2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マザコンだわ

私、結婚して気づいたんですけど案外マザコンです(苦笑)

いや、マザコンは言いすぎか?

こう、なんていうんでしょう?
母を前にすると、まだ小さい頃のような気持ちになるのかなぁ。。

何か仕事や友人間ですごく嫌なことがあったけど、奥歯かみ締めて我慢して
気を張り詰めているときとか。
彼氏とうまくいかなくて、「どうなっちゃうの・・・」とすごく不安に思ってるときとか
母に「どうしたの?」と聞かれると泣きたくなってしまう、いや実際泣いてしまう(笑)
嫌なことだったり、失恋ってある意味自分の存在を否定された。みたいな
感覚だったりするからかな。。

挙式前にベールを降ろしてもらうときも(上げるのは旦那ちん)
エーンってその日一番の大泣きだったし(笑)

職場でとても仲良くしてる先輩が、結婚式のときに母と初めて対話した
ときにも「ほんと、末っ子の泣き虫で困っちゃうの」といったらしいのですが
「泣き虫っていうイメージが全然ないからビックリしたよ~nonちゃんは
泣かないクールなイメージだったから」とか言われました


箱根旅行で、疲れて帰ってきたときもお土産が日持ちしないので
途中で実家においていくことに。
渋滞と疲れにイライラ暴走運転の旦那ちんの横でえらい恐怖を味わいながらの
帰路だったせいか(笑)母に逢って「おかえり、楽しかった?」とか聞かれたら
急に、安心して。「あぁ~帰ってきたな」って。
家に帰る車中ですでにウトウトして、眠くて眠くてしょうがなくなっちゃった。

姉ともよく話すのですが、お母さんはほーーんと怖くて(笑)
「お母さん大好き!」とか子供ながらにあんまり思ってなかったと思うんだけど(苦笑)
大人になってから、急にマザコンっぽいです
なんだろうねぇ。。
[PR]
Commented by ミカ丸 at 2006-09-20 16:21 x
あー、わかります!
わたしも多分マザコンです、お母さんが居ないと生きていけません!!(笑)←これは単なるパラサイト?
家はあんまりまとまりの無い家庭だったので、nonさんと同じように「お母さん大好き!」なんてちゃんと思ったことなかったけど。
大人になって親のありがたみがわかるんでしょうかねぇ(笑)
Commented by chacha1222 at 2006-09-20 20:34
結婚するまでは早く家が出たくて出たくて仕方なかった。
別に仲が悪いとか家庭内がうまく行ってなかったわけではないのですが・・・ とゆーか早く自立したかったのかな
私は強がりなので親の前で弱音を吐いたり、あまり本音でものを言えなかったけど、子供を生んでからからかなぁ
母親と近くなれたように思えるようになったのは。
親のありがたさが本当にわかるようになりました。4年前の自分の誕生日にちょっとクサイけど母に「生んでくれてありがとう」と花束をプレゼントしたことがあります。母は照れてましたけど・・・(^_^;)
母親と娘って 女VS女 から 母親=母親になれるのかな
Commented by chacha1222 at 2006-09-20 20:40
ヾ(^-^;) ゴメンゴメン 
母親=同士=友達みたいになれると思う
Commented by non2T at 2006-09-21 08:45
ミカ丸さん!
おはようです。わかっていただけますか!(笑)
ほんと、自分が大人になってきてようやく、親の大変さや有り難味。自分が大切に育ててもらったんだってことを実感できますよね~
なので、これからたいしたことは出来ないけれど、親孝行していこう、とか思ってます!
Commented by non2T at 2006-09-21 08:50
chachaさん!
おはようですっ
ほんとそうですよね。別に暮らしてみて。なんだったら他人の親と暮らしてみて(笑)有り難味とか、大切さとか実感するんですよね。
私の場合は子供はいないのだけれど、同じ妻という立場になって初めて、cahchaさんの言うとおり、同士みたいな関係になれた気がします。
まだ両親は健康なので、これから今までのぶんも親孝行できたらいいなぁ~、なんて。思ってますっ!
by non2T | 2006-09-20 15:02 | 私のこと | Comments(5)