2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お買い物

記事が前後してしまいますが、
土曜日は友人とランチ&買い物DAY!

私は最近一人でも全然洋服は買いに行かないし
旦那ちんと行くと、自由に選べない気がして窮屈なので行かないし
彼女と(行く店が同じで、付き合いが長い。そして浪費家 笑)ランチを
するときが、ちょっとした買い物のチャンスなんですよね。

もう今を逃したらあとはセールに向けてまっしぐらなので
とりあえずいいものがあったら(いや、ムリにでも見つけて)買うぞ!と
意気込んでおりました(笑)

そして、案の定買い物をしてしまいました

f0024409_14152333.jpg
FLORENTのコートです
これは、同じものを見つけたので画像を拝借しました
我が家ではありません。
色はチャコールです

私が着るとこんな風じゃないと思います(苦笑)
もっと腕がパンパンです(笑)
背も低いです







他にも数点悩んだものがあったのですが
ひとつはあまりにもタイトでインナーが半そでのTシャツしか着れなそう(苦笑)
もうひとつは、「なんかnonちゃんぽくない」という友人の
意見がもっともだと思ったので。
そういうのは買っても、案外着ないもんだと思った

でSHOPの人にも友人にも「nonちゃんが好きそうなやつだ~」
と言われたこのコートに決定しました。
中綿入りで、結構暖かいです。

私は買い物はたいして悩まないですね。
結構パパっと試着して決めちゃいます
出会いを大切にするタイプ(笑)

家に帰って旦那ちんに見せると「同じのもってない?」
という。つまんねぇーコメント
でも、ほんとそうなのよね・・・・
ごもっとも。なのよねぇ。。。

歳を重ねるにつれ余計に、好みが一本化しているのか?冬のアウター
なんかだいたいパターンが同じなのか?
ほんと、似たようなのばっかり買ってるんですよ(涙)
nonちゃんぽいって言われてる時点で、同じのあるだろ?って感じですけど(苦笑)

まぁ、勿論。
私としては、ここがこうでカワイイのだ!とか
ここが前のやつとは違うんだ!とか主張があるんですけれど・・・
まぁ、他人が見たらいつも同じようなのを着ている。で済まされる感じ
ではありますね

この間買ったブーツに比べれば安かったので。
まぁ、よしとします。

あとは年末の一足お先セールで数点GETしておわりです。
あー、もっと買い物したいなぁ。
[PR]
Commented by hana at 2006-12-11 21:07 x
可愛いコートですね!いいなぁお買い物。
うちのダンナも「それもってない?」とか
「いつもと同じじゃない?」とか必ず言いますよ。
まぁ確かにね、と思うけど・・・(笑
年末の一足セールなんてものがあるんですか!
セールまで待つと大体サイズとか色とかなくなっちゃうんですよね・・・。
nonさんのコート見てたら買い物したくなってきてしまった><
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-12 03:03
あっ!画面(って言うの?)冬仕様になってる~!
いいっすねえ~、お買い物。
袖がちょっと短めで、袖先にかけてがフワッとしてる所がすごくラブリーです!
私も背が低いんでシルエットが変わってくるのは分かります(笑)
確かにその人独特の色味や雰囲気ってやっぱりありますよね。
私も自分の中では今日はカジュアル強め、とか、ちょっと可愛いい感じにしてみました、ってのがあるんだけど、人から見たら「同じようなもん」かもしれません(笑)
Commented by non2T at 2006-12-12 08:16
hanaさん
おはようございます
ほんと、同じような色で同じような(?)形に見えるらしい
でも欲しいんですよねぇー。
困ったもんです
一足お先は顧客セールとでもいうのかな?電話がかかってきて25日くらいからお安くしますよ、といわれるんです(笑)でも電話がかかってこない年もある!?(笑)
hanaさんもお買い物しましょーーよーー(笑)
Commented by non2T at 2006-12-12 08:18
kakukakuさん
おはようですっ
そうなんですよねー、生身の肉体がはいるとまた違った雰囲気です(苦笑)上にのっかる顔もありますし。
ほんと髪型なんかもそうですが、自分の小さなこだわりは他人はまったく気づきませんからね(笑)!!
洋服なんていうのもつくづく、自己満足の世界ですなぁーと思います。
by non2T | 2006-12-11 14:31 | お買い物 | Comments(4)