2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

箱根→御殿場

結婚一周年旅行の二日目は、宿を一番に出発して
御殿場方面へ。

そして私がこの旅、一番の楽しみにしていた
富士サファリパークへ
車中は「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだぁぁ~」
の大合唱(笑)
生憎の雨のおかげか?道はすごく空いていて、前の日の渋滞に
比べたら雨なんてへっちゃらさぁ~って感じでした(笑)

→が出てからも、ほんとにココ??って心配になるくらいに
山をのぼり、人っ子一人いない道を走り続けます。
箱根にいたあの人達はなんだったの??ってくらい人がいない(笑)
スイスイ~

f0024409_1949418.jpgf0024409_1950399.jpgf0024409_19503398.jpg







サファリパークについたとたんに、豪雨です(笑
すごいです。
大雨でも動物にはあまり関係ないらしく、案内の方も淡々と好きな動物の
バスを選んでチケットを買ってくださ~い。って感じ
でも、バスは屋根はあるけど脇はすべて金網なので雨がまるっきり吹き込んで
きます。ビニールポンチョをお買い求めください。と。
早速二枚購入。
この天気のせいか?ほどよい空き具合なのですぐに希望のバスに乗り込みました!

唯一、チーターだけは見れなかったのですが(希少でデリケートな動物とのこと)
それ以外は、もーうバンバン(笑)
早速、熊やライオンにトングのようなもので生肉を与えます。
猛獣よりも、その生肉がなんか怖いし。
うわぁーーー。
画像でみると網が邪魔でわかりづらいですね。
那須のときには、絶対レンタカーだと思いましたが、肉食獣が多い富士では
動物バスが一番楽しめるでしょうっ!お勧めです

あまりにも雨がふぶいて(笑
大雨に打たれつつ、ポンチョで肉を差し出す私たちが珍しい猛獣のような
感覚なのか?マイカーの人たちに半笑いでジロジロ見られました。
旦那ちんはマイカーの人が、遅いクルマを飛ばして追い越してるのを見て
「こんなとこでも、追い越しとかするんだなぁ・・」と変なとこで感心
してました。
確かに・・・・。

面白いポンチョ画像が沢山あるのですが・・・・見せられないのが残念ですっ

どうでもイイ格好で来たので、雨に打たれるのは気にならないし
普通のときよりエキサイティングな思いが出来てよかった。
お互いにタオルで頭をゴシゴシ拭きあってまたまた乗車!

次の目的はお昼ご飯だ!小腹を、昨日の黒たまごで満たしつつ
旦那ちんリクエストの富士の裾野の滝口わさび園のわさび蕎麦へ!
すごくわかりづらい?というか小さなお店なので地元の方に教えていただいて
到着。
お土産に自家製のわさび漬けや、生わさびをGETして。満足!
二日目は着々と予定をこなしてますっ

お次はこれまた旦那ちんのお楽しみ
っていうか、喧嘩の原因になったフェラーリ美術館

f0024409_200112.jpgf0024409_202016.jpgf0024409_2022877.jpg






旦那ちんは「スゲー!!!」を連発して。子供のよう。
喜んでくれてよかったぁ。
入場料が2000円(だったかな?)だけあって、なかなかすごいです
クルマに詳しくない私でも、すごいなぁ~と思ったし、素敵でした
何しろとても沢山展示してあって、見るのが楽しい!
小物やポスターもズラーっと!
しかもどれもスタイリッシュ、お勧めですね。


そしてガラガラなんですよね~(笑)そこも楽しめたポイントかも
人が多いとゆっくり見れませんしね
旦那ちんはポストカードをGETして、大変ご満悦でした(笑

次の予定は「御殿場アウトレット」です。
これまたスイスイと無料シャトルバスに乗れて快適に移動です
画像はありませんが、ブラブラ。
私はTSUMORIでちょっと欲しいのがあったのですが
考えてやめて(笑)お皿を二枚とキッチンタオルをGETしておしまい。
ちょっと休もう。ということでお茶(?)タイム

f0024409_20105022.jpg
旦那ちんはアイスオレ(空ですが)nonはビール!!!
しかもジョッキ大(笑!!!)
この大きさの対比がすごいです。バッチリ完飲して、いい気分~






その後、お土産にかまぼこなどをGETして、帰路に着きました。

f0024409_2084841.jpgf0024409_201353.jpgf0024409_20134061.jpg







帰りのラジオでは、えっらい東名が混んでるようでしたが、乗ってみたら案外
流れて予定より早く着きました。
が、ビール大のせいで、トイレが近くてヒヤヒヤしました(涙)むーー。
帰りに実家と、旦那ちんの友人宅二件にお土産を届けて、この長いたびは
終了!(笑)

二日目はお互い目的の場所を楽しめて、仲良し夫婦でいれました(笑)
あー、めでたし。
[PR]
Commented by moriyamakuma at 2006-09-26 10:05
とっても楽しめたみたいですね!(^-^)
しかしフェラーリ美術館の入場料にはビビりました… た、高いんですね!ガラガラのはずだ~ 笑  でも見ごたえありそう♪

やっぱり旅行っていいですねえ。わたしも近いうちに行ってきますよ!狙うは温泉☆ですっ
Commented by chacha1222 at 2006-09-26 12:31
我が家の近所にサファリがあるけどバスで見学(このバスも普通の観光バス)かマイカーで見学はできるけどエサやりなんて出来ません。
目の前で猛獣が生肉食べてたらすごい迫力でしょうねヽ(◎Д◎;)ノウヒョーーーー
うちはいつもマイカーで見学・・・とろい車・・・ははは(^_^;)うちはいつも追い越してます・・・
うちの主人も車好きですが、入場料2000円には私の許可がおりません(-_-;)高すぎ~!!

