2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ケータイ見る?

彼氏や旦那のケータイ。
見て良い事なんか、あるわけない。

勿論、なんもなくて「やっぱりね」と思うことのほうが
多いんだろうけど。

私はずっと今までの彼氏、人のケータイ見ることはマナー違反だ。と
強く思ってるとこあって(笑)
絶対見なかった
怖かったってのもあるかもしれない。
今思い返してみたら「見てたらもっと早く別れがきたね」と思う相手も
しばしば(現にうまくいかなくなって今がある)。
ろくでもないのと付き合ってたから、そんな風に思ってしまうのかもしれないけど(苦笑)

今は、ある程度自分を許してて、
旦那ちんのケータイをたまーに見ることもある。
旦那ちんと付き合ってるときに、初めて「彼氏のケータイを見る」という
ある意味やぶへびな行動をしてみた。
見たいなー、とか思うとき。絶対ダメとある意味無理してガマンしてるときより
自然かも。

まぁ、交際中はなんもなかったし、今のところも怪しいところはないんだけど。

でもなぁーーうちの母の話を聞いてると
ほんと見なければ良かったのに。。と思わずにいられない
もしかすると母自身もそう思っているかも?っていうか、思ってる(苦笑)

怪しいから見る
そして余計に疑り深くなる。
女の勘なんてよく言うけど、悪い方向では私も外れたことないっす(笑)

付き合ってるだけなら別れりゃいいし
結婚してちょっとなら、離婚してもいい

でもなぁー、もう連れ添って40年くらい?
そこで今になって、そんなの発見しちゃってもさ・・・
(注、まだ決定ではない)

タカをくくって無下に扱ったり、逆に離婚をほのめかしたり
愛情を示さず単なる手がかかる同居人状態とか、お金を稼いできてくれる
人と割り切るとか、そんな風にしてきた自分を悔やんでも、どうしようもない

目をつむって折り合いつけるか、賭けに出るか・・・

む・む・むずかしい。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-11-16 12:29
お父様の疑惑はまだ晴れてないみたいですね(~_~)
私は携帯見る派!です
まぁ いまのところ心配な点はないのですけど・・・
主人は人のものは見ない派!です
だから私の携帯や日記がそこらへんに放ってあっても見ない
(実はこのブログをやってることは主人には秘密なのだ・・・)
確かに見なきゃよかった、知らなきゃよかったってことありますよね
Commented by non2T at 2006-11-16 12:38
chachaさん
こんにちはっ
旦那ちんは私のケータイは見てないのかな?無防備にその辺に置いてあります。なんもやましいことないもんね。
でもブログは絶対秘密です(笑)!見られたくないーーー。ヤバイ!

母の疑惑は、まだ闇の中です。
母が案外(?)いくじなしで、何も父に聞けないみたい
一人で悶々としていて可哀想なんですけどね・・。
Commented by arcticdaisy at 2006-11-16 15:39
私が日記やら手帳やら携帯などのパーソナルなものを見られたくないので、相手も嫌だろうなーという憶測のもと、かろうじて「携帯見ない派」です。
でも、夫が怪しい行動してたら、気になるだろうな~
その時は見てしまうかもしれないです。「私の気のせいであって!」と願いながら笑
お母様、お気の毒だわ。特に悶々としてるのが、お辛いでしょうね・・・

私もブログは夫には見せていません笑 なんだか照れくさくて。書いてることは知ってますけどね笑
Commented by non2T at 2006-11-16 15:54
arcticdaisyさん
こんにちは!
吉方位でラヴラヴですかい?(笑)

そう、私も以前は「かろうじて見ない派」でした。でも今は欲望に忠実に(ダメじゃん)気が向いたら見る派です(笑
そう、悶々としてるのが一番イヤですよねーー。
私も姉も旦那にぶっちゃけられるタイプなのですが、私の本来は母のようだったと思うんです。いつも恋の話を聞いてくれて相談に乗ってくれる友達やそれまでの彼氏のおかげで(?)大分成長したというか変わったんだな。。と母の話を聞いていて感じました。
言えない、聞けない人の気持ちは、元そうだったのでよーーくわかるんです。辛いだろうし、悪循環だな。。と思いつつ本人に任せるしかないな。って思うんです。。。むーー

ブログは私の場合照れくさいとかいうカワイイ理由ではなく。読んだらひどくショックをうけそうなので絶対極秘です(笑)!!!
by non2T | 2006-11-15 18:07 | 私のこと | Comments(4)