2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

日々ごはん

デジカメを買ってから、毎日のようにご飯を撮っていますが
なかなかブログにのせることもないのでまとめてババンと
のせてみます。

今、画像を見てもこれなんだっけ???ってくらいの
感じです。





f0024409_1925937.jpgこれは、プチチゲ鍋
さつまいものてんぷら?素揚げかな?
さつまあげ
ツナサラダ



さつまいもを職場で頂いたけど、揚げるくらいしか思い浮かばず(苦笑)
何回かやってましたね。味噌汁にも入れたかな?


f0024409_19439100.jpg
トン汁
野菜の揚げ浸し
ポテトのチーズ焼き
炊き込みご飯(市販の素使用)



急に寒くなってきたころだったので、小さい土鍋に暖かいものを入れて出すのが
自分の中だけでちょいブームでした。


f0024409_196348.jpg
これは旦那ちんは後から食べたっぽい
肉じゃが(義母作)
ワンタンスープ
たまねぎのサラダ
餃子



義母さんに頂き物をすると、それをメインにしたほうがいいかな?と思い
他はほんと手抜きです
いつもありがたいことです
旦那ちんのお袋の味は、この肉じゃがなんじゃないかな?かなりの確立で
頂きます



f0024409_1973946.jpg
肉じゃが(non作)
白菜と豚肉の重ね蒸し
じゃがいもとベーコンのチーズ焼き



旦那ちんの好物、肉じゃがを作ったら同じ日に下からも頂いて
多分3・4日連続で肉じゃがを食べてましたね(笑)
じゃがいも料理がかぶったりしてます。
白菜の重ね蒸しは、美味しいのに旦那ちんはあまり食べてくれなくて
ほとんど一人で食べました
なんていうの?野菜そのものから出る素朴な味。みたいのがわかんないみたいです
ほんとお子ちゃまです。

f0024409_1994422.jpg
五目煮?筑前煮?
ベーコンとピーマン炒め
小田原土産のさつま揚げ(実家の母より)
味噌汁



筑前煮だけで、いいと思ったんだけど旦那ちんはきっと、物足りない(量ではなく味?が)
炒め物をつけました。
思ったとおりでした(笑)



f0024409_19111673.jpg
豚のねぎ巻きグリル焼き
マグロ刺身
ほうれん草のおひたし
小田原土産のかまぼこ(実家の母より)



刺身なんか、スーパーで買ったまんまで出してます(笑
肉はグリルで焼いたらすごく油が落ちてよかったので、これからはこの方法でいきます
いつもにんじんとかアスパラとかいんげんを巻いてたけど
ネギってのがなんかよくて。酒のアテにもなるなぁーと。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2006-11-06 14:06 x
わーい、グルグルごはんだー(笑)
白菜蒸したの美味しいですよねー、ということで今日のおかずに決定!
ねぎ巻き、味噌をちょっとぬって焼くと、さらに酒のいいアテになりますよ(笑)
Commented by non2T at 2006-11-06 16:07
ミカ丸さま
グルグルご飯にしようと思ったのですが、旦那ちんの気のないコメントを本気で忘れてしまって(苦笑)単なる、ご飯の記録になってしまいました。うむー。
ネギ巻き!味噌ですね!それはうまそうだぁ~
次回は味噌を塗りますです!
なんかね、ネギが噛み切れなくて無理矢理一本、一気食いでした(笑)
オエってのざえそうでした。
今度はもうちょっと工夫しようと思った新米主婦だったのです。トホホ
Commented by nabezima59 at 2006-11-07 14:04
むちゃむちゃおいしそうじゃないですか!しかも日々!いいなー。
旦那ちんになりたいっ!

献立ってどんな風に考えるんですか?頭の中にレパートリーがいっぱいあるのかなぁ?
なにはともあれ、とりあえず男の胃袋をつかみたい私。
でも、なんも作れません!笑←笑い事ではない。
Commented by non2T at 2006-11-07 14:43
nabezimaさん!
こんにちはっ
いやいや、食べてみたらオエーなのもありますよ(笑)

献立・・・・
仕事が18時に終わるのですが17時くらいになるとメモを取り出し
おもむろに今日の献立(あくまでも予定)、買うもの(白菜。とかみりん。とか)を書き始めます(笑)
たまに先輩が覗いて「そんな脂っこいのばっかでなくて野菜も摂りな!」
といわれ考え直したり(笑 どんな職場だよ!?)
レパートリーなんて結婚するまでカレー(すら怪しい)のみって感じでした。
旦那ちんの胃袋もまだ掴めてない私なので人様にアドバイスなんか
できそうにありませんっ!
料理上手になるのはいいけど、私どんどん肥えていくんですけどーー。
お互い頑張ろう・・・っ
by non2t | 2006-11-05 19:25 | 日々ごはん | Comments(4)