2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

愛ルケ?

最近、愛の流刑地の映画CMが、結構頻繁に流れてますね

一度だけ、劇場で予告を見たことがあるのですが、日本映画を
担う中堅?たちが勢ぞろいという感じで、力が入っているのが
わかります(ただハセキョーは違うんでは?)

原作は結構前に読んだのですが、つまらない本。としか
思えなくて(笑)詳しくはここ
駄作だ。
で終わってしまっていたのですが、それは私の読み方があまかった
からなのでしょうか?

映画を見る気は毛頭なかったのですが、なんとなく
見てみようかな。に傾いてきています
私の浅い読み方ではない本当にあそこまで売れるだけの
魅力というものが映画を見ればわかったり、なんだったら感動したり
するやもしれん!!!(笑)
あの予告を見ると、くだらなそうだけど見てみたい!という気にさせてくれます!
東宝スゴイ!


そうそう、この間の「とくダネ」(笑)
「短大生遺体切断事件」(妹を殺しちゃったやつ)
について、あぁーでもない、こうでもない。と憶測で事件を話してるだけで
解明した気になってるような番組。
その日、原作者の渡辺淳一さんがコメンテーターで
出演していました!!

二人をどうしても、兄の妹への恋心、異性への意識での殺人、ゆがんだ愛情に
こじつけたい感じで(苦笑)みんながみんな「男ってのはそういう時期がある!」みたいに
言ってうなずいてるような番組だった(苦笑)
父は上に三人姉が居るが「絶対ない!」と言っていた(笑)

そんな中でのコメンテーターにその人選とは!??
映画の宣伝もあるんだろうけど、なんかすごいな。と思ってしまいましたねぇ(苦笑)
案の定、たいしたコメントはしてなかったけど。

なぜか?そのときは実家の父と二人で(多分、6日の朝?だったのかな?)
真実の報道ではなくほんとに出演者が思うこと?を披露するだけで
何一つ確かなことを言っていないこの番組を見て、「こんなくだらない番組。。
こういうのがヒマで家にいる人には面白いのかな・・・」と二人で話してました。


愛するがゆえに・・・・・・・・ねぇ(苦笑)


それよりなにより、正月映画第二弾!?というのでしょうか?
これから面白い映画が目白押しですねぇ~

まずは「マリー・アントワネット」!!!!
どんだけ楽しみにしているか!?ってくらいにずっと前からの
楽しみです(笑)
キルスティン・ダンスト大好き☆
多分パンフとかその他グッズで気に入ったのがあったらホイホイ
買ってしまうでしょうね(苦笑)

それ以外で必ず見るであろう作品は「悪夢探偵」「それでも僕はやってない」
「酒井家のしあわせ」というところでしょうか、
もしかすると「どろろ」そして「愛の流刑地」も見てしまう
かもしれませんね(笑)


あー楽しみだっ。
[PR]
Commented by ayumi at 2007-01-12 21:15 x
こんばんは。
愛ルケ(と、略すの?)のCM、見るたびにイラっとします。
渡辺淳一って、「どーしょーもない男」の妄想ばっかり書きますよね。
「どーしょーもない妄想」ではなく、「どーしょーもない男」の…。
と、思いつつ、今日はネットサーフィンでネタバレを熟読してしまいました。
やっぱり気になってるのか(笑。

「マリーアントワネット」、試写会で見ました。
何もかもステキです。かわいいです。うっとりです。
ありとあらゆる「ガーリー」が詰め込まれてます。

Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-13 02:58
私達、淳一おぢさま(おじさま、じゃないのです・笑)と呼んで生活に笑いが欲しい時に読んでます。もう理想の女性がパターン化してるからある意味安心して読めるのがgood。(買うのは勿体無いので友人に買わせます)時々読む「婦人公論」でも好きな事を言ってるから、またまた淳一おぢさんが・・・・と。(笑)

「アントワネット」私も見に行きますよー。世界史もの大好きだし・・・多分1人だろうけどwww
Commented by non2T at 2007-01-13 08:51
ayumiさん
こんにちは!そう、愛ルケと訳すようですよ~、多分(笑)
やはり気になりますよね、なぜか?淳一パワー?
映画のほうもどんなことになってるのか異様に気になります(笑)
付き合ってくれる人がいなそうなので、見るとしたら一人です(苦笑)

マリーアントワネット観たのですねっ!
私は24日にいく予定です。うっとりですか、いいなぁ~、楽しみだなぁ~。かわいいだろうなぁ(笑)
Commented by non2T at 2007-01-13 08:54
kakuさん
こんにちはっ。おぢさんですか(笑)
ほんと、一時結構ブームっぽくなってたときありましたよね!
私は、手を出せずにいたのですが、愛ルケを読んで手を出さないでいればよかった。。と思いましたよ!
あれが分かるようになるにはまだ私の経験値少なすぎ??(笑)
いや、とっくの昔に卒業してる??

kakuさんもマリーアントワネットいくのですねっ。
ほんと楽しみ~!
私も愛ルケ、見に行くとしたら一人だと思います。ププ。
Commented by げんた at 2007-01-13 10:42 x
こないだ「愛ルケ」の試写会に行ってきました。映画は年に1本観るか観ないかの私なのですが、これは巷でちょっくら話題だったので、なんとなく試写会ご招待に応募してみたら当選で。しかも、トヨエツと寺島さんの舞台挨拶までありました!
邦画なので(エロでもあったのでw)寝ずにすみましたが、もう・・・ハセキョーが!(><) 全体的にお金を払ってまで観たいと思うような映画ではなかったのですが、それを強く思わせるのが、ハセキョーの演技。「なんでどうしてハセキョーなんだろう・・・?」って。
印象に残ってるもの?そりゃー、生トヨエツのかっこよさでしょう!!「やばいよー!かっこいいよー!!」って叫んじゃうくらい、脚長くてすらーっとしてて色気あってかっこよかったですw
Commented by non2T at 2007-01-13 12:09
げんたさん!
ちょっとお久しぶりですね
愛ルケ見たのですか!!やはり、ハセキョーないでしょう?予告を見ただけでもダメだろ?と思いました。おでこがキューピーちゃんみたいでかわいいんですけどね(笑)
舞台挨拶で生トヨエツ&しのぶを見たとは!!寺島しのぶさんはどうだったのでしょう?非常に気になります。映画の予告を見ると彼女の演技力がすごそうな感じだったので。エロ(笑)は結構ハードなのかな??なんかえらい興味津々ですみません(笑)!
やっぱり、お金を払ってまで・・という感じですか。うーむ、微妙。
by non2T | 2007-01-12 16:38 | 本・映画 | Comments(6)