2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

叔母さんも大変だよ

クリスマス・お正月と子供にとっては楽しいシーズンになってきました

12/23日は実家でクリスマスの予定です。
去年の模様もこのブログに書いてましたね(笑)
なんと?2005/12/20からこのブログはじめたみたいです!
もうすぐ一年かぁ~早いなぁ~

去年のクリスマスは、Amazonでリサーチして私が勝手に選んだ
プレゼントを持参したら、祖父母やサンタ(?)そして両親にもらった
クリスマスプレゼントに夢中で、私のなんか見向きもしなかった!!(涙)

なので今年は、本人に聞きました
そのときの二人の嬉しそうな顔!!(笑)
「え~!nonもくれるの~!」
いやいやいや。。もう何年も前から、っていうか物心ついたときから
あげてるってば!(苦笑)

いそいそと姪っ子が二階から持ってきたのは大事そうに取っておいた
トイザラスのチラシ

「うんとね、これが欲しい!」
「non、これ買ってくれる?」

f0024409_13304885.jpgf0024409_13303268.jpg









姪っ子のリクエストは星のカーヴィーのDSソフト
甥っ子は最初はwiiのソフトだったのですが、GAMEばっかりでダメだ
という姉の助言もあり。レゴに。
「おぅ。まかせておきなさい!」

年末年始は、お歳暮・クリスマス・お年玉。と
ほんとお金かかりますね。
これで自分に子供ができたりしたら、もっとかかるんだなぁ~。
親って大変だ


今年のクリスマス会は、私のプレゼントも喜んでくれるといいな~
[PR]
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-15 05:24
ブログ生活1周年、おめでとうございます☆
お仕事をされながら続けられているのはスゴイですねー。
私は今無職だから、こんな突拍子のない時間でもブログ覗けるけど、働き始めると週2更新出来ればいい方じゃないかと思ってます。

去年のクリスマスの模様も読ませて頂きました。
いいな~、甥っ子・姪っ子なら肉親だし(しかも実姉のお子さんですよね)思いっきり可愛がれそう!
DSは私も欲しい位です。
一緒にゲームして遊びたい(笑)
きっと大喜びで「ありがとう」を言ってくれますね!

ところで・・・カービィやレゴの画像アップはどうされてるんでしょうか?
これは携帯(デジカメ)で撮った画像ではないですよね。
他所ののHPから持ってきたものでしょうか???
私もそろそろ画像アップしてみたいよー・・・・。
まずは試しに何か撮ってみようかな。
Commented by non2T at 2006-12-15 08:20
kakukakuさん!おはようございます
ほんと一年はあっという間。これからは去年もやっていたなぁ、とかこの時期必ずこれにむかつくんだな。とか分かるのでいいかもと思いましたよ(笑)仕事もしてるのに、というか仕事の合間に書いてるといったほうがいいかも(笑)だいたい、平日の昼間更新がほとんどなんですよ
ずっとPCに向かっていられるので、毎日のように更新できるのかも!

そう、実姉の子供で生まれたときから一緒に暮らしているので。ほんとーーにかわいいです。
でもだんだん大きくなるにつれ、つれなくなってくるんですよねぇ(苦笑)
甥っ子が男になってしまって。叔母さんを相手にしてくれなくなるのが寂しいっ。

画像は色々なHPから拝借しています!画像を左クリックして保存して。それをブログの編集でUPするというかたちでやってますが。私もあまり詳しくはないので、もっとイイやり方があるのかも?
ケータイでもデジカメの画像でも簡単にUPできるので是非、何かあったら撮るを習慣にするといいかも?ですね
そういう私も、撮りわすれて「くっそー」ということが多々あります(笑
kakukakuさんならではの画像も楽しみにしてますっ
Commented by chacha1222 at 2006-12-15 10:41 x
優しい叔母様をもって甥っ子ちゃん・姪っ子ちゃんは幸せだね~
おっと!ブログ開設1周年おめでとうございます!
私にも主人の弟のとこと実妹のとこに甥・姪がいますが
やっぱり妹のとこの子の方が可愛いです・・・(-_-;)
年末年始はほんとお金がかかりますよね・・・・
Commented by non2T at 2006-12-15 17:43
chachaさん
こんばんわっ。ありがとうございます
一年なんてほんとあっという間ですねぇー歳をとるわけだよ(笑)
やっぱり自分の兄弟・姉妹のこがカワイイんでしょうね。私に子供ができたら甥姪が、かわいがってくれそうなので楽しみですっ
chachaさんはお母さんですからね、年末年始の出費も私の数倍ありそうですなーー。お互い頑張りましょうねっ!
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-16 03:50
画像の事、丁寧に教えて頂いてありがとうございました☆
かわいいペットとかいたらイイ練習台になるんだろうけど(笑)
先ずは何かでトライしてみようかな?
Commented by non2T at 2006-12-16 08:49
kakukakuさん
いえいえ、私の説明で分かる人はいるのか?って感じですが
わからないながらも適当にやってると何とかなるもんです!
私も子供もペットもいないので、案外撮るものがないんですが
新発売の缶チューハイなんかを激写してるときがあって、なんなんだ・・と自分で思うことも。せっかくなので、ブログに載せるようにしています(笑
by non2T | 2006-12-14 13:41 | 私のこと | Comments(6)