2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

安眠生活 2

昨日買って帰った「ミス・サイレンシア」さん(何故かさん付け)
早速使ってみました。

私的には、ケータイの目覚し機能自体使うの初めてで
それをバイブにするには・・・・えーっと・・・
と思わず買った時のままその辺にほったらかしだった説明書を
引っ張り出して読んでしまいました(笑)

私は腰痛持ちのせいもあってか?
抱き枕がかかせないアイテムで、そうさなぁ~(笑)23歳くらいのとき
から使ってます(最初は職場の先輩の誕生日プレゼントだった)
だいたい抱き枕って動物の形とか顔がついてて(笑)
なんかすごい愛着湧いちゃうんです。
その一体を、すごーく長持ちさせるんです(笑)

実家を新築した際にも、部屋を覗く来客の方に「えらい年季がはいったぬいぐるみ
があるのねぇ」と笑われたほど。
犬とかクマさんの顔の部分が黒い薄汚れになっても、全然使います(笑)
しまいには、体がやぶれてきたり、首がもふぎれてきたり。
なんていうのかなぁー人が嗅いだら臭いであろう、よだれとまんま自分の匂いが
染み付いていて、ほんとにやぶれて使えなくなるまでずうっと一緒です
顔というか首というかにムギューってやるやつがないと眠れません。

f0024409_14145419.jpg
今使ってるのは、あまり長さのない犬君です。
※旦那ちんが、干してくれたときの画像→
  よく考えたら、買ったときには水色の服を着てた気が・・・どうしたんだろ?

結婚するときにも薄黒いまま持って行って実家の母にも、旦那ちんにも
「これ、もってくの?」と言われました
それ以外にも枕元に、うさぎだのパンダだののクッション?枕?が置いて
あり(もらい物)ダブルベットの片方だけやけににぎやかです(苦笑)

・・・・で、そんな私がケータイを置いておく場所は?
ちなみにプレーンな枕もあるんです。
その下に置いても、とうてい頭はそこに乗っかっていないので
気づけないかも?
どこがいいか、ちょっと移動しては寝て。いや違うだろ、と起き出しては
また寝る、みたいな!(笑)


で、ようやく眠りにつきました。



普段だと旦那ちんがすべてを消灯して、寝室にはいる時点で
だいたい気づくのですが、昨夜はほんとにベットにはいるまで気づきませんでした!

そして有り得ないほどの大音量の旦那ちんの目覚まし!
これも、聞えるんだけどなんていうの?
見事に高音をカットしてくれるので、いいんです!!(いいのか?笑)
いいんですっていうか、許せる範囲なのです。

音が小さくなるのも勿論のこと、耳障りなジリリリーっていう高音部分を
カットするだけでこんなに大丈夫とは!

そのジリリリー!!
いつもはあまりのうるささに私に腹を押されて消すのですが
私がリクションしないため、いつもの三倍くらい鳴ってました(苦笑)

そしてもうひとつの不安点
私のバイヴ!(なんか怪しいですね 笑)
こちらも、音に敏感な私なだけあって結果まったく関係ないところに
転がっていたとはいえ即反応!
無事に起きることができました!!!
っていうか、そのバイブ音に旦那ちんも反応してました!!

今夜もその方法でいきます。
あーよかった。

安眠生活。どうにか取り戻せそう?です!
[PR]
Commented by hanakochanel at 2007-01-10 13:27
あ~良かったです!!よかったぁ~。
どうかな、どうかなと、ここへチョコチョコ見に来ていました(笑)
やっぱり、敏感さんはバイブでOKですね!
これからも、安眠生活が続きますように!
Commented by non2T at 2007-01-10 14:07
hanakochanelさん!!
こんにちはぁ~
そしてほんとに有益なコメントありがとうございました!
同じ敏感さん同士、分かり合えますね!(笑)
敏感さんのため、昨夜はどうかな?どうかな?起きれるかな?と
思っていて爆睡できなかったのですが(笑)今夜からは
この作戦は成功だとわかったので、ゆっくり眠れそうです!!
実は耳栓をして寝たこと、旦那ちんには言ってません。
なんか嫌かな~とちょっと思って(汗)
でも全然バレなかった!(どんだけ興味がないんだよ!笑)

何はともあれ、ありがとうございました!
また何かあったら教えてくださいねっ
Commented by chacha1222 at 2007-01-11 09:38 x
安眠生活を取り戻せたようで・・・・良かったね~(・∀・)
私のただ今の携帯目覚ましソングは
AIの「story」です~♬ (ちと古いけど)
朝からいい感じで目覚めてます~^m^
Commented by non2T at 2007-01-11 10:34
chachaさん!
おはようです!
ありがとう、なんとか取り戻せそう・・・でもね、旦那ちんはあまり
いい顔しなかったよ。耳栓されるの嫌なのかな??(笑)
私も一人暮らしをしていたときにはオーディオを目覚ましにしてたんですけど、そのときは宇多田の「Addicted to you」でした(時代が・・・笑)朝からチキチキあぁ~(わかる?)ってなってましたよ。
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-11 21:50
わぁ~、サイレンシアさん、いい仕事してくれますね。
高音カットですか、耳栓ってした事ないなぁ。
でもこのちっこいヤツで安眠が守られるなら安いものですよね!

お洗濯してクタッとしたワンコのぬいぐるみ、かわいくてプッと吹き出しrちゃいました。
うーん、うーんと懸垂してるみたい(笑)
Commented by at 2007-01-12 09:37 x
kakuさん
おはようです。
ほんと2組セットとケースで500円しないくらいでした。
ただすぐにへたりそうではありますよ(笑)
とりあえず三日ですが、快適に使えています!

旦那ちんは私の顔まわりの動物たちがウザイようなので
いつもは投げたりしてますが(笑)このときは、かわいく干して
くれました。
by non2T | 2007-01-10 13:03 | 私のこと | Comments(6)