2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

おばさん化

最近自分のおばさんぶりに、正直ビックリしているnonです

うちの母は昔から言い間違いの女王

ベタなところでは
マイケルジャクソン→ジャイケル・マクソン
ベン・ジョンソン→ジョン・ベンソン
スマップの「セロリ」→スナップの「オセロ」
などなどなどなど・・・・・
思い出せないけど言い出したらキリがないくらいに、それってわざと??
ってくらいに簡単なものでも見事に間違えます
そんなに間違えるほうが逆に難しいんでは?!なんて
ある意味怪しんでいた私なのに・・・

先月職場に入った一まわり下の後輩と、毎日どうでもいいことを
ペチャクチャおしゃべりしてエンジョイ(すでに死語)している
のですが

「てらしま」薬局→しまむら
ニトリ→ハトリ
レミオロメン?→レミオメロン(本当にそうだと思っていた)
SAYAKA(聖子の娘)→サエコ(小出君の彼女)・・これはどっちがどっちだかわからなかった

そして今日に至っては
ステーションワゴン→清少納言と聞き間違え・・話が読めず目が点に!
あ~耳までどうにかなってきてしまった!

つーか、多分もっとあるんだけどそれすらすぐに忘れてしまう自分・・・

。。。。。。。。


コワイっ!!!!



毎日それで笑いをとってます(苦笑)
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-11-07 15:59
思わず笑っちゃいましたよ・・・(^v^)でもそれって自分にも当てはまるような( ̄□ ̄;)!!そうそう!あったことすら忘れちゃうんです・・・
いいんです、気にしなーい気にしなーい!←これこそおばちゃん化なんでしょうけど・・・
Commented by non2t at 2006-11-07 19:52
chachaさん
笑い事じゃないですよ!!(笑)
ここ最近にきてガタっとおばちゃん度が増した感じです
若い子と接しているのに・・・若い子、とか思ってる時点で終わってそう
ですよね(苦笑)
これ以上、脳が老化しないようにDSでも買って脳トレしようかな~・・
by non2T | 2006-11-07 14:34 | 私のこと | Comments(2)