2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テレビっ子

結婚してから、テレビっ子な私ですが
最近見たテレビで大分印象が変わった人、チラホラ

玉木宏さん

基本的に、玉木・玉鉄コンビはどっちもNGだったのですが(笑)
(特に母が、塚本君とかぶってるって言うもんだから)
のだめで、思ったほど嫌じゃないな~と思いつつ、先日の「SMAP×SMAP」で
イイ!!に昇格!決定しました(笑)
見た目はあまりタイプではないのですが(タレ目系よりつり目系が好き)
性格が良さそうでGood!!
気取ってないしね。
ミスタードーナツのお兄さん。として認めます(笑)


そしてドリカム

もう定番すぎて今更どう思いようがあるんだ??tって
感じですが
「FNS歌謡祭」を見て、やっぱすごいなぁ~と再認識
すごく初期の頃にいいな。と思ったのですがそっからは、私の中で歌謡曲。みたいな
分野の扱いで、CDを買ったり借りたりってことはしたことなかったんですね。
テレビでやってたら見るとか、ラジオで流れてたら聴く。とか。
そんな感じ。

で「もしも、雪なら」も何回もラジオで聴いてて「うーんわかる」って
思ってたんだけど。
ちゃんと聞いたらよりよかった(笑)
「何度でも」も、何回か聞いてたけど全然ピンときてなかったんだけど、
やっぱりいいかも。と。

ずっと現役で、ずっとイイ曲とイイ歌詞を作り続けてるところは
ほんとすごい。
やはり日本語の曲は歌詞が重要ですもんね。

改めて(今更)ドリカムのすごさを再確認しました
歌詞の世界が
吉田美和が大人になるのと同じく自分も大人になっているのだわー。


ところで、FNS歌謡祭。

うちのテレビの調子が悪くて旦那ちんが帰ってくるまでほとんど砂嵐なんでは?っ
ていう画面で音だけで楽しんでいたのですが(苦笑)
盛りだくさんでいいですねーー

一気に色んなアーティスト(?)が見れて、やっぱ長瀬いいなぁ~とか(笑)
興味がない人の曲を何気にじっくり聞けるので、嬉しいです
去年、度肝を抜かれた瞳(黒木)の、宝塚系お歌の時間もなかったようだし。

めでたしでした。
[PR]
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-07 16:39
私は前は玉木・玉鉄の区別がつかなかったです。
並べて見れば全然違うんでしょうが・・・・こういう所から老化が始まるのか?と。(笑)
でも『のだめ』で千秋サマ=玉木さん、とつながってやっと顔を覚えました。
私の好きなタイプに比べれば、ちょっと線が細いけど、千秋サマが結構笑えるんで楽しく見てます。
スマスマに出てたんですね、のだめちゃんと出てたのかな。

ドリカム、好きですよ~。
己の歌唱力を省みず、カラオケでもよく歌わせてもらっています(笑)
吉田さん本人も魅力的な女性で。
大きな口がこんなにもチャーミングな女性、そうそう沢山はいませんって!www

ところで、non2Tさんは塚本高史さんが好きなんですよね。
私、塚本さんが出ていた今年(1年前)のお正月ドラマ、面白かったけどなー。
NHKで伊藤四郎さんが古本屋の店主/探偵。
A・クリスティの名探偵ポアロシリーズを日本に置き換えて、伊藤さんが探偵で塚本さんは助手役になってました。
あれ、来年のお正月もやって欲しいなー・・・。
Commented by ミカ丸 at 2006-12-07 17:05 x
わたしは既に玉・玉コンビ認めております(笑)
玉木君、ウォーターボーイズ(映画)の時はどうなるかと思ったけど、見事に変身しましたよね~。声が高いのがタマに瑕・・・
Commented by non2t at 2006-12-07 21:07
kakukakuさん
こんばんわっ。
私も最初どっちが玉木でどっちが玉山かわかりませんでしたよっ!
同じような名前で出るほうが悪いと思ってました(笑)
最近は二人とも俳優で個性をだしてきていて、玉玉コンビじゃなくなってきてるようですね。
そう、のだめちゃんとスマスマ出てました、なんか二人ともドラマみたいな性格のようでとても好感もてましたよ。
は!テレビの思う壺だったのか?!

