2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お土産

旦那ちんは、気が利かない

なので、ちょっと思いついてお土産を買ってきてくれるなんてこと
一生ないと思っていた

以前に、私が酔って帰ってきたときにセブンでシュークリームやら
アイスやら買って帰ったとき
「お土産~」と上機嫌で渡す私に「nonは食べないの?」「うん、おなかいっぱい
それにかなり酔ってるからいい」と答えたら
「なんでこんなに買ってくるの」

・・・
いや、アイスもシュークリームも残ったら冷蔵庫いれときゃいいじゃん


私の父は飲んで帰ってくると、いつもではないがアイスやらケーキやら
寿司やら、自分はまったく手をつけないが買って帰ってきてくれた。
ケーキなんか、店で残ってるの全部。と言っていろんな種類のものを
沢山のときもあった(ある意味、ありがた迷惑だけど、母は困った顔や
またケーキ~?なんて言ってたけど)

私は、いつも喜んで絶対食べていた
ダイエットを気にしているころでも、食べてたなぁ~
なんか酔って気分がよくなって、娘や嫁に何か美味しいものを。って
気持ちが嬉しかったし
子供ながらに、ホラって渡したときに相手が迷惑そうだったら
寂しいだろうなって思った。無理しないでも、素で「やったぁ~!」
って感じだった

なので私は、酔って実家に泊まるときにも手前でタクシーを
降りてコンビニで何か買って帰ったりする
母はそこまで嬉しそうじゃなくて(苦笑)きっと「お父さんとそっくり」
なんて思っているかもしれないけど

旦那ちんのお父さん(義父ですな)は無類の酒好きなんだけど
外でバンバン飲むんだけど
そういうのが全然なかったんだそうだ

たとえば、焼きたらこを食べてるときに「こういうのって、小さい頃お父さんが
頼みもしないのにほぐしてお茶碗に乗せてくれたりしなかった?」
とか言うと「うちはそういうのないから」って。

食事をしていても好物のものがあれば、ホラってお皿に乗せてくれた
「non好きだからな」って、お寿司なんかも好きなネタと交換して
くれたりして。すきなの全部とっていいぞ。とかね

なんかそれが当たり前のように思ってて、身近で自分を愛してくれる
男の人。
ある意味旦那ちんにそれを求めても、その行動自体思いつかないというか、悪気なく
そんな行動はできない人なんだってことも、だいぶわかってきてた
(別に好物は全部くれとか、絶対手土産をもってこいということではなくて)

長い前置きでしたが(笑)

そんな旦那ちんが、この間、仕事中にすごい人気の生ロール屋
があってまだ珍しく売り切れてなかったから。と言って
お土産を

f0024409_2043356.jpgf0024409_20435634.jpg






私は実はケーキよりも生ロールのほうが好き!ってくらいの
生ロール好き(笑)
嬉しかったなぁ~

下のお母さんにも、実家の母にもおすそ分けしてしまった(笑)

下のお母さんもえらい喜んでいたのが印象的でした。

ありがとう
またよろしくお願いします(笑)
[PR]
Commented by げんた at 2006-12-20 09:08 x
父親がお土産ってのはうちも全くなかったですよ。どこかへ出張した時でさえもなし。父親からお年玉や臨時小遣いなんてーのも、一切無かった。父親は酒乱でしたからね、外で呑んで来た時はそれどこじゃーないw キチンと帰って来ることが最大のお土産だったりww つーか、田舎だったし、その当時はコンビニってものが無かったからw お土産なんて買えないんだけれど。

彼氏もお土産を買ってきてくれない人ですね。酔って帰って来る時は、大概ベロンベロンだし(昨日もそうで、しかもバッグを店に忘れてきちゃって、私が帰ってくるの玄関先で待ってた)、忘れ物せず無事に帰って来てくれるのだけでw でも、家呑みしててビール足らなくってコンビニに買出し行った時は、必ずあたし用にアイスやらチョコやら買って来てくれます。嬉しいですよね。
Commented by chacha1222 at 2006-12-20 09:27
すごい生クリームたっぷりのロールケーキですね
このロールケーキもおいしそう!
うちも父親が何かを買ってきてくれるってことない家庭でした
家で商売をしてたから父親が外に出て行くってことなかったし
休みの日は学校と合わなかったので旅行とか遊びに行ったって
記憶はありません。それに怖かった・・・
だから子供の頃は父親には愛されてないと思ってました
結婚して子供が出来てからは父も年を取ったせいか?!
丸くなったような孫にはいいじーちゃんしてますけど・・・
その逆に、主人はnonさんとこみたいな環境で育った人なので
子供にも同じようなことしてやってますね
やっぱり育った環境のちがいって大きいです
Commented by non2T at 2006-12-20 11:23
げんたさん!
こっちにもありがとう
うちの父は18時に仕事終わって、飲んでも21~23時くらいに帰ってくる
人(勿論深夜のときもありますが)だったので買って帰れたのかもしれ
ませんね。小さい頃に限らず私が嫁に行く前までそうやって土産はありました。

