2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

食器

今までファッション・コスメ・映画・本・酒(笑)にしかお金を使っていなかった私ですが
結婚してからというもの、金欠なのについ買ってしまうもの。それはキッチン雑貨です。
細々と、色んなものを買っています。

今日はネットで注文しておいたお皿が届いておりました
疲れて帰ってきて、これを見たらちょっと嬉しかった!(支払いは憂鬱ですが 笑)

イッタラのTeemaシリーズです。
新Teemaがでたので私の買い揃えようとしているのは旧シリーズになり
だいたい、在庫がなくなり次第廃盤。という感じみたい。

新シリーズも勿論素敵で、そちらも欲しいのですが後からでも買えるし
色のラインナップでいうと旧シリーズのほうがツボかな。と思ったので
まずはコレ。
とにかく黒の食器が好きなようです。

以前から黒の19センチは持っていたのでそれに買い足す感じで
廃盤間近なので、大人買いしてみました(笑)
f0024409_8283781.jpg
f0024409_8293716.jpg

15センチ・19センチ・23センチを4枚ずつになるように、黒ばっかり買ったので
イエローを少しだけ。

基本的には和食器が好きなのですが、スタッキングできるし、とても丈夫。
基本の白も欲しいかなぁ。

これからも、徐々に色々なサイズ・色を揃えていけたらなぁ。と。
[PR]
Commented by kotonoha_t at 2006-01-20 12:22
こんにちははじめまして。
ブログtopから「雑貨」で検索して辿りつきました。
私も2日ほど前にTEEMAが届きウキウキしています。
『廃盤』なんていう危機でもないとなかなか思い切れませんよね。
同じく旧商品を大人買いで買い足しました。
私は子供用のボウル以外全て白ですが黒も素敵ですね~
黒だと和食器にも違和感なく合うような気がします。
又遊びに来させていただきます^^
Commented by non2T at 2006-01-20 13:42
kotonoha_tさん、コメントどうもありがとうです
旧Teemaを大人買いした人がここにもいましたか(笑)
外国の商品はあまりモデルチェンジ(?)したりしないので気長に揃えようと思っていましたが「もうないぞ」と言われると無性に欲しくなる(笑)
サイズも微妙に違うようですし、揃えない手はないですよねっ

さっそくブログにお邪魔させていただきましたが、とても素敵です
子供に、ほんとにいいものを少しずつ(ドバーっと与えるのは単なる成金で、センスの問題じゃないです 笑)
私もそんなお母さんになりたいなぁ。
by non2T | 2006-01-20 08:32 | お買い物 | Comments(2)