2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いいのかわるいのか?

我が家は2LDKと、大きな家ではなく(二世帯の二階部分)
旦那ちんは「必要ない」と言い張るので、ついこの間までnon夫婦には
テレビが一台しかありませんでした

私の実家というと、下(両親・私)上(姉夫婦・甥・姪)の7人家族だった
時点でも、テレビは5台。ひとつはゲーム用のモニタ状態をいれると
6台置いてありました。
下のチームがリビング、私の部屋、両親の寝室と3台
上のチームはリビングと寝室で2台。子供のゲーム用にモニタ1台
至って普通です
一人一台の時代ですよ、実際ね。

旦那ちんがゲームをしたりDVDを見ていると(主にサッカー・パチンコ
関係で私には、興味が持てないもの)その間、テレビも見れないし
録画しておいたドラマも見れないし(笑)
つまんない。
旦那ちんはそのために、私が寝静まってからゲームしたり。ゆえに寝るのが遅く
リビングで転寝・・・。
すごい不便と思っていたんですよねーー
引越し当初から、それは伝えていたんだけど旦那チンはムダ、とか必要ない。
という。
そういえば、下の義両親宅もリビングに一台しかない(テレビをあまり見ない家庭どころか
食事中にはテレビつけなくちゃ食べれない。というような一家)
まぁー環境の違いか。。

まぁー確かに、寝室のドアを開けて寝ているので、結構近いところでテレビ二台
ついてて、副音声?みたいにも聞えるんですよね(苦笑)

先々週、寝室用にテレビを購入して、主に私がそっちを見ることに
なりそうなんですが(早寝なので 笑)
そうすると、ほんと一緒に暮らしているけど別行動。みたいな感じになるんですねぇー
ひとりで「ガキつか」見てたら、いつもより楽しくなかった!

友達が、「夕飯食べたら、それぞれ別な部屋でテレビみてるよー」って
話してるのを聞いて、なんとなく私も旦那ちんも「それはちょっと寂しいねぇ」
なんて言っていたのにね。。。。

ダブルベットで毎日必ず隣で寝るしかないのと同じで、なんていうんだろう?
不便でも、面倒でも一緒に。っていうままがイイのかもしれないなぁ~、と
思ってみたり。

狭い我が家でこの状態がいいのか悪いのか?まだよくわかりませんね。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-11-27 13:32
こんにちは~
うちの実家もテレビ一台です。それにDVDもゲームもつなげてるので、確かに不便なときもありますが… まあ、あんまり観ないですからね☆
nonさん家の「一人一台」はけっこう衝撃でした!笑

旦那さんのためにも、ゲーム用にちっちゃいテレビが一台あると便利ですよね。
いいなあ、新しい家電♪
Commented by non2T at 2006-11-27 15:12
moriyamaさん
こんにちは!まだ途中の状態で、つながらなくなっている間にコメントありがとうですっ
そうなんですよー、そんなにテレビ大好き一家なわけじゃないのですが
リビングで見ていると、休みの日の朝とか「あーなんでうちは寝室にテレビないわけ?」とイラっとしちゃうんですよね(笑)

でも、いざ買ってみると。
狭い家でそれぞれがテレビやゲームをしてるなんて寂しいかも?
とも思うんですよね。
不便でも家族ってそういうもんかもな。と思ったり。
Commented by moriyamakuma at 2006-11-27 15:53
あらら、途中でコメント書いちゃった!すみません~ もう買ってあったんですね。笑

nonさんの仰るとおり、ちょっと寂しいかな?と想像中…
不便さを一緒にワーワー文句言い合えるのも、家族の楽しみ(?)ですもんね(^-^)
結婚て、案外そういう楽しみの上に成り立ってるもんなんですかね?笑
Commented by hana at 2006-11-27 17:17 x
ご無沙汰しています、hanaです。
テレビ、うちもほとんど1台ですね。
寝室用に液晶の壁掛け用があるんですが
2人とも一ケ所にかたまる性質があるので
どこかにポイとほったらかしてます^^;
なのでダンナが愛着を持ってるふるーいブラウン管のみ。
うちは夜中にちょっと観るくらいなので今のままでいいのかなぁー。
でも今は一人に一台の時代なんでしょうね。
家でも買ったら一部屋に1台はほしいものです・・・(いつになるやら;;)

Commented by non2T at 2006-11-28 08:21
moriyamaさん
おはようです!
そうね、ワーワー言いながらも「サザエさん一家」みたいでいいと思いません?(笑)
結婚て、なんていうのかなぁーほんと生活で。付き合ってる頃のいつも一緒、一緒にテレビ見るのも楽しい。って時期が終わって、一人でゆっくり見たいなぁーとか思っちゃう感じ(笑)
勿論、付き合ってる時点でそう感じる女性も多いんだろうけど、私は付き合ってるときにはビターっと一緒が好きな人だったので(苦笑)余計に、あっさりしちゃった自分に「ほぉぉ」と思ったりもしてますよ
Commented by non2T at 2006-11-28 08:24
hanaさん!
おはようです。ちょっとお久しぶりですねっ
そう、よく考えると子供が大きくなったりしたら一人一台になるのかもしれませんね。自分の部屋にテレビ欲しいとか言い出すから(笑)
結局、昨夜も旦那ちんが「nonは何か見るテレビあるの?」と聞いてきて。結局二人の見たい予定?をすり合わせて(笑)リビングで見ました。
きっと昨日私が感じたようなことを旦那ちんも感じていたのかなぁーって思いましたよ。
私も、hanaさんのとこのように、いつも仲良く。楽しくやっていけるといいんだけどなぁ~。
by non2T | 2006-11-27 13:50 | 生活 | Comments(6)