2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

チャットモンチー&チョコ

最近の私のお気に入りを二つばかり。

チャットモンチーのCD
f0024409_20112716.jpg


朝の通勤のラジオで数曲聴いて、なんか気になって
ほんとーーに久しぶりにCD買いました
その前はレッチリの新譜を買って以来
最近は、冒険しなくなって自分のお気に入りのバンドのものしか
買い足さなかったんだけど、新しいものに挑戦。
自分の直感に素直に従ってみました。

「シャングリラ」はいいですね
元気が出るし独特です
かわいいなぁ~。
シャングリラって電気グルーブの曲も池上永一の小説も格好よかった。
私の中のはずれなしワードだったりして(笑)

かわいい曲のときはスピッツに通ずる歌詞ワールド
恋愛どっぷりなときは椎名林檎チックなボーカル。
かといって、パクりっていうんではなくいい意味でね。

「恋愛スピリッツ」が好きだけど「東京ハチミツオーケストラ」もかわいいなぁ



もう一つはこれです
カカオスタイル「しっとりラムレーズン&ビターチョコ」
f0024409_2017214.jpg


中居君がCMやってるやつですね
基本的にラムレーズン大好きなんだけど、この間実家に帰ったときに
甥っ子「nonが好きそうなのだよ」と言い「一緒に食べよう」と
ウフフ誘われました(笑)

ウマ!

かなりツボです。お酒にも合う。



自分の年甲斐もないとこ、結構好きです(笑)
[PR]
Commented by eri_froglife at 2006-12-03 00:23
こんばんはー♪
最後の「年甲斐もないとこ」に思わず反応しちゃいました。
私も年甲斐ないです。でも、私も自分のそんなところは結構好き(笑)
これからも好きなものは好き!で堂々と行きたいですよねー。
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-03 01:03
私も年甲斐、ないですよー。
いい加減この浮草暮しを何とかしないといけないのに、いつまでもフラフラ地に足がついてません。

「シャングリラ」私も電気グルーブの曲を連想しました。
最初の部分、早口ことばみたいなんですよね(笑)
♪夢でキスキスキス、キスキスキス、いつでもいつまでも~♪ですよね!
(あー、キスも何年ご無沙汰してるか・・・涙)

チャットモンチー(モンキーかと思ってました)の「シャングリラ」も面白いですね。
ラジオも好きだからよく聴くんですが、“シャングリラ♪”と入るタイミングが早いのか遅いのか?ちょっと変則的なのがビミョーで面白いです。
カラオケで歌ってみたい♪
Commented by nabezima59 at 2006-12-03 08:18
すっごいタイムリーでびっくり!
私昨日ちょうど『チャットモンチー』知ったんですよ。
あれ?ちょっとよくない??ってくいついてましたー!
そう思う人がいろんなところにいっぱいいて、売れてくんですねー☆
Commented by non2T at 2006-12-04 08:42
エリさん
おはようですっ
そうね、いくつになっても好きなものは好きだし!
私は学生時代(中高・短大)とすごい音楽大好き少女だったんですよねぇ、それがどんどん無難になって冒険しなくなって音楽にお金かけなくなって(苦笑)センスも悪くなったなぁって思う。色々聞いて挑戦していないと何がいいかもわからなくなるんです。
金がなかったその当時のほうがバンバンCD買ってました。
チャットモンチーは若くて、その当時をすごい思い出しますね(バンドやってたわけじゃないけど)
Commented by non2T at 2006-12-04 08:45
kakukakuさん!
おはようです。
そうそう!電気グルーブのシャングリラ私も大好き。石野卓球が好きなんですーー(笑)
私もキスしてません、、一緒に暮らしているというのに。トホホ
チャットモンチーのほうのシャングリラは、前奏を聴くだけでなんていうんだろう?テンションあがるっていうか楽しい気分になって(笑)そういう楽しみ忘れてたなぁ~と思い出したっていうか。
ロックフェスで見てみたいなぁ。なんて思ってます。
Commented by non2T at 2006-12-04 08:46
nabezimaさん
おはようです
お!nabezimaさんもいいかも?と思っていましたか!奇遇ですなぁ。
恋愛スピリッツは、今の心境そのまんまの染みる曲なのではないでしょうか(笑)一緒にハマりましょうっ!
by non2t | 2006-12-02 20:19 | 私のこと | Comments(6)