2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こういう毎日

元気がなくて帰ってくると、誰かと暮らすのっていいな。と
感じる。

勿論、そんなときにも、なぜか相手もあまり元気じゃなくって、「なんだかなぁー」と
一日終わっちゃうこともあるんだけど。

昨日は、元気がでなくて。
ぼやーっと旦那ちんの帰りを待ってた。
なんか一人でいるのも怖いし(まだ言うか 笑)
早く帰ってこないかなーとね。

帰ってきた旦那ちんはいつもの上機嫌で
くだらないことを言い、変顔をしながらご飯を食べ
一緒に「のだめ」を見た。
片付けとお風呂を済ませてる間にサッカーのDVDを見てた旦那ちん
私が隣に座ったので、ふたりで「あいのり」を見ることに。
コーラ(だ)と麦茶(n)を飲んだ。

歯を磨いていたら、この間借りたらしい「釣り吉三平」のDVDと一緒に
主題歌を声高らかに歌う旦那ちんの声が。

「三平は学校に行かなくていいのか?」とか「お父さんは二平なのか?」とか
「声が、ぴょん吉のひろしと一緒だ~」「悟空もだよ」とかいいながら
1話目だけ付き合って一緒に見て、エンディングテーマ知らないんだけど
雰囲気で一緒に歌って、私は先に寝た。

きっと旦那ちんは、昨日もリビングで転寝しただろう(笑)

誰かと暮らすのは案外いいもんだ。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2006-11-28 14:05 x
こんにちは!
下の記事から繋がりますが、わたしも結構nonさんと同じで、新しい出会い(人付き合い)がメンドクサイと思ってしまうタイプで(笑)
一人が気楽だなーなんて思ってるんですが・・・

>誰かと暮らすのは案外いいもんだ。
そうそう、それこそ空気みたいな感じでもそこにいてくれるだけで安堵感みたいな・・・(笑)何を言ってるかわからなくなってきましたが、つまりはnonさんの言ってることよーくわかるということで(笑)

うわー、主題歌歌う旦那ちんさん・・・観たい・・・
いつか動画UPしてくれると嬉しいです!(笑)
Commented by non2T at 2006-11-28 17:04
ミカ丸さん
こんにちは!
ミカ丸さんも、一人が気楽ですか。一回慣れちゃえば?いや、もっと深く仲良くなれたら平気なんですけどねぇー。新たな人間関係が面倒ですよね、ほんと。

なんかね、自分が他の人間関係で消耗してたりまいってるときには、旦那ちんの存在はありがたい。
でも他の面で満足してるときには旦那ちんとの関係で消耗するんですよねぇーーー(苦笑)
とりあえずね、家に帰れば味方がいる。って思うと、女戦士の私たちも頑張ろうと思うはずですわよっ(笑)ミカ丸さんっ。

旦那ちんはアニソン好きで(笑)友達とアニソンのみのカラオケ大会とかやってるんですよ!ありえねぇーー・・。今度激写してみます。
Commented by eros49 at 2006-11-29 02:16
うんうん、誰かと一緒って、ウザイ時もあるけど基本的にイイですよね♪
まぁウチの彼氏は11時近くまで帰ってこないのでたまに早く帰ってこられると1人の時間を邪魔された気になりますが。。笑。そして私はリビングで1人でワイン中ですが。。笑。
Commented by non2T at 2006-11-29 08:20
erosさん
おはようです!
うんうん、普段は気づかないけど自分が弱ってるときとか心細いときには、その温かみっていうか癒され具合に気づきますよね~
我が家も旦那ちん、通常は22時前後なのであまりに早いと(たまに私より早いときがある)えーーー、って感じ(笑)
私はなんせ寝たい人なので、旦那ちんより後に寝るってことはほとんどないに等しい状態です。なので一人の時間は旦那ちんが帰ってくるまで。ってことになりますな(笑)
Commented by moriyamakuma at 2006-11-29 13:28
こんにちは~
いいですね、この日記♪ 読んでてほっとします。笑 
わたしは妹と二人暮らしですが、やっぱり同じように感じますもん。
んー でもいつまでこのままなのやら☆ プププ
Commented by non2T at 2006-11-29 15:16
moriyamaさん
こんにちはっ。
そう、ドキドキしたものは減りつつあるけど(苦笑)その分、大分慣れて一緒にいることに違和感もイベント性もなくなって。
家族になりつつあるのだなぁと感じます。それが結婚一年ちょいでいいことなのか?どうなのか(笑)微妙ですよね。

なんか自分でも、いつもジェットコースターのような(?)恋愛ばかりで、
こんなに落ち着き払って(いい意味でも悪い意味でも)しまうときがくるなんて、想像できませんでしたよーー(苦笑)
不思議な気分です
Commented by kakukaku-sikajika at 2006-12-02 00:07
先程はコメント頂き、ありがとうございました。
「三平は学校に行かなくていいのか?」が妙に笑えて、ここにレスしてます。
私も「のだめ」の後は「あいのり」見てます(笑)
ただし、1人で。
19才からだから・・・・もういい加減一人暮らしも飽きてきました(笑)
でも、こうも独居が長いと、果たしてこれから誰かと一緒に住めるんだろうか?と疑問を持ってしまいます。
同棲経験も無いんですよねー。

>誰かと暮らすのは案外いいもんだ
と素直に書けるnon2Tさんは、今の穏やかな生活を楽しんでらっしゃるようですね。
誰かと暮らす感覚・・・・もう錆びついちゃってるかも↓
Commented by non2T at 2006-12-02 12:21
kakukakuさん
こんにちは!コメントどうもありがとうです!
「三平は釣りがうまいから、学校はいいんだ」というのが
旦那ちんの持論でした。へぇ・・・・・・

一人暮らし、私も一年だけしたことあるんですね、もーうほんとに楽しくて、結婚当初はきつくて、二人暮らしじゃなくもう一度一人暮らししたい!と切に思いました。自分の世話はマメにできても人の世話はほんと面倒なんです(苦笑)
誰かと暮らすのはいいもんだ。と思う感覚も、外が楽しいと「うぜぇーなぁ」と思うし(笑)そとで嫌なことがあると「一緒に暮らす人がいるのはありがたい」と思うし、日によってという感じです。
そのたまにある、ありがたい感覚のおかげで、暮らしていけるのかな
kakukakuさんも、きっとそう思うんじゃないかなぁ~。
by non2T | 2006-11-28 11:07 | 生活 | Comments(8)