2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

掃除しなきゃ

主婦になって特に実感することは、自分がしないと
家は汚れるばかり。ということ(当たり前か)

大掃除。
独身時代は自分の部屋をいつもより念入りにやるくらい
水周りも、油汚れもない。
ほんと簡単なもんでした。窓だけが面倒だったくらい。
それが今じゃーー。ね。

この間、松居一代さんの掃除番組?をみてスゲー!と驚いたわたくし
重曹に酢を混ぜてブクブクにしてみたくなりました(笑)

f0024409_18181333.jpgf0024409_18182386.jpg






そこで夕方から重い腰を上げて、コンロ周りをキッチンのシンクに重曹で
漬け込み。
まな板や水切りのパーツなんかを洗面所にハイターと漬け込んでみました。

あんなに汚れが落ちるかな?
いや、元来あの番組にでていた人ほど汚れてないっす(苦笑)

期待していたほど汚れは落ちなかったけど、案外キレイになりましたよ。
重曹の量が少なかったかなぁ~
あと酢!酢で蛇口を拭いてたんでそれもやってみました
いやぁ~すっぱいです。
酢くさいです(笑)
いいんだか?わるいんだか?酢がもったいないような気も

あーまだまだだな
いつになったら我が家はきれいになるのかな。
週末は引き続きキッチン周りをやりたいです。
[PR]
Commented by eri_froglife at 2006-12-25 23:21
うちも汚れっ放しです。しかも私は掃除が大の苦手・・・。
でも重曹、とかお酢、とか使ってみたくなりますよねー。我が家ももうちょっと頑張ってやらなくちゃ。。

↓のクリスマスデートの様子も、私はなんか微笑ましいなあーと思っちゃいましたよ★
Commented by non2T at 2006-12-26 09:05
エリさん
おはようです。私も掃除好きじゃないですー特に衣類がソファの上に山になってるのはどうしても直せません、なんでだろ?
冬の寒い時期の掃除はほんとガッツがいります。少しずつこちょこちょやって、大掃除DAY!みたいのはナシにしようかなーとか思ってます(笑)

クリスマスデート・・なんか旦那ちんと行くともう全然デートって気がしないのは何故だろう・・・・。
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-26 17:55
わ~、本格的に掃除してらっしゃいますね!
うちは1Kだけど、1人で何でこんなに散らかってるの?って感じです。
年末の最後の最後まで、掃除してそうです。
せめて友達を呼べる位は常にキープしてたいんですが・・・・。
Commented by non2t at 2006-12-27 11:48
kakuさん
いやぁ~、松居一代に刺激されてやってみましたが、他が汚いのであんまりきれいになった感がないんですよね。
私も年明けたら友人も遊びに来るので、付け焼刃でもいいので綺麗にしたいと思っておりますー!お互い頑張りましょう(笑)
by non2t | 2006-12-25 18:21 | 生活 | Comments(4)