Commented by non2t at 2006-09-26 22:22
moriyamaさん!
そうそう!ほんと高いよねぇ~、割引券使用で3600円でした
痛いっ!
クルマ好き。フェラーリ好きの人にはたまらないと思いますよ。その高級感も(笑

moriyamaさんは、モテ子ちゃんと温泉ですねっ
ブログにUPされるの楽しみにしていますよぉ~!モテの技を盗んできて、私にも教えてくださいなっ(笑)
Commented by non2t at 2006-09-26 22:25
chachaさん
そうそう!私も那須のサファリも別な意味ですごく楽しかったのですが
動物の数といいデカさといい富士はすげぇーな。と思いました
ライオンもウジャウジャ?いるんですよ(笑)那須はライオンはいなくてトラだけだったかな??それも1・2匹。寝てました(笑)

そうそう、入場料高いですよね~、私も宿だの高速代のほかにサファリや博物館の入場料が痛かったです。
近場の一泊なのに結構お金かかりました、二年に一回くらいしかいけません(笑)!!
Commented by くろ子 at 2006-09-27 16:04 x
私も数年前に富士サファリパークへ行きましたよ~。
そして、エサをあげました!ライオンとか、・・・なんだっけ(笑)?
草食動物とか。すごい近くに動物が来て、はしゃいだ思い出があります。
豪雨だったようですが、楽しめたみたいでよかったですね。
ジョッキ大!nonさんの飲みっぷり、ステキだわ~。
ウチはどっちが車の運転をして、どっちが飲むかよくモメます(笑)。
Commented by non2T at 2006-09-27 16:42
くろ子さん
こんにちは~
旦那ちんは「どこに旅行いってきたの?」の問いに「サファリパーク」と答えたら「キャラじゃない」ってみんなに言われたそうです(笑)まんま嫁の趣味が反映されまくった旅でした(笑

我が家は私はぜーーーたいに酒を我慢できないので、私が飲んで旦那ちんが運転が、知らず知らずに掟になってます
っていうか、旦那ちんは私ほどいつなんどきでも飲みたい人じゃないようです(苦笑)
Commented by arcticdaisy at 2006-09-28 11:13
楽しい旅行&結婚記念で良かったですねー。
私も夫婦で楽しい旅行がしてみたい・・・(溜息)。
最近は半ばあきらめ入ってます。
夫とは一緒に楽しめるものがないんだ、って。

それにしてもサファリパーク、そそられます!
しかも雨の中、汚れるのも濡れるのも気にせず遊ぶっつーのがまた理想的、野獣的笑で。
うちの夫は「あ、服が濡れる」とかいちいちムカつくことを言う。外で遊んでんでんだからさー、じゃ、くんなよ!(おっと)とか思うこともしばしば。
はー、スイマセン、愚痴ってしまいました。しかもコメントで笑
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-28 14:35
こんにちはー^^
しっかり旅行楽しめたみたいですねー♪
それにしても入場料2000円?
高いけど、それだけ価値も楽しみもあるってことですよねー。

昔、社員旅行でサファリパークに行くはずが、凄いどしゃ降りで。
さすがに閉園してました^^;
そのうち行ってみたいなー♪
Commented by non2t at 2006-10-04 21:47
arcticdaisyさん!
こんばんわ。コメントほんとに遅くなってしまってごめんなさいっ
楽しい。。といっても、普段一緒に暮らしていてむかつくところはより強調された感じもしつつ・・(苦笑)
付き合ってた頃に比べるとお互いテンションさがったなぁ、と思わずにはいられん旅行でしたよ(笑)

サファリはなかなか面白かったです
ただ那須のときがなんせ初体験だったせいか、よりエキサイティングでしたねぇ~、どう考えても富士のほうがいいんだけど、インパクトはやはり初回なのでしょうね。
どんどん愚痴ってくださいなっ、私もいつもそうですもん(笑)!!!
Commented by non2t at 2006-10-04 21:49
sumomoさん!
コメントすっかり遅くなってしまってごめんなさいっ。
そうそう、入場料高いですよねーー。旦那ちんが喜ぶ顔を見たくて(?)奮発しましたが。クルマに興味がない人にはもったいない額かもしれません。
sumomoさんのときは閉園してましたか!確かに雨でマイカーではいったらワイパーで前は見えないし、雨が吹き込むから窓はあけられないし(笑)無謀かもしれませんねっ
今度機会があったら、是非一度言ってみてくださいな、童心に返れますよーー(笑)
by non2t | 2006-09-25 20:11 | 生活 | Comments(10)