2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

わかりやすい

昨日の夕ご飯は天ぷらにしてみました。

というのも、私は大のエビ好き。彼はエビはかろうじて食べれますが
他の魚介類が苦手なので、なかなか自分で作る料理に登場してきません。
自分だけの大好物のために、購入するにはもったいない気がして、なかなか
エビを使った料理してませんでした。

実家の母が不憫に思ったのか?(笑)私が帰るたびにエビをもたせてくれます。
エビフライにしたり、マヨネーズ炒めにしたりしていたのですが
旦那ちんが「俺はエビだったら天ぷらにするのが一番スキなんだよね」
とのたまった(笑)。
では、リクエストにお答えしましょう。
ということで、天ぷらに
f0024409_851204.jpgさつまいも、いんげん、エビ、ちくわの磯部揚げです。

「白夜行」を見ながら揚げていたので(笑)どうかな?とちょっとヒヤヒヤしていたのですが
美味しく揚がっていたようで、旦那ちん上機嫌。
おかわりもすすむすすむ(笑)

旦那ちんは非常にわかりやすい男なのでした。

はいはい、また作りますよ(笑)
[PR]
Commented by gurume77 at 2006-01-14 16:25
おかわりしてくれて、箸が進むとは大成功!!
また作ってあげてくださいねw
Commented by puri83 at 2006-01-14 19:26
早速遊びに来ちゃいました☆
美味しそうに揚がってますねーー!
私なんか天麩羅のみならず揚げ物全般下手。(笑
こんな美味しいご飯リクエスト通りに作ってくれる奥さんがいて、旦那ちんは幸せだねえ~
Commented by non2T at 2006-01-16 08:36
gurume77さん
おはようございます。コメントありがとう。
そうですよねぇ、あまりお気に召さないときは、顔つきでわかります(笑)
いつも嬉しそうに食べてもらえるように頑張らないとなぁ。
Commented by non2T at 2006-01-16 08:39
puri83さん。
早速のコメントどうもありがとうございます。
私もかなりヒヤヒヤしながら揚げてました。もっとなんでも余裕で作れるようになりたいなぁ。と思うけど、修行が足りませぬな(笑)
puriさんのところの画像はとっても美味しそうで、いつもすごいなぁ~と思っています。これからもよろしく!
by non2T | 2006-01-13 08:54 | 日々ごはん | Comments(4)