2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

そのとき、旦那ちんは

仕事でほんとにゴタゴタあって
先月は、仲良くしてた男の子(っていうか上司 笑)を泣かしてしまったり。
それからお互い意地張って、仕事以外の会話はしない、他人行儀な口の聞き方
目をあわせない・・・・(苦笑)

今回の人事の話も含めて、あらためてゆっくり話して。
亡くなった上司のことを考えて二人でメソっとしたり
やっぱりコイツ調子いいだけだ、と思ったり。

まぁ、なんとか新体制が整いつつあるし、そんなことで意地張ってる
場合ではない時期に突入したので、毎日忙しくしています

そういうことに気をとられて、私の帰りも遅くて、主婦としてのやる気は
いまだかつてないほどゼロに近く・・・・(笑)
旦那ちんは頼りにならないから、友達や母に頼ってグチって聞いてもらってた。



飲んで最終逃して帰れなくなってゲロ吐いたまんまお世話になったり
ご飯作るの面倒すぎて、飲みに行ってチーズフォンデュが不味くて二人でへこんだり
私の不在時に食べるためのカップ麺の在庫が底を付いたり
いざとうときのために、しこたま溜め込んでるフリーザーに少し空きが
出てきたり。。

でも、旦那ちんはいつも平らだ
文句をいうことは全然ない。

「疲れたから外に食べに行く」とぶっきらぼうに言っても、いいよ。ってクルマだして
くれるし、そのくせビール二杯で眠くなって帰りたがってグズっても
じゃあ帰ろう。って。
「リビングで寝たら殺す!バーカ」と捨て台詞を残して爆睡してたら
ちゃんと脇に寝てた。

なんにもしてくれないけど、何もしなくても許してくれる。

それがいいのかも。
[PR]
Commented by shimotaka1971 at 2006-10-05 14:58

(笑)!→「リビングで寝たら殺す!バーカ」

お仕事しんどそうですね……何もできませんが、とりあえずお疲れさまです。
お仕事忙しいときは、主婦業なんてどうでもいいんですよ。だってお互い大人なんだもん!
自分のことぐらい、自分でめんどー見られますよ!
いいよ。ってクルマ出してくれる旦那ちん優しいですねー。
ちゃんとnonさんのことわかってるカンジ。
無理に「主婦業と仕事の両立!」とか考えないで、
とりあえずやるべきことを一生懸命やって、頼るべきところは旦那ちんに頼って
頑張りましょう~(無理しない程度に)

Commented by moriyamakuma at 2006-10-05 17:12
「許す」ていう行為は、素晴らしいわと感じてます。
nonさんは頑張りすぎなくていいんですよー って、身体を張って言ってくれてるじゃないですか!素敵な旦那さんですね(^-^)

こーやって、ほんとにキツイ時に精神的に支えてくれるのって
やっぱり夫婦なんですね~~♪
Commented by bolero74 at 2006-10-05 19:34
こんばんは~。 私も会社務めしてたときはそんなでしたぁ。笑。平日遅くまで残業して残業仲間とほとんど毎日飲んで帰って、ソファーでバタン。朝シャワー浴びてまた会社・・てな感じで。 でも私の彼氏も文句一つ言わず、いつも水運んでくれてました~。そういう時って"愛"を感じますよね~ ^^) こっちもちょっと後ろめたいから優しくなったりして。 笑。
昔の彼氏はそんな私を見て「もうそんな仕事やめろ」だの「帰りが遅い」だの「結婚して仕事やめて」だの色々うるさかったので仕事辞める前に別れました。 やっぱ、自分に合う 合わないて あるんですよね~。
Commented by eri_froglife at 2006-10-05 23:52
わわ、我が家の旦那も似てるかもしれません(笑)
我が家は結婚するしないの話が出始めた頃、私=仕事を辞めて専業主婦になりたかった。夫=家事は協力するので家計のためにも仕事を続けて欲しかった。という経緯があるせいか、未だに私が「私も働いてるから家のことばっかり出来ません」という態度も許してくれてるのでかなり助かってます(笑)

家事をやって当たり前、という態度でこられるとこっちもますますやる気なくなりますしね!
ちなみに私も「リビングで寝たら殺す!バーカ」にウケましたー(笑)
Commented by non2T at 2006-10-07 16:47
サマンサさん!
こんにちは。
ほんと、どっちも頑張ろうと思ったらもう10歳若くないと!!(笑
若くないな・・と酒でも仕事でも感じる今日このごろですぅ
そして若い子はやっぱり吸収が早い!(笑)
旦那ちんは、全然頼りにはならないけど、そのぶん文句も言ってこないので、よしって感じです
そういう人のほうが私に合うのかもしれません(今更)。

忙しくなったけど、人間関係でのストレスはなんか吹っ切れたというか
諦めた感じで、軽減したので少し楽です
ありがとうですっ
Commented by non2T at 2006-10-07 16:54
moriyamaさん
精神的な支えになっているのだろうか?(笑
ただ、家事やらなくちゃ怒られるぅーとか思わないので、精神的に負担にはなってない感じはしますね(笑)
そのスタンスでいいのかもしれません
私もたいしたことしてあげられないし。
Commented by non2T at 2006-10-07 16:55
boleroさん
こんにちは!
そうですね。遅いだの、飲むな。だの言われたら、家に帰ってもストレスで実家に帰ってしまうかもしれません(苦笑
いたわりの言葉にも色んなパターンがあって、それが自分に合うか合わないかも重要ですよね。
旦那ちんは仕事辞めたいって、本気で訴えても「いつも言ってるから、どれが本気かわかんないよ」と取り合ってくれなかったことが・・・わかってねぇ~なぁ。と思いましたよ!(笑)
Commented by non2T at 2006-10-07 16:58
eriさん!
結婚当初からそういう約束になっているのはいいですねっ!私もそうすればよかった。
私はほんとは仕事辞めたくて結婚に急いだ感もあるのだけれど、いざ結婚するとなったら、二世帯だし専業で家にいるのが怖くなったりもしました(笑)
いつも、あー専業になって昼寝したい、とか思うんだけど。こうやって偉そうに発言して、イバってられるのもお互いに働いてるからかも?と思うと、この関係のほうが楽なのかなぁーとも思います
うーーむ。難しいです、永遠のテーマです(笑)
by non2T | 2006-10-05 14:47 | 彼のこと | Comments(8)