2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

昨日は疲れた

昨日夕方、珍しく姉から職場のほうに電話が(いつもはケータイとかメールとか)
何事かと出てみると
母が今日精密検査で、どうやら結構大きいしこりと小さいしこりも多数
見つかって、即その場で摘出したので入院するとのこと。

まぁ入院といっても、とりあえず一泊していきなさい。みたいな
もので、その腫瘍の検査の結果はまた10日後くらいに出るらしい

とりあえず仕事終わってから病院に顔を出そうと
急いであがって、雨の中知らない道(胃腸科肛門科とかではじめて行く病院だった)
を走り、病院の待合室で偶然父を見つけ、一緒に見舞ってきた。

思ったよりは元気で、本人ケロっとしていたけれど
私としてはほんと心配したし、ドキドキした。
帰りに父がスーパーで惣菜を買ってやる、というので(笑)買ってもらう
その後、ただでさえ遠い通勤路+病院までの道のりを、雨の夜で見えない視界を
超ドキドキしながら運転。

帰って、一応予定したカレーを作ろうとやっきになっていると
ありえないくらい早い時間に旦那ちんから帰るメールが。
「えー。。。。」
こんなときに限って!!!!

ご飯があと5分で炊ける!というころに旦那ちん帰宅(どうやらサッカーが
観たくて急いで帰ってきたみたい)。
サッカーに夢中で、今日の出来事を上の空でしか聞いてくれないっ。
母の心配もしてない!
怒りたかったけど、そんな人だよね・・・と諦めて黙々食べる

後片付けをして、お風呂にはいって。それでもまだ22時半だったけど
だるいからお布団にはいってテレビ見ようと思ったら・・・
秒で寝てました(苦笑)

ふと気づいたら、夜中の2時くらいでテレビも電気も旦那ちんが消してくれてた。
それなのに自分はテレビとヒーターと電気をつけっぱなしで転寝してた!(笑)
なんだかなぁ。

でも許そう
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-12-15 10:36 x
先日の検査の続きですね。私ももうすぐそこに控えているだけに
自分と重ねて読んでしまいました
切除されているので出血などの心配があり念のための入院なんでしょうけどやっぱり【入院】ともなると心配ですよね。
検査結果が異常なしであることお祈りしています・・・
(あーー自分も心配になってきたよ~(*_*))
そんな日に限って早く帰宅されたご主人・・・タイミング悪っ!
nonさんもお疲れが出ませんように・・・
Commented by moriyamakuma at 2006-12-15 11:03
運転とか家事とか、おつかれさまでした☆
お母様、今は落ち着いてるんですよね?
検査の結果も気になりますが、、、 今はケロっとしてるお母様の顔見て安心してあげるのも、良いことだと思います!(^-^)
でもほんと、何事もありませんように!と祈ってます☆

そして旦那さんを許しちゃってるところが、「nonさん成長してらっしゃる…」と感動です。笑
Commented by non2T at 2006-12-15 17:44
chachaさん
こちらにもコメントありがとうです
私は妙に疲れがでて、お昼を食べた後に薬を飲んでしまいましたよ
ほんと虚弱でやんなっちゃいます
母は無事に(?)退院して、元気もあるようです
結果がでるまで、あまりクヨクヨせずにクリスマスとか楽しんで欲しいですねぇ。
chachaさんも、ドキドキでしょうが、健康の確認と思って
頑張っていってきてくださいねっ
Commented by non2T at 2006-12-15 17:47
moriyamaさん
こんにちは!!
ほーんと疲れてしまいました。たいしたことしてないのに(苦笑)

私の電気・テレビつけっぱなしに対して、何も言わず消灯してくれた
と思うと旦那ちんのことも許すべきか。と思ってしまったのです
少しは成長したのかな?(笑
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-16 04:02
お母さま、退院されたんですね。
大変な1日でしたねー、暗い+雨+初めての道の緊張感は運転好きの私でも分かります~。
雨だとセンターラインも見えにくいですものね。

検査の結果は年内には分かるんですね。
もちろん心配だけど、結果が分かれば対処法も決まるし、何より「大した事なかった~」って確率も高いですものね。
どうか今年も楽しい「クリスマス会」を皆さんで楽しんで下さいね!
Commented by non2T at 2006-12-16 08:48
kakukakuさん
そうなんですよ!!センターラインがまったく見えん!視力はいいはずなのに!!みんな見えないのに走ってるのか?と思うと余計に怖いです。元から運転は上手じゃないので、ほんとヒヤヒヤしました
そのためにブルーベリー食べようかと思うくらいに目が疲れましたよ!!

母は元気なようですが、内心すごくグルグル考えてると思うんです
クリスマス会は楽しく盛り上がれるといいですっ!
by non2T | 2006-12-15 09:42 | 私のこと | Comments(6)