2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

夫婦茶碗

結婚式一ヶ月前から、一緒に暮らし始めた私たち
一年と三ヶ月が過ぎました
一緒に暮らしはじめるときに、お揃い(?)のお茶碗とお箸を
買いました。

毎日毎日使いすぎて、私のお茶碗は少しだけ端が欠け(笑)
お箸もなんとなくしらっ茶けて来た気がします。

ネットでウロウロしているときに見つけた白山陶器、その他諸々。。
なんかよさそう・・・
思わずポチっとしてしまいました。
f0024409_21433798.jpg
お茶碗とお椀、そしてお箸をペアで
それに醤油さしと、しゃもじとヘラ?です
こういう買い物って、自己満足って気がするけどちょっと癒されますね
旦那ちんがクロ。私がシロ。

いつから、おろそうかなぁ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-11-14 09:16
我が家も新婚当初、夫婦茶碗に湯のみ
おそろのお箸を用意して新婚生活スタート!!
が・・・ペアでそろえたもの
ことごとく私の方が先に使用不可能にΣ(|||▽||| )
箸が折れ、茶碗が割れ、湯飲みも割れて。。。。
残るは主人のものだけ
今は特におそろいのものは揃えてません。(それから長持ち)
結婚1周年に京都へ行きそこで清水焼の夫婦湯のみを購入しました
なんか特別の日だけその湯のみを今では使ってます
いですねぇ~ まだ新婚さん♬って感じで
Commented by moriyamakuma at 2006-11-14 09:28
新しい器って、いいですよね♪
とても素敵です!オシャレだなー。

わたしも器とか大好きなんですが、狭いワンルーム… 買えば買うほど置き場がなくなるので、最初に買ったヤツをずーっと使ってます。うう。
ほんとは色々揃えたいんだけどな~~
食器棚のあるお家が、うらやましいです☆
Commented by non2T at 2006-11-14 11:12
chachaさん
おはようですっ。
ほんとすぐに欠けたりへたっちゃうんですよねぇ。残念です
まだ使えなくもないのだけれど、なんか貧乏くさいので(笑)買い換えてみました。揃えてると思うと片方が割れると、もう片方の行き場がなくなって面倒そうですよね。
私もいずれ個別になるのでしょう(苦笑)きっと!
何かあるときにペアのものを使う、というのもイイですねっ!うちもそうしようかなぁー。
Commented by non2T at 2006-11-14 11:30
moriyamaさん!おはようです
私もね、一人暮らしのときも実家のときも、好きだけど食器は全然買いませんでしたよーー。
シリーズで揃えるにはムリがあるし(一人の場合ぞれぞれ5個揃えるのはなんかムダ)、実家だと母の食器にうもれて台無しだし!(笑)
やはりこれからずっと暮らす家というか自分の本当に自由にできるところができたので、あまり安物ばかりじゃイヤだなーとか思うようになったんです。
集め始めるときりがないので、少しずつ増やしていきたいなぁ~と思いますっ。
by non2t | 2006-11-13 21:46 | お買い物 | Comments(4)