2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日は新年会

仕事初めかつその後すぐに三連休ということで
今日はこの足で新年会にいってきますす。
その後実家にお泊りです。

実際12/30→31、1/1→2と結構短いスパンで(苦笑)お泊りしているので
(全部旦那ちんも一緒)、旦那ちんは自分の親の手前もあってか?あまり
今日は泊まりたくないご様子。
でもさ、飲んじゃうと帰れない。でも私の実家は飲んでも歩いて帰れる
ところにある。
もう、これは実家が好きとかいう次元ではなく利便性ですよ
それがなかったらどっちか(私はムリ)酒を我慢しなくちゃなんないんですよ!
それを嫌そうにしやがって
逆にそんな婿さんをいつも快く泊めてくれるなんて、ありがたいと思って欲しいね!
旦那ちんがそんな風だから私も微妙に泊まりづらくなったら嫌だなぁ・・
何も直接言われることはないのだけれど、旦那ちんの態度で
なんとなくわかることってあるんですよね。

男女3人ずつの6人で飲むはずが、今日になって男1女1が発熱で
欠席!
どっちか、いやどっちも仮病か!~!(笑)
私たちは元気に夫婦で出席してきます。

実は3日に小姑さんと映画のあとに居酒屋で飲んで。
別に大きな諍いはなく、表面的には楽しく終わったのですが(めでたし)
異様ーーーーに、酒が残っていてまだ本調子じゃありません(苦笑)
やっぱり、気を使いながら飲むのってよくないな~。
[PR]
Commented by eri_froglife at 2007-01-06 14:00
non2Tさん、あけましておめでとうございます!
↓の記事を読んで、共感しまくりでした。
まずは「鉄コン筋クリート」!私、原作からの大ファンでございます。本当、クロもシロもただ元気なだけじゃない。人がみなそうであるように、心の中に善と悪を抱えた存在なのですよね。蒼井優ちゃんの声、私もCMで観て「こんな声も出せるんだあー」とビックリでした。

そして、旦那ちんのお話。うちも似たようなモンですよー。
友達やお互いの親に会う前に険悪になってケンカしたりするし、旅行先でも言い合いになるし・・・。
私が「せっかくなんだから楽しもうよ!」と言っても、意地になって不機嫌を貫こうとするし。本当、バカヤローです。

でもお互い、なんとかそんな相手とも折り合いつけてやっていきましょうね。
今年もヨロシクです!
Commented by non2t at 2007-01-06 22:22
エリさん
こんばんわ!鉄コン筋クリート映画よかったですよ。おおむね満足。というアニメはなかなかないのでエリさんにも是非是非!見ていただきたいです!

エリさんのとこもそうなのね。そういうのってどうして治らないのか?多分悪いと思ってないんだと思うんだ。
俺はこうだから仕方がないじゃん?みたいな気持ちなのよね
開き直りっていうか。。ムッキー!
まぁカレの家族と過ごす時間があったせいで、カレがそうなのもわかる・・と思わされることもあったので、時間をかけてでも少しずつ変わっていってほしいです

そうだね、お互い愚痴だけじゃなく楽しいことを見つけつつ頑張っていきましょう。こちらこそよろしくねっ
by non2T | 2007-01-05 16:53 | 私のこと | Comments(2)