2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

またまた

買ってしまいました
お鍋。(画像は後ほど)
navezさんが久しぶりに更新していたので嬉しくなって覗いたら
廃盤でネットショップでもなくなってしまったので諦めたモスグリーンの
ル・クルーゼをGETしたとの記事!
同じように思ってる方がこんな近くにいたなんて!(笑)

勿論、オークションその他では沢山売ってるんですよね。

その画像を見たら、やっぱり欲しい!と思ってしまい
やるなら今しかねぇ~!とマネっこして購入してしまいました
ほんと勢いです・・・・navezさんありがとう(笑)

f0024409_2163173.jpg実は、以前から鍋がもうひとつ欲しいとは考えていて
ただサイズとか色とか、クルーゼにするかstaubにするか、琺瑯鋳物はやめて
ステンレス系にするか。。と思いをめぐらせていました

なかなかコレというものがないし、staubは大きくなると容量のわりにすごい
重くなるし、日本カラーのクルーゼは明るい色ばかりだし。
直輸入もの(色はかわいい)を高額で買うのも機能は一緒と思うとなんかなぁ~・・と。
決定打のないまま。




鍋ばっか買って、最近全然料理してない(したとしてもフライパン一個で
済んでる 笑)旦那ちんには、また!?と言われそうですが。
自分で働いた金で買ってるんだ!文句を言うな!という気持ちでねっ(笑)
どんだけ自分にご褒美なんだ??って感じですけど。



お正月のフィーバーが終わって、また私の下手な料理生活です
カワイイ鍋でやる気をUPさせてみました。
[PR]
Commented by eri_froglife at 2007-01-12 23:09
私も今お鍋が欲しくて欲しくて、クルーゼ買おうかなーとちょうど迷ってるところです!
お鍋が可愛いと、本当料理するのも楽しいですよね。フライパンも欲しいけど、やっぱクルーゼが先かなー。悩みますー。

モスグリーン、可愛いですね。ちなみに現在我が家唯一のクルーゼはオレンジです★
Commented by non2T at 2007-01-13 09:03
エリさん
おはようですー!
お鍋とかフライパン、欲しくなると止められません(苦笑)
物欲の鬼と化します。
なんかね、服とか靴とか買うと(買ってるけど)ちょっと罪悪感あるんですよね。なんか。
でもキッチン用品に関しては、必要でしょ?と開き直れるというか
なんというか、それに仕事辞めることがあったらこんなにバカスカ買えなくなると思うと。買える内に買っとこうかなと思うんですよねぇーー。貧乏性?(笑)

エリさんとこはオレンジなのですね!
うちは白・赤なので、ほんとクリスマスみたいーー、もっと考えりゃー良かったよって。
でも一色で統一するほど、大のお気に入りの色もないのよね。
エリさんは次買うなら何色ですか?(笑)
by non2T | 2007-01-11 08:36 | お買い物 | Comments(2)