人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あるある効果

あるある効果で納豆売り切れ。っていう記事みましたが
昨日のあるある、興味深かったですね。

まぁ、いい年齢の女性陣にしてみれば、今更あるあるに言われなくても
野菜中心の食生活にするべき。なんてのは大昔から百も承知で、レシピブログとか
夕飯を載せてるブログなんかでは、とっくに実践してる人ばかり

我が家の場合、私は実家にいたときのほうが断然野菜中心生活
してました
還暦を迎えようか(結婚したころには迎えてた)という両親との三人の食卓なので
野菜と魚がメイン。お肉は私が食べるかな?ってことで少し入れてある。とか
そんなもんでした。
毎日、規則正しく19時前には食べてたし、毎日4.50分は
半身浴してたし、そのついでに読書も。
それでもまだ寝るまでに1.2時間はあるので、ストレッチだってお肌の手入れだって
なんだって出来た。
あぁ~独身って使える時間が多くて自由だった!

なので、結婚後急激に太ったのも多いにうなずけます。
だって、旦那ちん魚は食べないし、チキンはキライだし、野菜も
ベタなもの以外受け付けないんだもん(涙)
例 ×な野菜  ブロッコリー・春菊・カリフラワー・大葉・ゴーヤ・セロリ・三つ葉
          などなど        
  
そのあげくに、お風呂も時間かけてゆっくり入ってる暇はなく、冷えもむくみも
解消されず・・・
勿論、睡眠時間を削ればそんなことないんだけど、それはキツイ!(笑)絶対ダメ!

でも、昨夜の放送を二人で見ていて、お互いに「野菜をもっと食べ、健康を意識しよう」と
意見はまとまりました。
旦那ちんが、寂しいとか腹に溜まらんとかおかずになんない、とか言い出しても
野菜メインで行こうと思います。

そして、自分が気持ちよくいれる生活にするために、嫁とか主婦とか
そういうのにこだわらず、時間を有効に使えるように
要領よく、手際よく、健康になりたいですね。
by non2T | 2007-01-15 08:38 | 生活