2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

免許とれました

実は昨日、旦那ちんは仕事が休みで(っていうか休んだんだと思うんだけど 苦笑)
あの豪雨の中、バイクの免許の卒検に行って参りました。
っていうか、教習所やってんの?っていう大荒れの天気で
その前に私を職場に送っていったので、普通に30分くらい遅刻だったのだけれど
天候のおかげか?教習所も寛容だったようで(笑)
無事に試験を受けることができたよう。
いいんだか悪いんだか。
試験を受けたのはたった二名
二人とも、カッパを着用し試験に挑んだよう(笑)

結果は、合格!
よかったねぇ。

f0024409_19574370.jpgf0024409_195876.jpg






ご飯を食べ終わって、リビングにゴロンとした旦那ちんは
いつもこのどちらかを熱心に見ています(読んではいない)
一緒に面白いテレビを見ていても、CMになると見ています。

あまりにも見るから、
「そんなに見てるなら、その本の中からクイズだしてやるよ!」
と気まぐれに言ったわたくし(笑)
「え!いいの?」(ちょっと嬉しそう)と旦那ちん。
「じゃあねぇー。」
「えーと・・。うーん。」
「・・・・・・・・・・・。」
「なんか問題にしづらいなぁ、この本。やっぱやめ」(non)
本を閉じる。
「なんだよ!絶対答えられるのに!なんか言ってみてよ」(だ)

といわれ、しぶしぶ一問だしてみたら
大いに間違ってました(笑)
「じゃぁ、これ?」って三回くらい言ってきたけど、全部間違ってました

ダメじゃん、旦那ちん。

追伸
f0024409_9101273.jpg
昨夜また増えました。
どんだけ買うんだよ。
[PR]
Commented by chacha1222 at 2006-10-07 20:15
ダーリン♪ バイクの免許取れたんですね~
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
うちの社長も(54歳)先日、何を思ったか自動二輪の免許を取得!!
バイクも早速買ったのに・・・結局は車で毎日通勤してます( ̄Д ̄;;
取った意味ないじゃん・・・
これから寒くなるからバイクには厳しい季節かな?!

Commented by non2t at 2006-10-08 09:13
chachaさん!
おはようです
ありがとう。ほんとようやくという感じです。頑張れば一ヶ月で余裕でとれるみたいなんだけど、なんせ日曜しかいけないあげく、予約がなかなかとれなくて。
そうそう、ほんとは春にとって夏のいい時期に乗る予定だったんですよね。今とれても寒くてほんと乗れなそう・・・単なる無駄遣いに終わらないように、随時乗り続けて欲しいと祈ります(苦笑)
Commented by ミカ丸 at 2006-10-08 13:56 x
わーい、免許♪免許♪
あの雨の中ご苦労様でしたねぇ(笑)
いつかnonさんを後ろに乗せて走るのでしょうか?
楽しみ~。

クイズ大会(?)の流れ素敵です(笑)
問題を出すって言われた時の目の輝いた旦那ちん、見たかったです。
Commented by げんた at 2006-10-09 18:34 x
旦那ちん、免許取得おめでとうございまーす!☆彡 これからの季節、紅葉とか見に、nonさんを後ろに乗っけて・・・って感じでしょうか?バイクって、小回り利いていいんだろうけれど、あたしはどうも苦手なので^^;; 風を感じてなんて・・・おお、コワーイ!!(><) だから、うちの彼氏もバイク乗りなんだけども、全く興味なしなんですw

夫婦でクイズ大会なんて、あっとホームじゃないですか^^ ヨレヨレのクイズ大会になったようだけれど(w) それでも、そーゆーなんてことない時間がね、大切だったりしますよね^^
Commented by non2t at 2006-10-10 19:34
ミカ丸さま!
こんばんわっ。ほんとそう!あんな大雨の日っていうのが旦那ちんのツイてないっぷりの大アピールでしたよ(苦笑)
まぁ無事受かってくれたのでよかったですが

ぜーんぜん後ろに乗る気も、後ろに乗せる気もない夫婦です
旦那ちんは人は乗せない!と最初から豪語していたので、多分
乗るときはないのでしょう
まったくの一人遊び用なのですな・・。うーむ。
Commented by non2t at 2006-10-10 19:36
げんたさん!
こんにちは!ちょっとお久しぶりではないですか?
元気ですか?
げんたさんのカレもバイク乗りなのですね!
旦那ちんはまったく後ろに乗せる気もなく、一人で楽しむためにバイク
を買ったので、私はまったく蚊帳の外。
一緒に楽しめる趣味ってもんを作ろうっていう気がない夫婦なのでした。。。むー。

そうですよね、日々ラブな会話なんちゅーもんは皆無になって
くっだらないことばっかり話している気がするーー
それが気楽でいいですよね。
by non2t | 2006-10-07 20:09 | 彼のこと | Comments(6)