2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

別ご飯

前にあるあるダイエットで書いたとおり。次の日から夕飯を別々で
食べることにしています

体にはいいのかもしれんが・・・なんか変に忙しい!

帰ったらすぐにご飯を炊く
お風呂を沸かしながら、自分の夕飯&旦那ちんの夕飯の下準備
お風呂にはいる
自分の夕飯を作って食べる・軽く後片付け

旦那ちんかえるメール
旦那ちんの夕飯作成・後片付け・・・

めんどくせぇー(笑)
私の夕飯のときに、揚げ物や炒めものを一気に作ると
旦那ちんのご飯が寂しそう。
やはり出来立てを食べてもらいたいと思うと二度炒めたり、揚げたり。
それが面倒になると、自分の分はえらいへんてこりんなメニューになってしまったり・・・。
一緒に食べないとなると、鍋みたいのは出来ないなー。

でも、体調はなんか調子がいい気が。
ダイエットにはなってないけど、今までよりは健康な食生活な気がします
もうちょっとやってみて、対策を練るか。

f0024409_10193431.jpg

ちなみに今回のオレンジページ。
簡単そうで旦那ちんの好きそうなメニュー満載です。
コウさんという料理家さん。ちょっと好みーーー(笑)

コウさん、料理本出してないのかな?
あったら買ってしまいそうだわ。
でもごま油とかにんにくとか多様する感じはケンタロウさんに似ている




こちらは今日の弁当。肉肉しい(笑)
f0024409_1074334.jpg
[PR]
Commented by navez at 2006-01-19 12:08
わかります!うちも旦那ちゃんの帰りが遅いときは先に食べるんですが、土鍋で炊いたご飯は冷めちゃうし、炒め物も二度手間だし(冷めたのばかりでもかわいそうですしね)変に忙しいですよね。
少し前にお仕事をやめたので、まだいいですが、共働きの頃は、帰宅から一度も座らずにご飯の準備をして、自分の分を食べようとしたら、帰るメールが来て、せっかくだから待ってたら、自分の分は冷め冷め、、とか(笑

でもやっぱり早めに夕飯食べたほうが、健康にも美容にもよさそうです。
一緒に食べられる週末の時間は貴重ですよね!
Commented by non2T at 2006-01-19 12:22
navezさん、こんにちは!
コメントありがとう
そうなんですよぉ。navezさんと同じことを「タイミングが悪い」で書いてます。同じような境遇の人がいるのねぇーと嬉しくなりました!
しかもそうやってると、自分のご飯がやたらおざなりになる(残り物とか)のも、なんか悲しい気分(笑)になるんです。
昨日なんかビールと明太子ご飯に煮豆!っていう変な組み合わせに(笑)

私はまだ同居して半年弱ですが、いつかはペースがつかめて今よりマシ
になれるのかなぁ。
Commented by moriyamakuma at 2006-01-19 16:50
食は健康の基本!ってことで
non2Tさん、かっこいいですよ~☆
やれるときはやる!(で、無理なときは無理)の姿勢で続ければなんとかなるんじゃないでしょうか♪
がんばってくださいーーー

お弁当、ボリュームたっぷりですね。笑
Commented by non2T at 2006-01-19 17:51
moriyamakumaさん
そうですね、ムリと思ったら、キッパリ言おうと思います!(笑)

笑!そうボリューム満点
旦那ちんは肉体労働系の仕事でもあるので、みっちりです
それに合わせて事務職の私まで同じの食べてるなんて・・・、肥える
はずですわっ。
Commented by an_idle at 2006-01-21 01:41 x
今、世間を騒がせている耐震偽装犯罪の姉歯建築士も創価学会員です。
そして、その尻拭いに税金を投入しようとしている北側国土交通大臣も創価学会員です。
創価学会の狂信者達は、どこまで身勝手なのでしょうか?
被害者の代表も創価学会員?という情報も読んだ覚えがあります。
創価学会の悪行もいい加減にして欲しいですね。

【参考ブログ】
創価大学出身政治家・北側国土交通大臣が公金を投入したがる理由とは!?
http://ameblo.jp/worldwalker2/entry-10006879677.html
必撮!勤め人 2005年 11月 29日 人命のデフレ(GRD)
http://artisan.exblog.jp/2032542

ついでに

オーストリアが創価学会(公明党)をカルト(セクト)に指定
http://www.lermanet.com/cisar/books/990913b.htm
チリ議会が創価学会(公明党)をカルトに指定
http://www.hrwf.net/html/chile2001.html
ベルギーが、創価学会(公明党)をカルトに指定
http://members.ozemail.com.au/~skyaxe/mahikari.htm

京都 相国寺・金閣寺・銀閣寺・承天閣美術館の公式ホームページ
http://www.shokoku-ji.or.jp/information/activity/shoseki/shoseki04.html
by non2T | 2006-01-19 10:08 | 日々ごはん | Comments(5)