2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やばいよ、やばいよ

なんか夕方から、喉が痛いです
やばいなぁーと思って薬を飲もうとしたら、常備薬(私はバファリンが
すごくよく効く体質です 笑)を切らしてる!!
まぁ、家に帰って飲むか。。と思っていたら、18時になったら
つばを飲み込むのも痛いくらいに・・なんだこれは!
意識も微妙にボヤーンとしてきました。

あー・・・

私は元々扁桃腺もちで、高熱が出やすいです
本格的な扁桃炎になると、喉の腫れについている白いカビ?
のようなもの(膿ですな)がなくなるまで、熱が下がりません
抗生剤ガンガン飲んで、治す感じです。

これはヤバイ・・・

仕事帰りに食料品を買い。っていうか旦那ちんの夕飯にコロッケだの
ハムカツだのを買った(苦笑)
その後薬局へ
財布の残金1200円也・・・なんとかなるよね??

なめてました!!!今の物価を!(笑)
一番小さい薬でも1500円以上するのね!!!
今まで気にして買ったことがなかったので、1000円以下で
一番小さい箱だったら買えるだろうと、たかをくくっていましたよ。。。
バカバカ自分!
レジのお兄ちゃんに「ここってカード使えますか?」
「いや・・カードはちょっと。やってないんですよ」
「・・・・そうですか」

なんか小学生くらいのときに、レジにもっていったら
お金が足りなかったときのようなみじめな気持ちに・・
こんなに喉が痛いのに、薬も買えない悲しいわたし気分。超ネガ(笑)
その足で、トボトボATMに行きお金を下ろしてまた、薬局へ
1万おろしたので、さっき買えなかった薬に加えて、栄養ドリンクも
買いました(笑)
フン、大人なんだもんお金あるもんねぇーー。と誰も気にしてないのに
アピール

f0024409_2003817.jpg

でGETしたのがこちら。
なんか、フワフワしてクルマの運転も危険でした(ただでさえ、ヘタな運転なのにっ)

帰るなりグビっと飲んで。
冷凍ご飯を温めて、いくらを乗せて食べて(笑)
旦那ちんには今日はダメですメールしました


もう寝ます。

明日には完全復帰を目指してます!!




だって、明日はお母さんと「手紙」を見に行く予定なんだもん・・
ネットでもうチケット買っちゃったんだもん・・・
その後に実家に泊まるんだもん・・・・

カモーン、健康。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-11-08 09:19
大丈夫ですかぁ??今朝は復活してますかぁ??
我が家の娘も「喉が痛い~!」って昨日と今朝も薬を飲んで
行きました。鼻水もズルズルやってます(-_-;)
せっかくお母様と予定が入ってるのに・・・頑張れ~(≧∩≦)
Commented by moriyamakuma at 2006-11-08 09:41
わわわ、扁桃腺は腫れなかったでしょうか??
一度腫れると、タイヘンですもんね… お薬が間に合ったことを祈ります☆

「手紙」いいな~♪
Commented by non2T at 2006-11-08 12:55
chachaさん
こんにちはー、今朝は冷えましたがイイ天気ですね
復活・・・・・できてません
たった一晩なのに闘病したような気分です
有り得ないくらいに喉が腫れ、つばを飲み込むのもくるしい
たまった痰を吐くこともできない(案外喉を使うんです 泣)
ほんとサイアク状態です・・
職場の斜め前に行きつけの耳鼻科があるので、仕事にきつつ
今病院から帰ってきました
点滴もしてもらったし・・・・さてさて夜はどうなりますか
ネットでチケットを買ってなければ昨日の時点で延期にしているのですが・・・なんせ二度払いで見るのは嫌ですよねぇ。。
ご飯を食べて映画を見て、実家でヌクヌク寝るぶんには
家に帰るより安静(?)な気が!?(笑)
Commented by non2T at 2006-11-08 12:59
moriyamaさん
こんにちは!
扁桃腺は先生もびっくりするくらいに腫れて真赤だそうです
でも、扁桃炎で熱のでる膿はまだ出てないよう・・・熱が出るか?出ないか?は体質にもよるとのこと。
私は熱の出やすい体質ですが、昨日の時点であまりあがらなかったので免れるかも!?
それでも、キャンセルの連絡をしてない自分が怖いっ(笑
チケット代二度払うのはイヤという一心です(苦笑)
酒を飲んだり、夜更かししなければ実家に帰っても同じような
気がしません??

「手紙」実はすごく楽しみにしていた映画なんです
山田君の演技も期待大だし、感動して号泣って案外ストレス解消になるんですよね!
さてさて、見れるのか?見れないのか?(自分次第だろー)
Commented by ミカ丸 at 2006-11-08 17:10 x
体調いかがですか??
わたしはデスノート観てきました!なかなかでしたぞ(笑)
手紙は来週観てきます!
原作は読みました、準備万端です!(笑)

無事に観にいけるといいんですが・・・くれぐれもお大事に☆
Commented by arcticdaisy at 2006-11-09 00:35
大丈夫でしょうか?
私も風邪を引くと扁桃腺が腫れるタイプなので、お気持ちわかります。
そして体調不良よりも、楽しみのほうに気持ちが行ってしまうのも笑
まずはお体お大事になさってくださいね~!
Commented by non2T at 2006-11-09 11:19
ミカ丸さん
おはようですーー!
手紙見てきましたよ
喉のほうはガッツリ抗生剤を飲んだせいか、だいぶ良くなりました。
詳細は後ほど書こうと思います
デスノート!なんか後編のほうがいいみたいですよねっ。
ミカ丸さんとは映画の趣味もあう!私は多分日曜に行くと思います。
楽しみーーー。
Commented by non2T at 2006-11-09 11:21
arcticdaisyさん
おはようです
ありがとう、体調は今朝になったらすっかりよくなりました!
抗生剤はすごい!妊娠でもしてたら絶対飲めないから、なんかイヤですよね、この先不安といいましょうか(笑)

そうそう、もう若くはないというのに遊ぶほうに気がいってしまう・・
子供気質が抜けません(笑)
でも、点滴のおかげか無理しないで食事も映画も楽しめてよかったです。
今日は家事もそこそこに早寝しようと思います!
ありがとうです
by non2t | 2006-11-07 20:02 | 私のこと | Comments(8)