2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

休みだぁ

あんなに楽しみにしていた週末のBBQなのに、昨夜旦那ちんが
「俺、仕事になっちゃうかも」と抜かしやがった!!

まぁ自分の実家なので、旦那ちんがいなくても全然たのしいから
いいんだけど
甥も姪も旦那ちんに会うのいつもすごく楽しみにしているし
ずっと前からの予定だったのさ。
仕方がないけど、なんかむかつくんだよな

そして、嫌で嫌でしょうがない仕事
こっちは、新しい子を一人増やすにあたって今日面接を行っていた。
チラっと聞いたところによるとその中で一番若い21歳のこに決定しそう
な気配なんだそうだ。
えー、
別に若いのがダメってわけじゃないけどさ。
25とか28で手をうってくれないか?(笑
これまた来月から面倒くさそうかも。

今年の2月に前任のコがいきなり辞めて
その代わりに入ったコは、今すごくよくやってくれてる
そして上司の急逝もあったので補充ではなく、今までになかったポジションで
新しい子を増やすことに

私は2月にやめたコが入って一年、その次の子が入って半年
ずっとかなり年下の子に、気を使いつつ仕事を教えてきた
今度はいる子は、私がメインで教えることではなさそうだけど・・・
面倒くせーーの一言。
そんなの仕方がないことだし、当たり前のことなのかもしれないけど
ここ二年間ずっと新しい子とやってきて、みんな悪い子じゃないからいいんだけど
それでも、仕事をするだけとは違うストレスや疲れがたっぷりだったのに。

はぁー。。。

来月から、仕事も忙しく。それ以上に疲れが溜まりそうな気配です。。

グチでした。。
[PR]
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-22 21:02
こんにちはー^^
私は下に仕事を教えるのが苦手で苦手で^^;
長く勤めればそういう立場にもなるし、ほんと当然のことなんだけど。
ストレス溜まりますよねー。

BBQ、旦那さん仕事みたいで残念ですねー。
前々から決まっていた予定が急にキャンセルされるのは、ほんと嫌なものです。
Commented by chacha1222 at 2006-09-22 21:14
あらー ご主人様仕事になってしまいましたかΣ( ̄Д ̄;)
そーだそーだ 自分の実家だから気も使わず楽しんじゃえ!!

職場に新しい人(まして若ーい年下)が入ってきたら
教えるの大変ですよね。確かに・・・面倒くさそー
私はその点、ひとりを満喫して仕事をしていますが(;^_^A
まぁ 社長とふたりっきりの事務所にも慣れたしね
ストレスためない様に頑張って!!
Commented by non2T at 2006-09-25 13:34
sumomoさん!
コメント遅くなりましたっ!
ほんと、私も末っ子のせいか年下の女の子が苦手で(男の子は平気)
これからどうなっちゃうのか・・
すごく不安であります
今日来て見たらどうやら、私の隣の席みたいです!?
むーー

旦那ちんは案の定土曜日仕事でした
でもすごくイイ天気だったのでBBQは大成功でしたよっ!
Commented by non2T at 2006-09-25 13:36
chachaさん
コメント遅くなりました!!
私も少人数で、自分のことは自分でやるほうがいいです
分業だったり共通で同じことするのは面倒ですよねぇーーー。。
なるべくストレスたまらないように、気を使いすぎずにやろうと思います!!ありがとう。
by non2T | 2006-09-22 18:21 | 私のこと | Comments(4)