2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夫婦の色々

最近、すごい谷に陥っていて、全然浮上できそうにない感じです

まだ結婚して一年ちょいなのに、こんな人いるのかなぁ~と
不安に思ったり。

先々週?の日曜の夜(15日)に喧嘩をして(私が激怒して)
その暴言に旦那ちんがキレて、まぁ冷戦状態が続いてました。

私は、そのときにガーっと怒って言うけどあまりひきずらない人。
いや、ひきずらないわけじゃないけど一緒に生活している手前
仕方がなく、元に戻ってしまう人というのか。

旦那ちんは、テンションが低くなって会話がなくなり食欲がなくなり(苦笑)
とりあえず暗い
すごく引きずるし、仲直りしても普通にするタイミングが掴めずいつまでも
元気がない人。
そして今回は、旦那ちんもかなりキレていたようで、そこに「話しかけても無視」
が追加されました。

以前に、私の友人の旦那への暴言話をしていたときに
「俺だったら、そんな風に言われたら家に帰らないなぁ~」って
言ってたんですね、確かに(笑)
で、月曜日。
なんか帰ってこないんじゃないかな?って夕方くらいから思ってて(笑)
そしたら待てど暮らせど帰ってこない。
私は自分が悪いとは思ってないので「今日は帰ってこないの?それとも仕事?」と
メールを入れたけど返事はこず
「事故とかじゃなければ、いいです。それでは」とまたメールしたら
その10分後くらいに帰ってきやがった。
実際、旦那ちんは実家にいるようなもんなので家に帰らない場合に、
行く場所や泊まる場所ってないんじゃないかなーー(笑)
結果帰宅はam2:00とか。
次の日も、きっと遅くに帰ってくるだろうと思って、夕飯はダイニングに置いて
メモで「レンジで2分」とか「冷蔵庫に○○」とか書いて先に寝てました


旦那ちんは、私が結構すぐに折れてくるか話し合おうよ。と言ってくると思っていたんだ
と思う。
私は、冷戦状態で家にいるのとか大嫌いで、息が詰まってガマンできなく
なっちゃう人だから
でも、なーんか面倒くさくなっちゃって。
旦那ちんが遅いと思うと(寝たあとに帰ってくると思うと)実際、一人暮らしみたいで
すごーく楽なんですよね(笑)
早めに適当に夕飯食べて、ゆっくりお風呂はいって、ヨガなんかもやっちゃって
で23時にはさて寝ようかなぁ~。みたいな
夕飯は適当に作ってテーブルに置いときゃいいし。

そのまま日曜日になって、私は友達と映画&飲み。お昼ゴロ起きてきた
旦那ちんに「出かけるから、車移動して。私今日は実家に泊まるから」とだけ
言って出かけました。

それも全然楽しくて。
なんか二人で暮らすのって、逆に大変なことばっかだなぁー
と実感してるような状態でした

まぁ、とりあえず今週、旦那ちんはどう思っているんだ?みたいなことになり
旦那ちんは相変わらずだんまりで。
「そういうの余計にムカツクんだよ」と言ったりなんだり(苦笑)
そうしたら昨日メールで謝るというか、心境?を送ってきた

nonは、何かうまくいかなかったり喧嘩になったりするとすぐに
「私たち、うまくいかないのかな」とか「別れたほうがいいのかな」と口にする
俺は、自分の気持ちをまだnonには言えない。
何か言って別れるとか言われるのが嫌だから。
俺はnonのことが好きで別れたくないから。

確かに、日曜日の喧嘩の前にも、バイクの保険料が高いだの(笑)文句を
言ったりしてたし、しばらくの間セックスレスで、それを旦那ちんは気にしていたみたい。
その矢先に、私が怒って暴言を吐いて、すごくむかついたし悲しいし嫌だった。
んだそうだ。

思ってることを言えない人。と常々思っていたけど
私が怖いから(すぐに別れるとか言い出しそうだから)っていうのも
多いにあるんだなぁ。と思うと
申し訳ないような、なんで?と思うような複雑な気持ち・・・・

情けない男だなぁーと思うけど、よく実家の母にnonは怖いよ。と言われるので
そんな風に思わせたりしてしまう自分が、ほんとキツくていじわるな人にも
思えてしまう。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-10-27 09:59
おはようございます~
谷の深さ、お察しします…

わたしもよく、「すぐ『別れようか』って言うよね」と同じこと言われてました。。。
わたしは否定して欲しいからこそ、言ってたんですが。男の人にとっては、「なんでそんなこと簡単に言うの??」ってカンジなのかもな。
と、nonさんの日記を読んで改めて思ったり…

わたしなんかが言うのもおこがましいですが、不安だったり寂しかったりという気持ちも、素直に言ってみるのも手かもしれませんよう☆


Commented by non2T at 2006-10-27 11:56
moriyamaさん
おはようです。
そう、谷の深さ・・・・。察しますか。

私の場合、嫌味も含めて「こんなんじゃうちらやってけない、ダメだよね」と言ってしまう。あまりにも旦那ちんに学習能力がないからなんだけど。
旦那ちんは私のこと、怖いんだって(苦笑)
気が弱いというか、精神的にもろいというかガラスのハートな人なので(笑)私のきつい言い方や態度に、凹んでしまうのかもしれないね。。

確かにmoriyamaさんの言うとおり、私自身がもっとカワイイ感情を旦那ちんに見せることも必要だと思いました。
おやすみのチューとかいってらっしゃいのチューとかいつからなくなったんだろう??とか考えて、なんか悪かったなぁ(笑)なんて思ったりもしました。
ありがとう!私も素直になってみます。
Commented by h_c_dh at 2006-10-27 13:20
こんにちわ~。

旦那様はとても女性的な性格の方なのでしょうね。
繊細な感じがしました。

そして、私も「別れたい」とすぐ言います。汗
まあ、本音でもあり。。。

一人が楽っての、すごい分かります。
結婚して、二人の生活になって、慣れるまでって
大変じゃありませんでした??
私、すごい体調崩したり情緒不安になってしまったり
色々あって。。。
でも、今のようなすれ違い生活したら、すこぶる
元気になった!!笑
ずっとだとnonさんは辛くなるかもしれないけど
程よく距離ってあったほうが上手くいくこともありますよね。

改善しようとしているnonさん、偉いです!!

Commented by non2T at 2006-10-27 14:43
h_c_dhさん
こんにちは!
そうなんですよねぇーー、女性的というか男らしくないというか。。
私は男らしいほうでもないと思うけど、旦那ちんといるとやたら
強い人になった感じです。
強くなりたくないけど、なってしまうような。

一人暮らしも経験があるので、ほんと自由で楽で楽しかったと思います
実家生活が長かったせいで誰かと暮らす有り難味より、一人の気楽さのほうが勝ってる気がしてしまうんです。

改善・・そうですね、今はかなり落ちてるので再浮上できるように
自分も変わるべきところは変えていこうと思います。
大丈夫かいな(笑)
by non2T | 2006-10-27 08:48 | 彼のこと | Comments(4)