2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ココロの狭いわたし

ココロの狭さを自慢できるもんじゃありませんが(苦笑)

今朝は変にイライラしてます。
まずは朝、今日は資源ゴミの日。資源ゴミだけは私の当番で(燃える・燃えないは旦那
ちん)下の義両親のゴミも一緒に持っていくのですが
「資源ゴミありますか?」
と聞いたら「ある!ある!」とのこと(それは毎度)
が、それから小さいゴミ袋にペットボトルをつめはじめ、よく洗ってないのも
あるし、ごちゃごちゃ。
結果、入りきらなくて飛び出してる状態のものを「はい」って・・・・
渡すなよっ!

そんな口がしまらない袋一杯のペットボトル。
こぼさずに車に積んでいけるわけねーだろうがよっ!
ったく、人に持っていってもらってるんだからそれくらい用意するなり
気を使えよな~。
朝の通勤前で時間がないんだからさぁ~。

ペットボトルもウイスキーの2L?3L?用のペットしってます?
取っ手がついてるやつ
あんなのがわんさとあるもんだから、酒臭いっ!ちょっと茶色い液体が
残ってますよ。
ガシャガシャいいながら、置いてきましたよっ
早めに家を出ても、玄関のガチャガチャで大分時間のロス。

で、ぶすくれながら職場についたら私の停める場所に
他の人の車が。

まぁね、別に停めたっていいんですよ
他のところに停めればいいんだから(いや、でもちゃんとどこは誰って
なってるんですよ)
私の停める所は停めやすく、また他の車の移動なくして出れる好位置。
多分、その人は今日は早く帰りたいとかなんとか、そんな理由があるんだろうけど
一言事前にあるとか、朝「停めさせてもらいました」って言うとかさぁ~
以前もあったんだけど、ノーコメンテーターなわけですよ。
まぁ相手のほうが偉いからかもしれんけど、それとこれは別だろう?と・・・

はぁ

書いててどっちもちいさいことだというのは分かってるんです
ゴミだって一緒に暮らしてるんだし、はいはい。と持っていってやれよって
思うし
駐車場だって、自分の停めるところがないわけじゃないんだからいいでしょーが
と思うし。

でも、イラっとしちゃうんですよねぇー。

ダメだ

ふと見たらめざましでも、ELLEオンラインでも魚座サイアク。

そんな一日ってことね・・。
余計な口はたたかずに、今日一日暮らしますです。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-12-05 10:01
おはようございます
読んでて 「わかるよ~!」って
今の私となーんか同じじゃん!!って共感しちゃった
マイ ブログにも似たような話題を書いてるんですけど
わたしも心の狭いひとりです~
ごみの件もよーく気持ちわかる!!
うちも大ごみの日は私が車で持って行くんだけど
ビールの空き缶洗ってないから臭ーかったり
収集場が狭いので軽で行くんだけど、主人が出勤で使うので
早く持って行って帰ってきたいのに朝になってからゴミの用意を
しだしたり(私は前の日に用意して乗せてるのに・・・)
はよーしてくれ~ (-_-メ)
車命!の主人・・・お母さんたちは車やからなんでも乗せてったらいいって感覚。汚ーい木屑とか土の付いた割れた植木鉢とか・・・
後で「あんなもん乗せて行って」と主人に怒られるのは私なのに・・・
お互い 大変だね(≧∩≦)クゥ
Commented by non2T at 2006-12-05 10:46
chachaさん
わかってくれますかぁぁ~!!
ほんと、ちょっとの気遣が欲しいんですよね
実際共働きで人の分までゴミ持ってくの結構大変。専業で家にいる義母さんがやってもいいんでは?と思ったり・・。ちゃんと持っていきやすいようにしないんだったら持って行きません!といいたいところですけどねー。いえないっ。(涙)

私も自分のクルマは、匂いがつくようなものも乗せないし
キレイにしてるんだけど、酒がこぼれて臭くなったり、プラごみが
微妙に匂ったりして、朝からテンション下がるんですよね・・
ほんと。お互い大変ですな・・・、もっとココロが広くなりたいです・・。
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-05 16:55
ぐぇ・・・・最低↓
私、ズボラで大概はアバウトなんだけど、「臭い」のはイヤで、ゴミ関係は結構キッチリやってるんですよー。
だから「はい!」なんて無邪気に差し出したペットに茶色い液体が残ってた時にゃあ・・・私でもタレ気味の目が吊り上るでしょうね!絶対!
自分が持って行くならいざ知らず、他の人がわざわざ持って行ってくれるんだから、その位の気遣いと言うか自覚は持って欲しいですね。(怒)

私はきっとnon2Tさん以上にイラチなので、同居嫁にはなれな気がします。
(かと言って別居ヨメにもなれないけどさ・・・↓)


Commented by non2T at 2006-12-05 17:10
kakukakuさん
わかってくれますかーー、嫌でしょ?ね?ね?(笑)
私もそうなんです。人一倍キレイ好きとかじゃ全然ないんですが
ゴミだけは嫌ですよねーー。自分たちの分でも嫌なのに、人様の(まぁ義理とはいえ親ですが)でちゃんとしばってないときたもんだ。
以前には渡されたペットの山にラベルが貼ったままのがあって、資源ゴミのときは近所の人が交代で当番してるんですが「あ、これダメですよ」といわれ、早く仕事にいきたいのにその場でとって「すみませんでしたっ」なんて・・私じゃねーのによ(涙)持って行く人の身になってくれよーと思ってしまいましたよ。
我が家はかなり干渉がないタイプではあるんですけど、ちょっとのことでイラっときちゃうんですよね。
こんな嫁じゃ怖いだろう。と思いつつ・・とめられません。
by non2T | 2006-12-05 09:06 | 私のこと | Comments(4)