そう!お正月のドラマ!チェックしてたのに、見忘れたんですー!くー!
うちの母も見ていて、よかったといってました!今年もやるようだったら
絶対見ます!
今年は大晦日にガキつかの罰ゲームやるみたいですね。すっごく楽しみ
なんですっ。
Commented by kosame888 at 2006-12-07 21:08
こんにちは♪
私ものだめで玉木くんの株がUPです
ミスドの玉木くんも好きです
あと、ドリカムも・・うんうんって曲が多くて大好きです♪
Commented by non2t at 2006-12-07 21:09
ミカ丸さん
こんばんわっ
ミカ丸さんは玉鉄好きなんですよねぇ~、どっちもありですか!
私はのだめですっかり玉木派になっちまいました。
そういえばウォーターボーイズのときから、ふざけた役でしたね(笑)
そうそう、私が最近好きな人。それは加瀬亮です。「それでも僕はやって
ない」も楽しみです。うふふ。
Commented by non2t at 2006-12-07 21:13
kosameさん
おぉ、リアルタイムでコメントに気付きましたっ
来てくれてありがとう。

のだめ。いいですよねぇ~、豪華メンバーみんなが一生懸命演じてる
感が伝わってきて、いいドラマだと思います。
私は原作を読んでいないんだけど、楽しい話です
のだめと千秋うまくいって欲しいなぁ~。

また私も遊びに行きますねっ
Commented by mimi-july71 at 2006-12-08 00:37
こんばんは。おじゃまします。
記事読ませてもらったら、「わかるな~」って思うとこが多々ありました。結婚した時期も同じくらいなんですね。しかも長男嫁・・・

ドリカム!私も初期に少し興味もって、あとはCD買ったりとかはしないで、一応テレビで聞いてるって感じでした。
でも、今年友達にライブに誘われて行ってから、「いいかも」って・・・。かなり遅すぎるけど。
『もしも、雪なら』いいですよね~。
Commented by non2T at 2006-12-08 08:12
mimiさん
おはようございます!早速きてくれてありがとうございます
結婚した時期も同じくらいですか!たった一年ちょいだというのに
かなり落ち着き払ってますよ(苦笑)
私の場合、長男同居(二世帯)嫁なので・・・(涙)

うんうん、私もライヴに誘われたら喜んで行くと思います!
「もしも、雪なら」大人になった今こそわかる歌なのではないでしょうか
吉田美和さんは、不倫の末そのお相手と結婚したようなので
その経験が歌詞にでているのでしょうか。
なんて推測してしまいました(笑)
Commented by げんた at 2006-12-08 10:57 x
ドリカムは昔っから好きで。ライブにも何回か足を運んでいます。今年は彼氏と行き、美和ちゃんの歌唱力を改めて絶賛しておりました。新曲はまだちゃんと聴いていないので早く聴いてみたいですね。
Commented by non2T at 2006-12-08 13:05
げんたさん
こんにちはっ!げんたさんはドリカム好きでライヴにも何回も行っているのですね。
ライヴにいくと急に好きになりません?(笑)私はいつもそうです
ほんと、あぁいう音楽番組を見ると、いつも口パクで楽してるアイドルたりと、実力のある歌手との差が歴然ですよね。
ミスチルも特別好きじゃないですが、やっぱりすごいな。と思いました
Commented by superoxide2006 at 2006-12-08 14:56
こんにちわっ
(笑)玉木宏と玉鉄、区別つかなかったの私だけじゃなかったぁ(笑)
ほっと一安心(・▽・)
ところでドリカムはイイ!ですね。
今度の新曲なんてキュンっときますもん。
私も最初の頃好きで10年ほどほとんど興味うせてましたが、最近復活。
来年はワンダーランドにいってみようかな、と・・・・
Commented by non2T at 2006-12-08 16:27
ハナ子さん!
こんにちは、きてくれてありがとうございます。
やはり玉玉コンビ(そう呼ぶのか??)、ようやく三十路すぎにも浸透して
きたようですね(笑)これで一人前よ。

そうそう、なんというか。前向きな歌詞も後ろ向きな歌詞も、ほどよく自分にしっくりくるようになったというか、なんというか。
大好き爆発!っていうんじゃなくなって調度いい感じ
私もライヴ行って見たいです!
by non2T | 2006-12-07 14:10 | 雑記 | Comments(12)