2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

日々弁当

毎朝、旦那ちんの分と自分の分。
二つの弁当をこさえています。

画像を見ていただければわかるとおり(笑)旦那ちんはデカイタッパー
nonに限ってはziplockコンテナ!
画像でみるとnonのやつのほうが大きそうだけど、この旦那ちんのタッパーは
すごい深さがあります(笑)ドカベンです。

以前は
「共働きだし弁当までは絶対ムリ!」(non)
「じゃぁ、おにぎりだけ握ってくれる」(旦那ちん)
「うむ・・・仕方があるまいよ」(non)

ということでおにぎりを握ってもたせていました。特大を3個も!!
が、私がスライサーで指までスライスしてしまったせいで
約三週間の包帯生活を過ごす事に・・・
ゴム手袋をしても、なんか気持ち悪くておにぎりが握れないので
急遽弁当を作ることに・・

早、2ヶ月・・・。
弁当箱もその急遽のまんまです。
工房アイザワなんかのランチボックス買ってしまったら、もうほんとに
永遠に弁当を作り続けなければいけなそうで(苦笑)、このやむを得ずの状態を
変えたくありません!
でも、指はすっかり完治してるのにまだ作ってます・・・。

旦那ちんいわく「ごった乗せ弁当」f0024409_1654130.jpg
だって深さがありまくりのタッパーに、ご飯を一合弱つめるもんだから
おのずと上に乗せるしかなくなっちまうんだよぉ(泣)

まぁ、どっちにしても気合の入らん弁当ではありますな。
うむ。
[PR]
Commented by xiaotao_b at 2006-01-16 23:57
共働きでお弁当作ってるなんて えらい~!
私なんて 専業主婦なのに 3日で挫折・・・ (;-;)
Commented by non2T at 2006-01-17 08:38
xiaotao_bさん
いえいえ、見てのとおりのごった乗せ。
彩りよく!とか、栄養バランスを考えて!なんていってる場合ではありませぬ(笑)
でもでも、旦那ちんのお小遣いは減らないのに、お昼お弁当になったらなんかnonばっか損してないか?と思うんですよね。どう思います?(笑)
Commented by xiaotao_b at 2006-01-17 10:03
いやいや、、nonさんのお弁当作りに 愛を感じますよ♪
きっと彼にも伝わってるはず!
Commented by non2T at 2006-01-18 10:39
xiaotao_bさん
おはようです。そうか、愛を感じているのですね(笑)それはよかった。
といいつつ、今日は散々グチってしまいましたが(苦笑)
Commented by ringoognir at 2006-01-18 20:51
こんばんわ。
えらいですねー。毎日って大変ですよね。
お母さんは偉かったんだって、いまさらながら感動してます☆
うちの彼氏も「お弁当作って欲しい派」で、困ってます・・・
朝起きてまず「今日はお弁当ある?」と聞きます。
寝てる彼氏を横目に自分だけ30分早く起きるってゆうのがつらい・・・
現在無職の私は、毎日ないとも言えず、3日に2日くらいの割合で作ります・・・今はほとんど実家にいて、たまーにしか新居に行かないからいいのだけど、がっつり一緒に暮らし始めて共働きになったら挫折しそうな予感はしています。
Commented by non2T at 2006-01-19 09:53
ringoognir さん
なんで男って弁当作って欲しいんでしょうね
自分で作ってても、こんな弁当でいいのかな・・・とおもってるときあります(笑)かなりいい加減。
でもそれでも、辛いっ。
何か理由をつけて、いつの間にやらフェイドアウトしたいなぁ、と思ってはいるのですが(笑)これがなかなか。
by non2T | 2006-01-16 16:55 | 日々ごはん | Comments(6)