2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予防接種

今年から、インフルエンザの予防接種を部署負担で
受けさせてもらえることになりました。

本日、同じ部署女子6人で受けてきます。

インフルエンザ、毎年怖いですが26?くらいのときになったきり
なんとか逃れています
大人になってからの高熱は、ほんとキツイ
体のふしぶしは痛くなるし、ダメージ大きいですよね。
まして去年も思ったけど、今の状態(主婦やってる)でインフルエンザになったら
超辛いと思うっーーー
誰も看病してくれないし、家は汚くなるし・・・

絶対なりたくない!!
と思っていたので、とても嬉しいです

まぁ、旦那ちんが移ってきて、隣でウンウン言われたら
予防接種でも効き目ないのかもしれないけど・・・

職場に感謝ですな。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-11-01 09:43
おはようさんです~
いいなぁ 職場負担で予防接種!!
主婦は寝込めませんよ~(~_~)ってゆーか病気でも動かねば・・・
おとどし家族全員、それも同じ日にインフルエンザにかかったことが
ありましたヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー 私も熱あるけどご飯作ったわよ~
しかし同じ日に全員なるかぁ~ってあの時は辛かったです・・・
Commented by moriyamakuma at 2006-11-01 11:10
「家は汚くなるし・・・」って!笑 あ、でも確かに・・・

わたしは今のとこ、インフルエンザにかかったことないんですよ~
去年、妹&母が苦しんでたのを横目にみて、「絶対なりたくなーい!」と思ったもんです。怖い。でも予防接種も怖い。。

あ、ヨーグルト食べると免疫力がアップしてインフルエンザ予防になるそうですよ♪ 毎日食べてます!(だから伝染らなかったのかなー)
今年もヨーグルト+手洗い+ウガイで頑張ってみます☆

Commented by arcticdaisy at 2006-11-01 17:32
こんばんは~。
予防接種とか健康診断とか・・・羨ましいっす。
私も健康診断等は大好き(!?)で、去年までは乳がん検診まで受けてましたもの(本当は40歳からしか受けられないのに、無理言って笑)

夫が病院の先生から聞いた話によると、インフルエンザは一度かかるとその免疫が4~5年生きているので、その間はかからないのだそうです。「でも違う型ならどうなんだろう?」と素朴な疑問がわきあがってきましたが、それについては「わからない」(夫)んだそうです。なんじゃそりゃ!
Commented by non2t at 2006-11-05 18:41
chachaさん!こんばんわ
コメント遅くなってしまってすみません!
ほんと主婦は寝込めなそうですよねぇー。主婦暦たったの一年ちょい、今のところ寝込んだことはありませんが想像するだけでイヤです(笑)
予防接種の効果はどの程度なんでしょうね?
とはいえ、ほんと会社員っていいわ。と思えるほんとに少ない機会ではありましたです(笑)
Commented by non2t at 2006-11-05 18:43
moriyamaさん!
こんばんわ
コメント遅くなってごめんね
インフルエンザにかかったことがない!?
それは素晴らしい&羨ましい
私は案外体が強いほうではないので、インフルエンザには何回もかかってます。歳をとるにつれて、あの高熱に日々が後々までひびいてくるので(涙)もう絶対なりたくないものベスト5くらいにははいってるかも?(笑)
そんなに怖がってるのに、うがいとか全然しない人なのである意味自業自得なんですけど・・
今年はヨーグルトで乗り切ります!有益な情報ありがとうですっ
Commented by non2t at 2006-11-05 18:47
arcticdaisyさん!
こんばんわ、コメント遅くなってすみませんっ!なんか英語のコメントに占領されまくりでした、なんなんだ?これは??

健康診断大好きですかぁ。私は・・そうでもありません
デブ度をしらしめてくるので憂鬱です(笑)
インフルエンザ、多分違う型がはやるとその免疫はあまり関係ないような??なのでその年に流行ってるインフルエンザは一年に二度かかることはない。というようなことを聞きました。あーでも、確かに毎年かかってる人ってあんまりいないですよね?単に去年辛かったから、と気をつけるからだと思っていましたが(笑)そういうこともあるのかも?!

お互い、旦那はあてにならないので(笑)インフルエンザにならないよう気をつけましょうねっ。

by non2T | 2006-11-01 09:07 | 私のこと | Comments(6)