2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

心細い

昨日は、「お歳暮何がいい?エビス琥珀?」とメールしたら
母から電話がかかってきました。

ひとしきり父が怪しい件で盛り上がり(笑)
旦那ちんのだらしない話で大笑いして
以前聞いていたので「明日は武士の一分見に行くんでしょ?」ときいたところ
実は延期にすることにした。と
「え?なんで?」
「人間ドックの結果で悪いとこが見つかっちゃったんだ。明日病院行こうと思って」
「大腸と喉。そして胃炎」

うちの母の家系は元来喉が悪いみたいで、母も叔母も祖母も
甲状腺の手術をしたんです
そのあたりに石灰化が見られる。ってのと、検便で少しだけ血が混ざってる
んだそうだ・・


親の病気
うちの場合母が甲状腺の手術のために私が小学校3年のときに
一ヶ月入院した以来、何事もなく健康で。
まだまだ先の話。みたいに思っていた
勿論、今日病院に行くし、その後喉のほうでも病院にいって
ちゃんと検査してもらえばたいしたことない。となるのであろう(なってくれ)
と思うのだけれど。

母は、電話ではそんなに気に病んでる風でもなかったけど実際はすごくドキドキ
しているだろう。
もしかして、何か見つかったら。。と思うと
心配。
そしてすごく心細かった

もう三十路も過ぎたいい大人な年齢の私だけど
まだ全然親に対しては子供で。
親の面倒をみなければ!とか、そういうんじゃなくてまだ小3だった頃と
同じ気持ちで、お母さんが病気になってしまったらどうしよう。
と心細くなっちゃった。

あーあぁ、こんな娘じゃ病気にもなれないね、お母さん。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-12-06 10:15
お母様 心配ですね。何事も無ければよいのですが・・・
私自身、先日の人間ドックで今回の異常が発見さたわけですけど
命に別状はないとわかっていても不安だし怖かったです
夏には義父の癌が見つかり、手術・闘病中と大変な時期を経験してきた
だけにnonさんのお気持ちがわかります
いつまでも元気でいて欲しいのですが、自分も年をとった分
親も年老いて行ってるんですよね・・・
まして自分の親ですもの。心細く心配して当たり前です。
どーもないこと祈ってます
Commented by moriyamakuma at 2006-12-06 11:24
心配ですね… 何事もありませんように!

実はうちの叔母も先日手術が決まりました。卵巣が腫れてるらしい。
その話を母から聞いて、半泣きで叔母に電話したら、逆に元気付けられました。。。笑

ほんと、いつまでも親には元気でいてもらいたいです。
そのためなら、小学生にでも何にでもなりますよう!
Commented by non2T at 2006-12-06 16:58
chachaさん
こんにちはっ。
ありがとうございます、今日は内診?だけで来週精密検査のようで。
ほんと何事もないといいです。
なんていうか、まだ全然親は元気だって気持ちでいたので
ショックというか、心配です
まぁ、自分も乳癌かも?って親を心配させて泣かせたこともあるし
年齢とは関係なく家族の健康というのは、本当に大切な
ものなんですよね。
親の有り難味にようやく気づけたここ数年です、大事にしなくちゃな
と思います
Commented by non2T at 2006-12-06 17:00
moriyamaさん
こんにちは!
どうもありがとう。ほんと何もないといいな。。
まだこんな精神年齢の低い娘がいるうちは、頑張って元気でいて
欲しいと思います
ストレスが一番の敵ですので、母の心配後事もオールクリアになって
くれるといいなぁ~と思ってます(笑)
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-07 00:40
心配なお気持ち、すごく分かります~!
ホント「別に大して悪くなかったわ。まぁ念の為に精密検査出来て却って良かったかもね」と言えるような結果であって欲しいです!

ウチも父は脳梗塞で倒れたりしたんですが、母親は糖尿の気がある位で病院に縁の無い丈夫な人です。
だから急に悪くなると、もうどうしていいかわかりません(泣)
私が40過ぎで親も70才になるんだから、そう元気元気でいる訳がないのに、自分の親だけはいつまでも元気でいるような錯覚が拭い切れません。

でもお母さまも電話ですぐに再検査の事を言わず、映画の話をフッたからその話になったんですね。
non2Tさんが心配すると思って、言い出さなかったのかなぁ・・・・(涙)

何でもない事、祈ってます・・・・!!
Commented by non2T at 2006-12-07 08:23
kakukakuさん
おはようございますっ
心配いただいて、ありがとうございます
昨日はどうやら内診で本格的な精密検査は来週やることになった
ようで、不安はまだ拭いきれない様子でした
まぁ年齢もあるし、多少の病気はやむを得ないと思います
命にかかわることでなければっ。

ほんとそうですよね。親というのはいつまでも元気で自分たちの
心配をしてくれるもんだ。みたいな、甘えたことを未だに思ってました(苦笑)
これからは姉妹で力を合わせて、両親に楽させてあげないとなぁ。

ありがとうです、みんなに祈っていただいたので、きっとよい方向
になるでしょうっ!!
Commented by ミカ丸 at 2006-12-07 17:08 x
遅くなりましたが、こちらにも。

昔は(若い頃)そんなこと考えなくても良かったのに、年々家族のこととかもちろん自分の身体のこととかも考えなくちゃならなくなりましたよね・・・

なんでもないといいですね。
わたしもお祈りしておきます☆
Commented by non2t at 2006-12-07 21:11
ミカ丸さん
こちらにもコメントありがとう。
お祈りありがとうございますっ。
今日電話してみたら、全然元気で「検査するまではわからないから
ねぇー」なんてのんきに言っていてほっとしました。

ありがとうですっ☆
by non2T | 2006-12-06 08:23 | 私のこと | Comments(8)