2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ミラクルタイプ

結構好きな番組「ココリコミラクルタイプ」
松下由紀うまいなぁー、すごいなぁ~と感心しつつ、いつもギャハハーと
笑ってしまいます
昨日は1時間スペシャルということで、旦那ちんとお茶しながら
まったり観ました

結婚してない(できない)男性ゲストを招いて、そのゲストたちの「結婚できない理由」や
「結婚を考えていた彼女に冷めたとき」などの面白いエピソードを
いつものメンバーがショートコント仕立てで見せてくれます

なるほど。というかやっぱそうだよねぇー、と思ったのが
石田純一が冷めた理由

「食べ物の好みがまったく合わないとき」

わかる・・・
すげーわかる。
まぁー私の場合それで冷めて結婚する気がうせたわけではないですけどね
結婚してから、非常に悩まされてました。
今は、それを見ないようにしてる(笑)・・・なんというか、考え出すとイラっとくるし
しまいにゃ「こんなに偏食になったのは親のしつけが悪い!」くらいまで
いきますからね(苦笑)
なるだけ思い出さないように、そのことについて深く考えないようにしてます
好みも大方把握できてきたし。

結婚してるチーム(ココリコ二人・品川・大倉・八嶋)はこの理由に全員「冷めない」
と。
結婚してないチームは石田純一以外にもチラホラ「冷める」人も。
その中で「冷める」ほうにコメントしたリリーフランキーさんの意見が的を得ていた

「これはすごく美味しいから、食べさせてやりたい、自分が好きなものを一緒に
食べて喜ぶ顔が見たい。そういう楽しみを共有できなかったら一緒に
食事をする意味がないし、楽しくない」・・・みたいなこと。

旦那ちんは、石田純一のコメントが出た時点で嫌そうな顔をして(苦笑)
「何言ってんだ、小さい男だな」みたいなこと言ってたけど
実際、それに悩まされてる私にとっては二人の意見はもっともだと思うし
うんうん。とうなずいてしまうものでした。
一緒に「これ、美味しいねぇー!」っていう喜びとか楽しみは、すごく重要。
たぶん自分が選り好みしてる側の人はわかんないんだよね。

テレビとはいえ、私の気持ちを代弁してもらったみたいで、しめしめ。と
思ってしまった(笑)

結婚してるチームは誰もそれで「冷める」人がいないだけあって
「そんな小さなこと気にしていられない」とか「その好みを強要されるわけじゃ
ないならいい」とか言ってたし
「一緒にいるうちに、お互いの好きなものを食べるようになって。食べれるものが
増える」という前向きな意見も。
むーーー。

これを見てて、結婚してるチームの「好みが合わない」っていうのは軽いもんなんじゃ
ないのかなぁーって。
我が家が一番サイアクでは?なんて思ってしまった
まず、私が大好きなものでどんなに勧めても絶対食べないし。
そのチャレンジ精神のなさにもほんっと辟易するんですよねー
私だったら「そんなに言うんだったらどれどれ?」と食べてみると思う(笑)絶対!

魚介類・鶏肉・香りの強い野菜。がキライなものの代表だけど・・
それ以外にもたーくさんあります。
魚介類ダメって、きついんですよねぇー(涙)

まぁーどっちにしても、結婚してる人ってのは案外パートナーについて
寛容なんですよね
っていうか、結婚してみると本当に色々あって。
そんな小さなことで冷めただの、別れるだの言ってられないというのが
身にしみてるからかも(笑)

結婚してないメンバーは、その段階までいってないから細かいこと色々言えんの
かなぁーとかね。
逆にそこまで選べば失敗しないかも。
他にも「肌の露出の多い服を着られると冷める」とか!(笑
訳わかんねぇーっていう意見も。
これも結婚してるチームは全員「冷めない」だったと思う。
旦那ちんは結婚してるにもかかわらず「冷める」といっていた(苦笑)
どこまで堅物なんだよ!?

何はともわれ、楽しい1時間でした。
私の心の代弁のためにも
是非またやって欲しい!
[PR]
Commented by hiroyo at 2006-12-01 12:12 x
お久しぶりです~。

ココリコミラクル私も大好きです。笑
松下由紀、かなりアレで好きになりました。

>食べ物の好み

うちもあまり合わないんですよ・・・。涙
しかも好きなものほど。

ウチの場合

私)ホルモン好き、珍味好き
旦那)ホルモンダメ、珍味も苦手

とかです。
昨日もモツの美味しいお店に行ったのに
明らかにダメな顔してた。。。怒

>チャレンジャー精神

ウチの旦那もあまりないですよ~。
スタンダードなものが好きだそうです。
私もどちらかといえば、「どれどれ、食べてみた~い!!」派です。

でも魚介が苦手なのはお料理する方も大変そうですね。汗


Commented by non2T at 2006-12-01 13:40
hiroyoさん
こんにちはっ!
ミラクルタイプ好きですか!(笑)おなじだぁ
私はワンナイ?は苦手でいつも、これをやらずにミラクルタイプ1時間でいいのになぁ~と思ってます。

男の人って保守的な食の好みの人が多いと思いません???
旦那ちんも、勿論モツも珍味も食べれません、なんていうのかなぁー
お母さんが普通に作る(?)料理に登場するようなものしか
食べれないんですよね。
歳をとるにつれて色んなお店で色んなものに挑戦していくうちに
食べれる物の範囲ってすごく広がっていくと思うんですけど。
まぁー食べ歩きが好きな女性のほうがその点では有利なのかもしれないけど。
なんかねーっ・・・
お互い苦労しますね。
もっと何でもこい!!タイプの男性が良かったかなぁ~と
思う日々ですぅ。
Commented by ライフ at 2007-09-27 00:50 x
いや~水10 ココリコミラクル何故おわってしまったのでしょうか???かなり最後は、感動しました!!
本当に楽しくて毎週欠かさず見てたのに・・・(>_<)
松下由樹さんの演技が大好きでした。やっぱあの日とすごい女優さんだな!!!でも、八嶋さんも大好き!!

Yahoo!オークションでミラクルさん人形があって買ってしまおうかなと悩み中です!ちょ~かわいい!
Commented by さつき at 2007-09-27 00:52 x
私も、ココリコミラクルさん欲しいと思っていました!!
かわいいですよね??
限定に弱い私も買おうかと悩みちゅうです。
Commented by non2T at 2007-09-27 09:00
ライフさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ほんとなんでミラクルタイプが終わるわけ??って感じ
オリラジのほうが断然面白くないじゃんーー
この番組は、お笑いだけじゃなく俳優さんたちの面白さがほんとに
すばらしくて楽しくて興味深かったのにね。。
残念っ。
Commented by non2T at 2007-09-27 09:01
さつきさん
はじめまして!コメントありがとございます。
ミラクルファンは沢山いたようですね・・なんで終わっちゃうのか???
大人も楽しめるバラエティって感じで、水曜日面白いテレビがない中
光ってましたよねーー。ドラマでも、お笑いでもない楽しめる番組って
あんまりないのに・・(泣
ミラクルさん人形人気ですね。私もチェックしてみよう。

あ、昨日はリリーさんの若かりし頃の映像が、なかなかよかったです!
by non2T | 2006-11-30 09:47 | 生活 | Comments(6)