2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

イライラする

倦怠期とはいかないまでも、最近確実に気持ちが落ちてるのは事実

今、一番旦那ちんに関してイライラして仕方がないこと。
それは
夜、必ず!絶対!リビングで転寝をし、そのままAM2時.3時はざらで
しまいにゃ、朝まで寝ていること。

これは、結婚前からそうで、一緒に暮らし始めてからどんなに注意しても怒っても
直らないんです。

この冬の時期になると、テレビ(たまにPS2も)、ヒーター、電気。が
つけっ放し。時にはお風呂の給湯器がお風呂を沸かしたまま保温状態に
あったり(入ろうとおもって沸かして、その後ずーーっと保温)。
なるだけ節約しようと、心を砕いている私にとっては、むかつく以外のなにものでも
ありません。
今年は灯油が高いのに一晩でかなり消費してしまいます

まぁ、夕飯を食べ終えてようやく自分がやりたいことをできるのが
その時間しかないのはよーーくわかります
だったら、そのしたいことをして。ちゃんと消灯して(笑)ちゃんと布団にはいって
寝て欲しいのです。
それがいくら言ってもできないなんて・・・大人としてどうなの?

実際、布団もかけずにヒーターの前で転寝なんかするから。朝はみしっと
起きられないし、いつも眠くて疲れてる。
私だったら、すぐ次の日に体調を崩してると思います。

普通、体調を崩すから、次の日起きられないから、次の日仕事が辛いから
嫁に口うるさく言われるから(笑)どれでもいいですが、そう思ったら、気をつけるように
なると思いません??

母親に口うるさく言われたり、結果自分の体調にかえってくる、と経験してるうちに、自然に
「今すごくウトウトイイ気持ちでこのまま寝てしまいたいけど、布団までいけばゆっくり寝れるし、怒られない(笑)明日も辛くないから・・」と思って頑張って起き上がって
ベットに行くと思いません??(スゲー当たり前のこと書いてますね、すみません)
そんなの、もう10年以上前に学習したよ(笑)
何を30過ぎた男が未だにそんなことやってんの?
たまにならいいんです、休みの前とか。
それが毎日!月曜日からやってますからーーー!

何時に家を出るよ。といっても、デレデレしてて出れたためしがないし(怒)
私は時間にルーズな人が大キライ。
人を待たせるのもいや。
でも旦那ちんと一緒にいると、友人や実家との待ち合わせに
いつも5分10分の遅刻です。。

はぁーー、グチってしまいました
でも、ほんと嫌なんですよね(涙)
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-01-18 11:26
こんにちは、はじめまして。
あまりに気持ちがわかるので、コメント残させてください。笑

わたしも、朝起きれない(辛い)んならゴロゴロ床で寝ずにお布団でちゃんと寝ればいいのに!
と、ここ一年同じことを繰り返して言っておりますが 効果ゼロ。。

non2Tさん、何か必殺技を編み出したら教えてください☆

Commented by non2T at 2006-01-18 12:13
moriyamakumaさん
はじめまして!こめんとどうもありがとう
ほんと、学習能力がなくて嫌になります。しかも開き直ってるし!
必殺技・・・何か編み出したら真っ先の報告し合いましょう!(笑)
Commented by SHEEP-SLOW-LIFE at 2006-01-18 13:59
!!うちは逆です・・^^;最近私がコタツで寝てしまって・・。ワインを夜に飲むとダメみたい。でもしょっちゅうではないですよ!!週一ぐらい・・。たまに旦那も寝て朝の2時に起きてそこから布団に移動、、、やばいやばいと思っていてもついつい寝てしまうんです。コタツって恐ろしい。でもやっぱり電気代とかかかるしキツイですよね!!私も今日から気をつけます★
Commented by non2T at 2006-01-18 16:12
SHEEP-SLOW-LIFE さん
こんにちはっ
逆ですか!でもねぇ、酒飲んで週一だったら全然いいんですよ。私だってそういうときありますとも!勿論!
でも、酒も入ってないのに毎日それをやられた日にゃ(笑)、お前絶対わざとだろ~!!!と怒りたくもなるもんです(笑)
今日の朝、軽いジャブで怒ってやったら、なんか微妙な雰囲気でした。ちょっとだけ反省してるような。でもすぐに忘れちゃうんだろうなーー。いつもこの繰り返しですぅ。
Commented by xiaotao_b at 2006-01-18 19:00
私もはじめは同じことでイライラしてたけど 放っておくことにしましたよ。
暖房も消して放っておくから しばらくすると寒くてちゃんとベットにやってきます(笑) 私がダラダラ寝ちゃっても 同じように放っておかれるんだけどね。。 
Commented by ringoognir at 2006-01-18 20:19
新婚の友達も、昨年夏ごろまさにおんなじコトで「最近離婚の危機なの!!」と言っていました☆ そういってるうちにおなかに赤ちゃんができて、最近はそんな話も聞かなくなりましたけれど。私も一人暮らしのときは、けっこうそんな生活だったのであんまり気にならないのですが、私の場合は、彼氏がWAXのふたをしめないことと、朝、靴下を出した引き出しをしめないことが気になります・・・
彼氏には、負けずに直るまでいい続ける宣言してます(笑)
Commented by non2T at 2006-01-19 09:48
xiaotao_bさん
おはようです。
私もヒーターを消して先に寝たことあります(笑)それと、三時間おき?くらいに「延長」ってなるじゃないですか、旦那ちんの場合はそのときに延長を寝ぼけまなこで押してるんですよ!!!ムッカー。
素直に布団にはいってくればいいのによぉ。
私も、ほっておくことにします。それで風邪引いても自業自得よね!
Commented by non2T at 2006-01-19 09:50
ringoognir さん
おはようですっ!
そうかぁ、赤ちゃんが出来れば彼の心構えも変わるかな?その前に自分が関心なくなってそうですね(笑)
WAXのふたをしない!些細なことですが気になりますねぇー。なんか面白い。一緒に暮らしてみると、なんで?ということ沢山ありますよね。
お前はどんな育ちしてるんだ??みたいな(笑)
きっとお互い様なんでしょうな。
ringoognir さんが言い続けて、躾ができたときには是非ご報告ください!(笑)
by non2T | 2006-01-18 10:29 | 生活 | Comments(8)