2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

なんか、ようやく

なんか、ようやく今の生活に慣れてきた感じがしてます。

去年の8月に一緒に暮らし始めて、まだ一年ちょい。
あ、でも一年経ったんだぁ~とも思うな。

慣れてきたこと。っていうのは旦那ちんに対してというより
自分のペースだと思う

この一年、前半は旦那ちんより早く起きて弁当と煮出したお茶をもたせてる
ときもあったし
スライサーや冷凍食品用のナイフで手をざっくり切って病院にいきつつ
頑張ってたこともあったし
洗濯も掃除も。仕事も家事も
とにかく、なんか一生懸命やらなくては!と構えてたところがあって

実家暮らしで
冬場寒い家に帰って自分がヒーターをつけなくちゃいけないことも
いつも寝不足で眠くて、猛烈な朝の寒さの中、台所仕事をすることも
なんかすごいしんどかった。
特に冬場、頑張ってた記憶が(笑)

多分4月くらいから徐々に力が抜けていって
なんでもかんでもやってあげなくていいし。私がやらなかったら誰がやる!
みたいな気負い?(実際は、私がやらなかったらやっぱり誰もやってくれないんだけど 笑)
が薄くなってきた。
仕事が忙しくても絶対これはやらなくちゃ。みたいな境界線がどんどん曖昧に。
最近は、仕事が遅くなると冷食で済ませたり、匂いにつられて買った焼き鳥で
済ませてみたり(笑)ほんといい加減です。

食事を作ることに気負いがないぶん、あいてる時間で
テレビやDVDを一緒に楽しみつつお菓子を食べる。とか付き合ってるときは
いつもしてたようなことを、日々に盛り込むことができるようになった

平日は寝る時間のリミットまでに家のことを終わらせることで一杯一杯だったし
休みの日は友人やら家族やら買出しやら、やることが一杯で
それをこなすのに必死の一日だった。

洗濯も掃除も、衣替えも模様替えも。
まぁ、いいや。感覚になったらいい感じ。

部屋はぐちゃぐちゃだし、なんだかなぁーと思うこともあるんだけど
それで私が穏やかでいられるならいいかな。と。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2006-11-22 02:06

んまnonさんたら!そんなにちゃんとやってたんですか……。
サマンサなんてもー全然!
冷凍食品OK!オリジン弁当OK!
つーか準備してやるだけありがたく思え!の勢いでした。えへへ。

でも一緒にいる人間がピリピリしてるのはよくないです。
部屋がぐちゃぐちゃでも、nonさんが穏やかな方が断然いいと思いますよ~。
(旦那ちんが「部屋が汚い」なんて言おうものなら、キックしてやるがいいですよ!)

Commented by non2T at 2006-11-22 11:48
サマンサさん
こんにちはっ。なーんか頑張ってた時期もあったんですよね、それが楽しいと思ってた?つもりが実はすごい負担だった!みたいな(笑)やめてみて、その楽さに感激みたいな!!(笑)

ほんとそうですよね
多少部屋が汚かろうが、食事がいい加減だろうが私がご機嫌のほうが旦那ちんもビクビクしなくていいと思います(苦笑)
よく考えたらうちの母も、やることだけはキッチリやりつつも不機嫌だったりしたことがあって、子供の自分も妙に気を使ったときもあったし。。似てないようでほんと似てる。と結婚してからすごく感じます。。。

旦那ちん文句言ったら、かかと落としをお見舞いしてやりますよ!(笑)
Commented by eri_froglife at 2006-11-22 22:17
うー、わかります!私もすっごい頑張りすぎて、時々気持ちの糸がブツリと切れて大泣きしたり夫に当り散らしたりしてました(笑)
今ではすーっかり手抜き主婦(?)に成り下がりましたけど、それでも時折不意に「なんで私ばっかり家のことやってんの!?」と思っちゃったりするんですけどね★

でも家庭の安泰が一番。これからもお互いブログで愚痴って息抜きしつつ(笑)主婦生活を楽しみたいですねー。
Commented by non2t at 2006-11-23 15:51
eriさん!
わかってくれますか!!
私の場合まさに実家の母似で(苦笑)爆発はせずに自分の中に貯めていっててる感じで、そのせいで(?)ブクブク太った気がする!(笑)
貯めてる分機嫌が悪いというか、細い糸がいつでもキレて爆発しそうというか。。(笑)最悪な同居人ですよね。
ほんと、今でも絶対私のほうがやってる。って思うし、日々の旦那ちんの話を実家で話すと「優しくないねぇ。。」と母が怒ってますもん。

でもね、自分が選んでしまった(?)相手だし、これはこれで他の人だったら違う面で大変だったりするのだろうな。と思うし、このブログでいろんな方に話を聞いてもらって、発散して。
あまりピリピリしない私でいられるようにしたいですね!!
お互い頑張りましょうねっ。
by non2T | 2006-11-21 13:19 | 私のこと | Comments(4)