、ないときもあります、黒は定番です)
是非!是非!arcticdaisyさんもバンバン買い物してくださいなっ!!浪費妻同盟(なんじゃそら?)作りましょーー(笑)
Commented by non2T at 2007-01-30 15:38
kakuさん
金欠だって騒いでるのに買い物してる自分が情けないっ!
我が家にも旦那ちんが以前から使ってると思われる、意味不明な食器ありますよーーー。品川庄司の似顔絵いりマグカップとか(しまいこんでありますが!)!!!
是非!kakuさんの食器棚を拝見してみたいもんです
案外、レアな良品が眠っててよだれもんだったりして!!
by non2t | 2007-01-29 22:32 | お買い物 | Comments(6)