そうそう、げんたさんの言うとおり。ちょっとのことでいいんです
ちょっと買い物に行ったついでに私の好きそうな(安い)ものも
買ってきてくれるとかねー!
相手の喜ぶ顔が見たい。という心理がひじょーに欠けてるように
思うんですよね。
そういう人なんだ、と大分学習してきたので、寂しいと思わず仕方がない。と思うようにしておりますですー。
Commented by mimi-july71 at 2006-12-20 11:26
こんにちは。
うちはnonさんとこと同じですね~。父親がおみやげ買って来てくれました。お酒を飲まない人なんで、仕事帰りにケーキとかチョコとか・・。やっぱりすごくうれしかった記憶があるんで、私もお土産買って帰るのスキです♪ダンナさんは飲んできた日だけ買ってくるかな。しかも、飲んでた店の料理(笑)詰めてもらってくる・・・。さすがに夜中に、から揚げとか海老チリとか、好きだけど食べられない。まぁ、うれしいですよね。
Commented by non2T at 2006-12-20 11:28
chachaさん!
おはようです。すごい生クリームでしょ!!でもそんなに甘すぎないんですよね。日持ちしないので、みんなでわけて食べましたよ(笑)

やっぱり、育った環境ですかね。
義兄(姉の旦那)は、うちの父のような感じ、いやもっと気前がいい?人なので、旦那ちんのしらけっぷりが最初はすごく寂しかったんですよね。

chachaさんと同じく旦那ちんも、未だに?!父親のことが
怖いっぽいところや、気を使ったり遠慮してるところがあるので
なんだかんだいっても、自分もお父さんになったらそんな風になるの
かなぁ~とか思うと、むむむ・・です。
Commented by non2T at 2006-12-20 11:31
mimiさん
おはようです!リアルタイムでコメント気づきました!(笑)
いいですねぇ~mimiさんの旦那さん。私もそういうのがいいんですよねぇ。うちの父も焼き鳥屋で飲んで、家にも焼き鳥10本つつんでもらうとか(笑)
現実問題、夜中にこれは・・ってものでも、なんか嬉しいんです~。
なので私も自分だけ遊んで帰るときとか、ほんとにプチサプライズなんだけど、買って帰ったりします。でも旦那ちんにしたら酔った勢いで
食べもしないことに無駄遣いしてる。という認識なのかもしれませんね(苦笑)
Commented by ミカ丸 at 2006-12-20 17:32 x
あぁ、美味しそう・・・クリームたっぷりで(笑)
旦那ちんさんは忘れたころに(?)nonさんを喜ばせる人ですよね~(笑)

家のオヤジも全然お土産とかかってくる人じゃなかったですよ。その代わりおじいちゃんが会社帰りに飴やチョコレートをよく買ってきてくれたのを思い出しました(笑)

それにしても、ヨダレが・・・(笑)
Commented by non2T at 2006-12-20 18:14
ミカ丸さん
こんにちはっ。そうなの、このお店はほんと地方の田舎のお店で家からもちょっと遠いんです、でも職場の人も美味しいから食べてみてって言ってて。このボリュームのわりにさっぱりしてて、ペロっと二切れいけちゃう感じです、恐ろしやーーーー(笑)

ヨダレをふいて、この飴でガマンするのだよ(by おじいちゃん)
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-20 22:04
おおおお~、ぎっしりクリーム入りだわぁ!!
旦那ちん、自分はお父さんにして貰えなかった事でもnonさんが喜ぶ顔が見たくて気に留めてくれたんですね。
その気持ちが嬉しいな。
nonさんもきっと、素直に喜べる人なんですね。

うちの父親は新しモノ好きで、カップラーメンや冷凍ピザが店頭に並び始めた頃(時代が分かりますね)に家族4人分のを買ってきて、ウキウキしてるような人でした。
ケンタッキーが近くに出来た時も、真っ先に行ってお土産にしてくれました。(笑)
nonさんのお父さんと似てるかも~。
Commented by non2T at 2006-12-22 13:43
kakukakuさん
こんにちは!kakukakuさんのお父さんも似た感じのようですね
うちもセブンが家の近所にようやくできたときに、じゃがまる君(覚えてますか??笑)を買ってもらった記憶があります!

旦那ちんの生ロールには深い意味はなく単なる気まぐれのようです
私の喜ぶ顔がみたくて・・・なんてかわいらしい発想はなさそう
でしたよぉー(苦笑
by non2t | 2006-12-19 20:45 | 彼のこと | Comments(10)