2005年9月挙式。2009年夏、ママになりました。


by non2T
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

デジカメ

いや、旅行に行くっていうんでね(笑
盛り上がらなすぎてもう一生行かないかもしれないし、これからもほかの事に
使えるし、今のご時世一人一台でしょ?と土曜日の仕事中に思い立ちまして、
仕事帰りにひとっ走り!デジカメを購入してきました

とはいっても、別にすごい機種なわけでもなんでもなく
初心者が普段使いにもってこいな感じので、安くなってたヤツに決めました

今まではこうやってブログをやっているのに、ケータイのカメラですべてを
まかなってました(笑)

とりあえず電池を充電だけして、次の日の早朝から旅行に出発!
一応、取扱説明書も持参
でもでも。
シャッターチャンスのときに「あれ?どうすんだっけ??」なんて
いいながら、説明書見てたら大事な瞬間も色あせるって・・・
チャンスを逃しまくりですから。

んなわけで、一応、露天風呂とかサファリの様子とかその他。。撮影はしたのですが
AUTO機能一辺倒(苦笑)
イマイチすぎる画像の数々・・・・。
ケータイの延長線上でズームすらしないままに(近寄りたいときは腕を伸ばす 笑)
旅は終わりました・・・。

今朝、職場にきて色々教えてもらった次第です。グスン。


f0024409_1334362.jpg愛用のケータイで、デジカメを撮る(笑)の図
[PR]
Commented by sumomo_momos_momo at 2006-09-19 14:44
こんにちはー^^
旅行は楽しめましたか?♪♪♪
デジカメって撮るの難しくありません?^^;と思っていたすももです。笑
友人の結婚式などでたまに使うのだけど、なかなか上手く撮れません。汗汗汗
せっかく撮ったのですから、旅行の写真アップ楽しみにしてます♪
Commented by moriyamakuma at 2006-09-19 15:41
お帰りなさい~♪

デジカメを買う良いチャンスがあって、良かったじゃないですか!
次に使うときは、ぜひともズームはその場で。笑
Commented by arcticdaisy at 2006-09-19 20:00
おかえりなさい^^
箱根、どうでしたかー?

IXY!私も2台持ってます!お揃だー!
コツをつかめば、キレイな写真撮れますよ^^
ガンバです!
Commented by chacha1222 at 2006-09-19 20:20
おかえりなさーい(*^_^*)
デジカメ! 便利ですよ~ と言いつつ私もまだ完璧に
使いこなせてないのだけれど・・・
だいたい取説読んでて????が多いΣ(|||▽||| )
旅行の写真楽しみにしてるからまたUPしてくださ~い
Commented by げんた at 2006-09-20 09:20 x
おかえりなさい^^ 楽しめましたか?up楽しみにしていますね^^

デジカメ私も持っていませんw 今、凄く欲しいです!ブログもやめちゃったし、旅行も前ほど行かないから、はっきり言って必要ないのだけれど^^;; でも、デジカメよりも、いつ爆発するかワカラナイような音を出す洗濯機(凄い音で脱水してるんですよ、最近w)買う方が先なんだけれどwww
Commented by non2T at 2006-09-20 09:44
sumomoさん!
おはようです。そうなんですよねぇ、私の職場の人も結婚式のときデジカメで沢山とってくれたのですが、ほんとに上手に撮れてるのがないの・・・と言ってました(笑)
私は元来センスがなさそうなので、上手に撮れるのはまぐれに近い感じしますが、少しずつ腕を磨いていけたらな、と思っていますっ
旅行の写真は家のPCに取り込んでみたのですが、家だとなかなかブログが書けなくて!!なので、関係ないネタを職場でUPしてしまいそうです(苦笑)。
Commented by non2T at 2006-09-20 09:45
moriyamaさん!
おはようです。
そうそう、前にもケータイのカメラが思うようじゃない!って言って買おうかと思ったんだけど、設定ミスだったことがわかって購買欲が収まってました(笑)実際、デジカメに撮っちゃうとプリントアウトしないで終わっちゃいそうですよねぇ。
これから少しずつうまくなれるといいですっ
Commented by non2T at 2006-09-20 09:47
arctiadaisyさん
おはようですっ。
おぉ!IXYユーザーですか。私は大のソニーびいきなのですが、電気屋の店員にSONYはお勧めしません、といわれ。そっか。と安易に納得し、キャノンにしてみました(笑)!
これから長い付き合いになりそうなので、大事に使おうと思いますっ。
わからないことあったら、教えてねっ。
Commented by non2T at 2006-09-20 09:49
chachaさん
おはようございますーー。
デジカメ、撮るだけなら簡単なのですが。そこにセンスを求め始めたら難しいですよねぇーー。。。せっかく買ったので地道にうまくなっていけるように努力します。
旅行の写真は昨日家のPCで取り込んでみました!あとで公開できると思います。でも見れば見るほど意味がないような画像ばっかり(笑)!
そこを楽しみにしていてくださいねっ
Commented by non2T at 2006-09-20 09:51
げんたさん!
おはようです。楽しいけど疲れた。が先に来る旅行でした(苦笑)
もっと時が経てば、「案外楽しかった」なんて思い出すんでしょうね。
そうそう、ブログ。何故やめちゃったんですか?
エロと菓子パンネタ大好きだったのニッ!!(笑)
洗濯機は、うちのもサイアクです。きっと今時のはこんなにからまったりしないんだろうなぁ~・・・と日々思いながら使用してます。
洗面所が狭くて、洗濯機も大きさを選ばないと買えません(涙)。はぁー。
Commented by bolero74 at 2006-09-22 01:42
こんにちは。
私も電化製品の説明書とか読むのめんどくさいと思ってしまうタイプなので、デジカメも慣れるまでだいぶかかりました。 未だによくわからないモードとかあるし。。 でも、ちゃんとマスターしとかないと、本当に大事な場面の写真がサイズがなぜか小さく撮れたりします。。私はグランドキャニオンに行った時の写真がなぜか小さく撮れてて、帰ってきてかなり凹みました。。 未だに写真を見るとちょっと凹みます。
non2Tさんは気をつけてくださいね★
Commented by non2T at 2006-09-22 10:30
boleroさん
おはようございます
そうですよね、私は日々撮影するタイプではないので、なかなか腕はあがらなそうですが(苦笑)いざというときのために学習しようとおもいます!
散々悩んだことも、説明書を熟読すると案外簡単に直ったりするんですよねーーー。
by non2T | 2006-09-19 13:40 | お買い物 | Comments(12)