2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エライところに嫁いでしまった

「エライところに嫁いでしまった」
見てみました。

大好きな松坂慶子さんが出てるのもあるし、なんだかんだいっても
仲間由紀恵さんのドラマは気負わず楽しめるものが多い気がして
楽しみにしていました

まだ第一回ですが、あの義母さんてウザイかなぁ~?
嫌なお義母さんかなぁ~?

なんか、磯次郎が最悪って思ったのは私だけでしょうか?
自分のミスも素直に申告できないし、変なうそつくし
嫁の気持ちを第一に考えての言動がない(まぁ毎回最後になんかあるんだ
ろうけど)
あんだけ能天気で人のこと考えてない、気が利かない男・・・・
いやだなぁ。

多分、旦那ちんになんとなく似ていて(苦笑)、君子の気持ちがわかるから
余計にイラつくのかもしれません。
多分、そうじゃなかったらドラマを見てても「こんな男いる~?」って
まさにフィクションだと思って終わりそうだもん(笑)

優しくて、母親思いで、勿論自分のことも愛してくれてるけど
いかんせん口が足りない。
なんというか、円滑に物事が進むように自分の立場をふまえて
ちゃんと会話なり説明ができない人。

これって、義家族と付き合っていく上では嫁には大変厳しい状況
だと思います
義母さんは決して嫌な人じゃない。
私には、かなり優しい人に思えたけどな。
息子がダメですねーーー(苦笑)

まぁ、イラっとしながらも本当に悪い人の出てこない
健全なドラマだと思うので、これからも見ると思います!
[PR]
Commented by navez at 2007-01-15 00:05
私も思いましたよ!あれはダンナが一番悪い。
お義母さんは悪くないというか、まだ付き合いようがあると思います。
あと小姑怖いなぁ・・・(笑)
長男が時々助け舟を出そうとする辺りが笑えました。
来週以降どうなるのか気になります。
Commented by non2T at 2007-01-15 08:17
navezさん
おはようです!
そうでしょー!家のしきたりうんぬんって言っても、そんなにみんな無理強いしてないし、小姑を除けばいい人たちばかり。旦那がダメなんだよなぁっ(怒)長男の感覚が一番まともだと思いましたよね!!
でもね、旦那のだめ度とか小姑の恐ろしさとか、かぶってると思い、思わず見てしまうんですよね(笑)
来週以降も楽しみですねっ
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-15 11:30
私もこの原作本を借りて読んだ事あったからドラマも見てみました。
小姑の妹じゃないですが「何で兄貴(磯次郎)なんかと結婚したの?」ですよねー!?
別に普段はボケててもいいけど、お皿を割った時も君子に押し付けてサッサと逃げるし、一体なんなのよ!とイラッと来てました。
あの天然ぶりをも愛しいと思う女性でないと嫁はつとまらない。
原作ではもっと姑さんが怖かった(笑)けど、ドラマはそうでもないなぁ。
やっぱり松坂さんのお人柄?(実生活もおっとりしてそう・笑)
Commented by non2T at 2007-01-15 14:09
kakuさん
これも、マンガが原作なのですね!
ほんと、あの旦那のどこがいいのか?さっぱりでした
おっとりで優しいのはいいことにしても、「ちゃんと言ってよ!」と
言ったことを全然伝えてないのにはガックリ
君子は偉いなぁ~とドラマなのに関心してしまいましたよ!!
そうそう、あのお姑さんだったら別に平気そうですよね。これから
徐々に怖くなるとかあるんでしょうか?(笑)
「エライところに嫁いでしまった」ではなく「エライ男に嫁いでしまった」
に変更したほうが良さそうですね。
by non2t | 2007-01-14 14:07 | 雑記 | Comments(4)