2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

あるあるダイエット

旦那ちんの日曜の楽しみ、それは「あるある大辞典」(笑)
昨夜は裏番組の「ロンド」はしっかりビデオに録画して、二人で「あるある」を見ました

●小腹が空いたときおやつを食べるのにもっとも適した時間は15時。
22時以降に同じものを食べると20倍も!?太りやすい
食後3~4時間で体が飢餓状態になり、そのときに食べると脂肪に変わりやすい
なので、おなかが空いたかな?と思ったときにちょっとお腹に入れるほうが
太りにくい

●昆布(海藻類)をとると、水溶性食物繊維により小腹が減りづらくなる。

●夜中にラーメンなどガマンできずに食べてしまったときにはレモンの絞り汁を飲む。
揚げ物にレモンがついているのもこの理にかなっている。

こんな感じで、私にとっても、とてもためになる(?)情報満載でした。
私の覚え書きなので、詳しく知りたい方は「あるある大辞典」まで。

実際、毎日22時以降に夕飯をガッツリ食べていた私
しかも、お昼は普通に12時から13時にとるので飢餓感たっぷり(涙)
今までと同じものを食べても、太る要素満載でした。はぁぁーー・・。やっぱり。

私が結婚後、あきらかに大きくなりつつあるのを異様に危惧している旦那ちんは
「これはもう、nonはやるしかないね!」と大プッシュ!(笑)
なんだかなぁ~・・・

なので今日から、夕飯は夫婦別にとることに決定しました。
あー、二度手間じゃんね。
それにちょっと寂しいっす(nonだけ)

そしてお弁当のご飯、今朝は昆布をいれて炊いてみました(笑)
腹持ちいいかな??

あーどうなることやら、そしていつまで続くことか・・・。
これを守るだけで、結婚後の太りを解消できたら御の字。。

はっ!これは太らないようにするだけであって、痩せるわけではなかった!!

ガーーーン・・・
[PR]
Commented by butyo_1280 at 2006-01-16 22:41
一番気をつけるのは食べ過ぎないことですね^^;
Commented by non2T at 2006-01-17 08:40
butyo_1280 さん、おはようです
そうでございます・・・それができれば肥えませぬ(笑)
ある意味、基本を忘れているから、あるあるに頼ってしまうのかも!
実は昨日も食べすぎてます(笑)・・・反省。
by non2T | 2006-01-16 09:45 | 生活 | Comments(2)