2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

朝市

昨日は、近所のスーパーの朝市というのに、初参戦してみました
9時半から売り出しと書いてあったので、オープンはもっと早くて
そのタイムセールがはじまるのが9時半と勝手に思っていて
少し早めにいったら、まだ開店してなかった!
なんだよ、寒いじゃん。
それでも次から次へと客が集まり、店の外においてある野菜や果物を
バンバンカゴにいれている。
スゲー。。。

私も絶対買う!と決めていたキャベツL一玉28円、お一人様二個までを
早速かごにいれつつ待つ。
そしてオープンしたときのおば様方の押しの強いこと(苦笑)
カートで割り込んでグイグイやってくる、おばあちゃん。。つえー。

いつもは、おば様方はもうすっかり夕飯食べ終えているという時間にしか
スーパーに行かないので、あの感じは初めて味わいましたね。
・・・・嫌でした(笑)
あんなふうにはならんでいいな。と一人決意を固くしました

で、あとひとつ絶対買うぞ!と意気込んでいた「シャウエッセン二袋束
298円、一家族二束まで」を思いのほか簡単にGET(おば様方は
シャウエッセンに興味ないのか???)誰もむらがってない!?
まぁ、何はともあれよかった。

あとは、えっらい混んでるレジに並ぶだけ・・。

私がキャベツとシャウエッセンと、特売していた麻婆豆腐の素と卵を
カゴにいれた時点で、カゴ二つ山になってる人多数(苦笑)平均年齢53って感じ。
大いに並んでいます。
お一人様何個のためだけに、つれてこられたであろう「おじいちゃん」
ただボッサーと突っ立っててなんか邪魔ーー(笑)
レジは長蛇の列。
実家の母と二通ずつメールをやりあってもまだ順番がこないっ!

やっとこ店を出たのは10時過ぎたくらい。
まぶしいくらいの晴天です。
握り締めたスーパーの袋。
いやぁ~えらい達成感がありました(笑)、朝から元気だな、自分。
旦那ちんはまだ家でスヤスヤ・・・・

旦那ちん!!!私、頑張ったよ!(涙)



その後、「パプリカ」を見に行ってまいりました

うーーん。
なんというか、疲れる映画でした。SAWとはまた違う意味で
なのに途中で睡魔がおそってきたり・・・
実はレイトショーがなかったので、1800円払って観たのですが
ちょっと残念っ。
感想はこちら 
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-12-11 13:52 x
よく頑張りました!!!(^^)!パチパチ
特売のおばちゃんパワーはすごいです!
殺気だってます!!恐ろしいです・・・
でもだんだん自分もそのレベルに達しつつあることに
恐怖を感じている今日この頃・・・(・。・;
お一人様○個限り!はとても魅力的!
我が家も主人、ひどいときは子供も連れて行きます・・・(-_-メ)
駄目だ~ すでにおばちゃん化してるーーー!!
Commented by non2T at 2006-12-11 14:43
chachaさん、こんにちはぁ!
あたい、がんばったよぉぉ~(笑)
ほんと、あの背中を肘でグリグリやる感じ、やめてほしいです、怖いです(笑)
でも、すぐに染まりやすい私なので、数ヵ月後には自分が人の背中をグイグイやってそうです(苦笑)
おぉー、お互い着実に大人の(?)階段のぼってますなぁーー。
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-12 03:12
キャベツ1玉28円!?やっすーい!
キャベツが豊作で価格下落を押えるために廃棄してるのをニュースで見たけど、ホントにそうなんだ~!
私は惣菜が安くなる夜を狙っていく事が多いんで、おばちゃんパワーには完敗だと思います。
自分も十分オバチャンの資格あるんだけど、あんなに機敏に動けない!(苦笑)

「パプリカ」筒井康隆さん原作のアニメみたいなのですね。
1800円出したnon2Tさんはエライと思います。
私はもうこの何年か、通常価格で観た事ないんです・・・↓
(だから1人が多い)
Commented by non2T at 2006-12-12 08:22
kakukakuさん
そうなんですよ!廃棄してるのは見てたけどリアルでこんなに安いのは初めてだったので思わず早起きしてしまったんです(笑)
白菜も安いですよねぇーーー。
この間一株?68円?だったかな。
私も夜の常連さんなので、朝日が目にまぶしかったです!

私もぜーーたいにレイトショーかレディースディなどで1000円から1200円でしか見ない人なんですが、なんせこの映画夜の時間帯やってなくて、しかも公開も短いのでほんとイヤイヤお金払った感じですよ!
しかも、思ったほどじゃないし・・
よく考えると1800円払った映画で、アタリって案外ないかも!?(笑)
by non2T | 2006-12-11 13:39 | 生活 | Comments(4)