2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ホっとする

今日は職場の新年会で鉄板焼きのお店にいってきます。
そしてお酒を飲んでしまうと帰れないので実家にお泊り。明日は休み。
やったぁ~!

なので今晩の夕飯と明日のお弁当はお休み。
あぁー、こんなに気が楽なのね
そう考えると日々、結構重くのしかかっているのだなぁ。と感じずには
いられません。
料理は下手だけどキライじゃない。好きだと思う
ただ必ず毎日必要にせまられて、そして寒い環境(朝も、夜も、起きるなり、帰るなり
なので部屋はひえひえです)が、余裕をなくさせているのかなぁ。

単に旦那ちんに対してイラつくことが多くて、全体的に機嫌が悪いから、面倒に思うのかも・・
今日は顔を合わせないから、ちょっとだけ気が楽なんだ

一人で考えたい時間や、ちょっと離れてみて思うこと。ってあると思う。

f0024409_17474896.jpg
そして、実家に帰ると大好きな甥と姪に会えるのも、私にとって最大の癒しなのです。
(何やってんだかなぁ~ 笑)








                                 今日の弁当です。今日は旦那ちんだけ。f0024409_11442054.jpg
[PR]
Commented by kyoumokurasou at 2006-01-20 18:24
わかります!わかります!!
家事も何もかも、必要に迫られて、やって当たり前で・・・っていう雰囲気になってくると本当苦痛ですよね。。

実家でリフレッシュしてきてくださいね!
鉄板焼き、羨ましいです★私もおなかすいたなー。。
Commented by sp-honey at 2006-01-21 00:57
non2Tさんは確か結婚されてまだ4カ月くらいですよね?
それくらいの時期ってそういう風に一番感じる時ではないでしょうか?
結婚して何年経っても1人で色々考えたりする時間は必要だと思うし、それはお互いが持つべき時間だと思います。
ただどうしても一つ屋根の下だとなかなか難しいのかもしれませんが、お風呂に入る時間をそれに充てるとか・・・。
ダンナさんに対してご自分の気持ちを思いっきりぶつけてみるのもいいかもしれません・・・。
もう少し時間が経つとそう思う気持ちも和らいでくると思います。私の経験上ですが・・・。(笑)
頑張ってくださいね。

Commented by gurume77 at 2006-01-21 08:39
まだまだ、なれない環境だから(皆もそうだからね)知らず知らず、ストレスになっているんだよね~
良く考えると 、●年は別な環境の暮らしなんだからね。時々実家に帰って、ストレスを解消してね。大好きな甥と姪と一杯遊んであげてね~
Commented by erin at 2006-01-21 10:12 x
こんにちはー。やっぱりnon2さんはエラいですね!!エラすぎるー。
お弁当なんてまったくもって考えられません!!
実家に帰るとホントにホっとしますよね。誰にもジャマされないひとりの時間を持てるし、
今日はナニ作ろう?ってゆー日々取りつかれる思考からも解放されるし♪
下のほう読んで、ご飯を2度作るコトとか、ダンナがリビングで寝ちゃうコトとか、
私が去年感じてブログに書きまくったイライラとか悩みでまったく一緒だったので
超ワカりますぅー。今はもうご飯はあっため直しにしたし(仕事始めてから)、
光熱費はガスと電気で1万以上いったらその分ワリカンで払ってもらう、
ってコトにしたのでずいぶんと落ち着きました。
しかもそーいう取り決めにしたら、ダンナの転寝も殆どなくなりましたよ・・。
オトコなんてゲンキンなものですよねー。やればできるなら最初からそーしろ!ってハナシです!!
Commented by non2t at 2006-01-22 11:24
kyoumokurasou さん
こんにちは!そうなんですよねぇ、やって当たり前。感謝の気持ちがないんじゃーーー!と怒りたくなる
旦那ちんはパラサイト?というのかな?ずっと実家くらしの男だったので、その苦労がわからない人なんです。一度一人で暮らして、出直して来い!といいたくなっちゃうよー(笑)
Commented by non2t at 2006-01-22 11:27
sp-honey さん、コメントどうもありがとうです!
あと少しすれば、このイラっとする気持ち、やわらいでくるのかな。
そう聞くと、嬉しいです、ずっとこんな気持ちじゃ仲良くやっていけないかもと思っちゃいますもんね。
お風呂も、旦那ちんの帰宅時間に合わせてゆっくり入れない日もありましたが、彼優先なだけじゃなくって、自分の必要な時間はきっちりとるようにそれが少しリフレッシュできるかも。ですねっ
私も遊びにいかせていただきまーす。
Commented by non2t at 2006-01-22 11:29
gurume77さん
こんにちはぁ。甥と姪と遊んできたので、ちょっと気分が違います
また実家に帰ってみると、なんていうんだろう?悪い意味じゃなくって自分の今の居場所はここじゃないんだな。と感じたりするんですよね。
日々の自分の暮らしが懐かしくなったり。
価値観や生活習慣の違いを、お互い育ってきたのと同じ時間をかけて
すり合わせていくのでしょう。まだこれからですね
また遊びにいきまーす!
Commented by non2t at 2006-01-22 11:31
erinさん
同じ悩みを共有していたのですね!
確かに、経済的な制裁は効果テキメンのような気がします!!(笑)
ただでさえ少ない小遣いが減るとおもったらnonより先にベットにはいってたりして!?
あまりにもベットにはいってこないと、一緒に寝るのが嫌なわけ?と怒りたくなっちゃうんです。むーー。
また遊びに行きますねっ。そして過去記事も読ませていただきます!
by non2T | 2006-01-20 17:54 | 生活 | Comments(8)