人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪意  東野圭吾

昨日に引き続きの読書の記事アップです。

東野圭吾さんの「悪意」

これは結構前の本だと思います、何気なく図書館で借りてきたのですが
ハマりました。

どんでん返しにつぐどんでん返し?(笑)
刑事と犯人の手記という構成でなりたっているのですが、スゴイ!
真犯人が逮捕されるまでは、案外あっさり。前半のほうだったので
えーこれからどうなるわけ?と思ったら、その本当の動機を探るべく
物語は二転三転していくのです。

「悪意」
という題名が徐々にあらわになっていくさま。
とても怖いし、一見簡単に見せた事件の本質は、
緻密に計算された犯罪だった。

この方はこういうのを欠かせたら天下一品ですね。
犯人探しという、ミステリーではなくその先を推理していく(?)
とても面白かったので一気に読めました。
by non2T | 2006-01-12 08:48 | 本・映画