人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

心細い

昨日は、「お歳暮何がいい?エビス琥珀?」とメールしたら
母から電話がかかってきました。

ひとしきり父が怪しい件で盛り上がり(笑)
旦那ちんのだらしない話で大笑いして
以前聞いていたので「明日は武士の一分見に行くんでしょ?」ときいたところ
実は延期にすることにした。と
「え?なんで?」
「人間ドックの結果で悪いとこが見つかっちゃったんだ。明日病院行こうと思って」
「大腸と喉。そして胃炎」

うちの母の家系は元来喉が悪いみたいで、母も叔母も祖母も
甲状腺の手術をしたんです
そのあたりに石灰化が見られる。ってのと、検便で少しだけ血が混ざってる
んだそうだ・・


親の病気
うちの場合母が甲状腺の手術のために私が小学校3年のときに
一ヶ月入院した以来、何事もなく健康で。
まだまだ先の話。みたいに思っていた
勿論、今日病院に行くし、その後喉のほうでも病院にいって
ちゃんと検査してもらえばたいしたことない。となるのであろう(なってくれ)
と思うのだけれど。

母は、電話ではそんなに気に病んでる風でもなかったけど実際はすごくドキドキ
しているだろう。
もしかして、何か見つかったら。。と思うと
心配。
そしてすごく心細かった

もう三十路も過ぎたいい大人な年齢の私だけど
まだ全然親に対しては子供で。
親の面倒をみなければ!とか、そういうんじゃなくてまだ小3だった頃と
同じ気持ちで、お母さんが病気になってしまったらどうしよう。
と心細くなっちゃった。

あーあぁ、こんな娘じゃ病気にもなれないね、お母さん。
by non2T | 2006-12-06 08:23 | 私のこと