2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

書いて読む

昨日の買い物は友人への贈り物がメインだったのですが
ちょっと気になるものを見つけたので、嬉しくなって買いました

f0024409_19461168.jpg

映画の前に時間が余り、旦那ちんはゲーセン、私は本屋へとそれぞれの好きな場所へ。
そこで見つけて思わずレジに並んでいたのがコチラ。





徒然草や、奥の細道なんかも売っていて、もうすっかり徒然草を買おうと
手に取って歩き出したときにふと目に入ったのがこれでした。

このラインナップに心惹かれて、こちらに決めました

芥川龍之介「蜘蛛の糸」
宮沢賢治「注文の多い料理店」
新美南吉「ごんぎつね」
安房直子「きつねの窓」

ってな具合です
「きつねの窓」ってどんなんだっけ?
何度も読んだことがあるものも、読んだことがないものも
自分で書いて読んでいくと、心にしっかり染みそうです。

小さい頃から、読書も大好きでしたが字を書くのも同じくらい好きでした
小学校の国語の時間に全文書写なんていうと、みーんな嫌がっていたけど
私は、勢い込んでやってました(笑)
根が暗いのかなーー(笑

大人の塗り絵もいいけど、私には字を書くほうがむいてるな。好きだな。
無心で書いていたら、癒されそうですね。

楽しみです。


そして帰りに実家にちょっと寄ってみたら
またもや、嬉しいお届け物が!

それはこちら
f0024409_19532582.jpgf0024409_19533591.jpg








ケンタロウさんのオリジナルマウスパッドでした!
ケンタロウさんの愛犬クロちゃん。
左下にはケンタロウさんのイラストであろう車とサインが描かれてます。
カワイイ
応募してたのも忘れてましたっ。旧姓で届いてます(笑)
嬉しい誤算ですねっ

この間のビールといい、なんかツイてるぞわたし。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2006-10-16 22:55 x
おぉ、ツイてますねー!わたし懸賞好き(?)のnonさんに触発されて(笑)ボチボチ応募してます!当たるといいなぁ。

ごんぎつね!!大好きです!
今でも泣けます(笑)
Commented by non2T at 2006-10-17 08:23
ミカ丸さん!
おはようです。そうなのよ、なぜか最近ついてます(笑)
なんか、10ヶ月に一回くらいの周期でこういうのが来る気がするー
当たるときは続けて当たるんですよね、味を占めてしつこくやるとしばらく当たりは来ない(笑)
ハガキとか書くのは面倒だけどネットだと簡単なのでミカ丸さんもバンバンやって報告してくださいなっ。

書いて読む。はいつからはじめようか考えてるうちに時が経ってしまいそう(笑)!ごんぎつね、いいですよねー。きつねの窓はいまだ不明です、ミミカ丸さん知ってます?読めばわかるかな?
Commented by moriyamakuma at 2006-10-17 10:18
わたしもこの前本屋で見つけて気になってました~
字がヘタなので、練習用になるかな… なんて。

実は実家では、母が「奥の細道」を書いてます。笑

Commented by chacha1222 at 2006-10-17 10:33 x
最近 こうゆうシリーズ多いですよね
私も少し気になってました。鉛筆もそのおかげで売れてるって前にTVで言ってました。パソコンを使うようになって文字を書くとゆうことをしなくなったので、いい事かもしれませんね(・∀・)
私も何か挑戦してみようかな・・・
Commented by non2T at 2006-10-18 08:20
moriyamaさん
おはようですっ。
おぉ、moriyama母が奥の細道やってるんですね!どうでしょう?(笑)
お母様癒されてますか?
なんか、最近何ごとにもやる気がなくて、早く年取って働かず家で好きなことして暮らしたい。。とか思ってしまう。すでに終わってる私です。
なので趣味もそっち系にながれているのかも(笑
Commented by non2T at 2006-10-18 08:22
chachaさん
おはようですっ!
そうそう鉛筆がね、そして鉛筆けずりも家になくて、買ったはいいけど即はじめる感じじゃないんです(笑
もったいながりの私の悪いクセ(苦笑
手軽にはじめられるし、準備するものもたいしてないので、とてもイイ!と思います。私には運動は苦手なので文系のものが向いてる気がします。
chachaさんも、是非!!(笑)
by non2t | 2006-10-16 19:57 | お買い物 | Comments(6)