2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

犬神家の一族

見てまいりました。
っていうか、12・29に行ったのですがなかなか更新できずにいました!

犬神家の一族
f0024409_20353726.jpg

さすがお正月映画ですねぇー




豪華です
女性陣が!(笑)
つーか逆に男性陣、目玉っぽい人いないですよね?
やっぱりイベリコ好きの石坂浩二??
まぁー男性は年寄りか死んでしまう人ばっかりなので(苦笑)
金田一シリーズにイケメンは必要ないっていうことなのでしょうね

それにしてもなんにしても、年上のお姉さま方の綺麗っぷりと
キレっぷりが凄過ぎて、いいなぁ~女優だなぁ~と感心せずにはいられません
でしたね
富司・松坂・万田が、若い頃も変な化粧とヅラで演じてるんだけどキツかったーー(笑)
いくら照明(?)とかでごまかしても、あのキツさはすごかった。
誰か一人も「嫌です」とか「これはないと思います」とか
いわなかったんだろうか・・・

私が昔からご贔屓にしている松坂慶子さんの美しさは特筆ものです
なんていうのか?パンチが効いてる(?)ボディといえ、日本人であの雰囲気は
いいですねぇ
彼女が出ると画面が急に豪華になるような気がする
マドンナ大先生に似てると思うのは私だけ??



f0024409_20542842.jpgそして、親子そっくり競演の富司純子と尾上菊之介もすごかった
富司さんの、驚いたときの演技が迫真すぎて笑ってしまいそうな微妙な感じなんですよね(笑)






この尾上さんはこれからブレイクするんでしょうかね?
母も姉さんも今売れてますもんね。
ただなぁー、痩せてるんだか?ぽっちゃりなんだか?わかんない顔なんですよね。
関係ないけど。

ただ、死体関係はまぁいくらどうやってもリアルにできないのかもしれないけど
マンガチックで(特に菊人形の首)どうにかなんなかったのかなぁーーと。
奥菜恵は余分だったかな。

ストーリーは言わずもがなと思っていましたが案外忘れてるところが
あって、「そっか、そうだった!」と思ったり
やっぱ長いんですよね・・謎ときものって余分なシーンがないというか
ちゃんと伏せんを張っておかないとダメなので長いんです

まだまだ書ききれないほどに突っ込みどころ満載で(苦笑)
こう、話題の若い俳優で豪華なのではなく日本本来の豪華な正月映画という
趣がとても良かったです。

これはテレビでの再放送では味わえない雰囲気ですね
[PR]
Commented by kakukaku-sikajika at 2007-01-02 21:16
nonさん、あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくおねがいします!

と挨拶した所で「犬神家」、行って来られたんですね~。
実はnonさんの上の↑記事、読みたくて仕方ないんだけど(笑)敢えて読んでないんですよ。
私も今度観に行く予定だから、それまでは我慢しようと思って!
Commented by non2t at 2007-01-02 21:40
kakuさん!
今年もどうぞよろしくですっ
見てまいりましたよーー。私のはネタバレとはいえ(kakuさんも私も原作で知ってるけど)笑いのネタバレって感じです(笑)
この映画に関しては、ストーリーに対するコメントはないですもんねっ
kakuさんが見てきた暁には記事にTBさせていただきますので
楽しみにしていますー!
by non2t | 2007-01-02 20:50 | 本・映画 | Comments(2)