2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

タイミングが悪い

昨日は、ananがダイエット特集だったせいなのか?
まぁ、結婚後に太り、お正月休みで太り、これ以上は絶対ムリ!と
思っていたからか、ダイエットのことで頭が一杯になって今日は
旦那ちんとは別に早い時間にお夕飯を食べるぞ!と意気込んで帰って
きたのです。

いつもならお風呂を入れながら、夕飯の下準備をして、その後入浴。
まったり・・・旦那ちんと一緒にご飯。なのですが、帰ってくるなり自分のお夕飯
(サンマの干物・ご飯(冷凍)・明太子・柚子白菜のおしんこ・味噌汁)を」
いそいそ作って。
旦那ちんは魚が嫌いなので、なかなか自分も魚を食べなくなってしまった
なので、久しぶり!
焼きたてホヤホヤおいしそーー!いっただきまーす。

ピロピロ・・・ん??メールだ?(この音は旦那ちん)
恐る恐るメールを開いてみると
「はやく終わった!今からかえりまーす」・・・・・・・(涙)
なんとまだ19時台!
結婚以来そんなに早く帰ってくるの初めてかも!?

熱いうちに先に手早く食べちゃおうか?とも思いましたが、そうしてると旦那ちんの
夕飯が限りなく遅くなってしまう。
腑に落ちない気持ちになりながらも、予定していた旦那ちん用の夕飯の
作成にかかりました。

20分後・・・・・旦那ちん帰宅。

旦那ちんは悪くないけど、とりあえず「久しぶりにお魚食べたかったし、珍しく先に
食べようと思ってたら、出来上がった途端に帰ってくるっていうんだもん」というようなことを
気軽な感じで(笑)

「うん?そっかーー」
「俺の夕飯はなにかなぁ~」
・・・・ん?それで終わりかよ?

結局私のご飯も魚も冷え冷え。
彼にご飯を出してから、もう一度暖めなおし・・。
彼は出来たての夕飯をいっただきまーす!とお先に食べてました

なんかムカツクーーー。
なんか腑に落ちない
優しくない。
言葉が足りない。

仕方のないことだけど、それが当たり前のようにされるとすごーーく
違うんでは?って気がする
タイミングが全然合ってないし。
旦那を最優先するべきは、専業主婦でしょ!わたしゃー働いてるんだよ。
お前と同じに!

むむむ・・・


心の小さいグチでした・・・
白石さんみたくなりたい(笑)
[PR]
Commented by xiaotao_b at 2006-01-13 01:29
どうも、こんばんは。
私も結婚したてのころ 唐揚げ事件がありましたよ。 
たかが数分テーブルに着くのが遅かっただけで ひとつも残ってなかったの。。(涙) 美味しかったから 食べちゃったって言われて 嬉しいやら悲しいやら、、、  
その日以来、テーブルには一気にお皿を並べるようになりました(苦笑)
Commented by non2T at 2006-01-13 08:59
xiaotao_bさん。コメントありがとうです
確かに、男の人って好きなものをガァーーって食べる傾向ないですか?人のためにとっておこう。っていう気持ちないかも(笑)
昨日はタイミグバッチリで、ちょうどいい時間に帰ってきてくれました。
Commented by erin at 2006-01-14 12:20 x
あー・・すげーわかりますぅ~。
ダンナの帰り時間を計算しつつ、自分の行動計画を決めてるのに
それが崩れた時のガッカリ感といったらナイですよねー。
私だったら温めなおしをとりあえずダンナに出して、
自分は何がナンでも出来たてを食べるかも知れません^^;
non2さんはエライー!!!!!
by non2T | 2006-01-12 10:59 | 生活 | Comments(3)